日光道中二十一‪次‬ 4+

GROUND-BASE INC

iPad対応

    • ¥600

スクリーンショット

説明

「日光道中二十一次」旧道のルートマップアプリケーションです。

江戸日本橋から
武蔵国(東京都、埼玉県)、下総国(茨城県・栃木県)、下野国(栃木県)を通り、
日光東照宮に至る21次、36里3町2間(約142km)あります。
GPSを使って迷わずトレースして歩けます。自転車でも楽しめます。
マップ上に、「宿場」「一里塚」「名所」などをポイントしました。
さあ、アプリを起動して、街道ウォークに出かけましょう!!
本アプリは、江戸日本橋から日光神橋までをポイントしています。

このアプリケーションは、「共有型成長アプリケーション」です。
街道は生きています。情報は随時更新をして継続的なアップデートとして対応していきます。

■表示

○ルート
旧道は赤で表示しています。
現在、旧道が消滅しているところは、迂回路として「緑」で表示していますが、
高速道路や線路で寸断されたための小さな迂回路は正規ルートとしています。

○宿場/名所など
宿場は、「本陣」をポイントしています。
情報は、文化三年(1806年)完成の『五街道分間延絵図』と、
天保から安政年間(1840-50年代)に調査されたという『宿村大概帳』の情報に基づいています。
江戸時代末期の視点で捉えていますので、明治以降の名所などは取り上げていません。
また、出入口は「見附」「木戸」「棒鼻」など、宿場によって名称がさまざまです。
本アプリでは、「江戸方」と「日光方」に統一しています。

○一里塚
所在不明なものは「推測」としてポイントしています。



■主な機能

○GPSボタン
マップ上のGPS機能をON/OFFに出来ます。

○ポイントボタン
マップ上のすべてのポイントを表示/非表示に出来ます。

○設定ボタン
アプリケーションの詳細・使い方・アドバイスなどを表示します。

新機能

バージョン 3.0.0

一部不具合を修正しました。

ルート・ポイントなど各データを更新しました。
【データアップデート】により、最新のデータを随時反映出来るようになりました。
より軽快に省エネになりました。

評価とレビュー

5.0/5
3件の評価

3件の評価

ひろと003

ありがとうございました

僕も2021/2/23〜3/2の期間、このアプリのお陰で踏破できました。
前にコメントされた方の仰るとおりで、
完成した下野市役所の所は通れませんでした。
また下、上徳次郎で別の場所に地元の作った説明書がありました。
しかしルートは完璧、迷わず歩くことが出来ました。
本当にありがとうございました。

だいこんさま!

すごく役に立ちました❗️

このアプリのおかげで、無事日光街道を踏破する事が出来ました。ルートは正確で頼りになります。ありがとうございました。

whiterabbitlucia

奥州街道とセットで

ようやく緊急事態宣言も解け
ワクチンも2回接種したことなので以前から
計画してた街道歩きに使用しました。
スマホのご時世的にアプリで確認できるのは本当に便利でした。おすすめです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GROUND-BASE INC"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

東海道五十三次
ナビゲーション
中山道六十九次
ナビゲーション
甲州道中四十四次
ナビゲーション
奥州道中十次
ナビゲーション

他のおすすめ

巡礼Go
旅行
バスナビ東京
ナビゲーション
能代きみまち散歩
旅行
横濱時層地図
ナビゲーション
Travelyst
旅行
バスナビ東京Lite
ナビゲーション