ソラレ‪ジ‬ 4+

ST-WORKS Inc.

iPad対応

    • 3.9 • 54件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPadスクリーンショット

説明

ソラレジはどこでも簡単に使えるレジアプリです。
青空の下、フリーマーケットや市場、イベント等どんな場面でも活躍します!

レジ機能
・登録した商品を選択するだけで手軽に会計が行えます。
・会計中は数量や単価を書き換え可能です。
・会計中の商品をスワイプすると削除ボタンが表示され、削除可能です。
・0円で商品を登録すれば、商品選択後すぐに単価を入力できます。
・決定や小計、預りボタンを統合しているため、効率的に会計が行えます。
・間違った入力も取り消すボタンでやり直すことが可能です。
・会計後でも次の会計を行う前であれば、取り消すボタンで会計中に戻ります。
・商品設定でカテゴリの色を指定すれば、商品ボタンを色分けすることができます。
・レシート印刷(AirPrint)
 iOS標準のAirPrint機能を使用し、AirPrint対応プリンタでA6用紙にレシートを印刷できます。
 (AirPrint、A6用紙に対応したプリンタを使用してください。)
・レシート印刷(Bluetooth)
 Bluetooth接続を使用し、モバイルプリンター SM-S210i(スター精密株式会社)
でレシートを印刷できます。
 ※レシートの印刷先(AirPrint / Bluetooth)は各種設定のプリンタ接続方法にて設定してください。

またレジ以外の機能も充実しています!
レジ左下の他機能ボタンを押して下さい!

売上
・売上が確認できます。
・開店時刻~次の日の開店時刻までが本日の売上となります。
・操作中の時間が開店時刻を過ぎていない場合、前日の売上となります。
・LTE、WiFi環境下ではメールボタンよりCSV形式の会計データが添付されたメールを送信できます。
・CSVファイルの文字コードはUTF-8またはShift_JISとしています。
 ※文字コードは、各種設定の添付ファイルエンコードにて設定してください。

商品別
・本日の商品別売上が確認できるようになりました。
・開店時刻~次の日の開店時刻までが本日の売上となります。
・操作中の時間が開店時刻を過ぎていない場合、前日の売上となります。
・LTE、WiFi環境下ではメールボタンよりCSV形式の商品別データが添付されたメールを送信できます。
・CSVファイルの文字コードはUTF-8またはShift_JISとしています。
 ※文字コードは、各種設定の添付ファイルエンコードにて設定してください。

履歴
・過去の会計を参照することができます。

商品設定
・名称や価格の変更が可能です。
・編集ボタンで追加、削除、並べ替えができます。
・商品の並べ替えはカテゴリで「すべて」を選択した場合のみ使用できます。
・カテゴリ名やカテゴリの色が設定できます。
・商品にカテゴリを設定するとレジの商品ボタンに色が反映されます。

各種設定
・開店時刻は本日の売り上げとして集計する開始時刻です。
・割引の端数設定は割引率から求めた値引き金額の端数を設定します。
・消費税の端数設定は税率から求めた消費税分の金額の端数を設定します。
・消費税の内税/外税は、商品価格に消費税を含めるか(内税)、商品価格を税別とするか(外税)を設定します。
・メールアドレスを設定しておくと、メール送信時の宛先に設定されます。
・メールの添付ファイルエンコードは各種CSVファイルをメール送信する際のファイル形式(UTF-8 / Shift_JIS)を設定します。
・会計データ初期化で、会計データを消すことができます。
・アプリ初期化は会計データ、商品データ、各種設定が全て削除されます。

アドオン
・過去分レシート印刷
 履歴から過去分のレシートが印刷できるようになります。

新機能

バージョン 1.6.0

・iOS13に対応しました。
・軽減税率に対応しました。

評価とレビュー

3.9/5
54件の評価

54件の評価

サクランボ2個

改善依頼!

とても使い易いです。そこでもっと改善してもらえると嬉しい点ですが、カテゴリ別に合計を出せるようにして欲しいです。せっかくカテゴリで色分け出来るのに、カテゴリ別に合計が出せないのでは勿体無いです。あと、同じ商品を購入した時は複数行にしないでまとめて表示出来るように選択出来ると嬉しいです。是非改善して下さい。待ってます!

mogreoooo

レジ

1商品ごとに割引設定ができるので、とてもありがたい!!
このレジを取り入れた一番の理由です。

ただ、

商品数が多いのでページめくりが大変!
カテゴリ分けして階層出てくると選びやすいので改善して欲しい。

商品取り消しが一番下しかできないので最初に選んだ商品を取りやめたい時に全部消すのは大変手間がかかる、、、

改善お願いします!是非お願いします!

こざるんるん

無料で高機能!とても気に入っています。

素早く会計ができるのでとても気に入っています。
いくつか要望をあげると、
・点検・精算機能、レジ締め処理
・入出金管理
・モバイルレシートプリンターへの対応(A6での印刷はレシートとしては大きいです。フリーマーケットなど屋外の時は、AirprintよりもBluetooth対応の機器の方が便利です)
の3点の改善検討をお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"ST-WORKS Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

他のおすすめ

あっと決済 - レジアプリ
ビジネス
ぷちレジ
仕事効率化
tenpos Air
ビジネス
ぽちレジ
ビジネス
LORS-POS
ビジネス
レジネコ
ビジネス