所有品管理 ものラン‪ド‬ 4+

お買い物サポートやコレクション管理‪に‬

studio marble

iPad対応

    • ¥100

スクリーンショット

説明

おうちの在庫管理に最適!

いろいろな持ち物やコレクションを管理するアプリです。
まずは身の回りにあるものや、購入したものを登録してみてください。
次に、カテゴリ、保管場所、そしてその所有品にタグを付けてみてください。
書棚にしまってある本、ちらかっているもの、クローゼットや引き出しにいれて
何年も使っていないもの等々が、あらゆるタグで整理できるようになります。

タグ/カテゴリ/保管場所を上手に使って、
自分だけの「所有品リスト」をたくさん作ってみてください。

【主な機能】

・カテゴリ別表示(メーカー別/著者別/出版社別)
・保管場所別表示
・バーコード読取機能
・ISBN/JANコードから商品名・商品画像表示(楽天WebServiceで取得)
・キーワード検索からアイテム追加
・書籍の著者別/出版社別表示、新刊・関連本表示
・買い物リスト機能(メール送信付)
・購入履歴、最安値、平均購入価格表示
・画像取込(カメラ/写真ライブラリ)
・メール送信/LINE投稿/他アプリ連携
・日記登録機能
・最近使ったアイテム一覧
・お気に入りリスト
・使用期限(賞味期限)リスト
・画面・アイコン配色設定
・データ管理(iCloudバックアップ/復元)

【その他特長】

バーコードの付いていないものも登録できます。
同じISBN/JANコードを読み取った場合は、登録済みのアイテムを表示します。(二重登録防止)
楽天ブックス、商品価格ナビでの商品・レビュー等閲覧ができます。

URLスキーム:
monodatabase://
monodatabase://item?isbnjan= (ISBN,JANを指定)

新機能

バージョン 3.4.0

以下の画面を全画面モードに変更
・アイテム検索
・ほしいものリスト
・使用期限リスト

評価とレビュー

3.2/5
29件の評価

29件の評価

tantansan

最高だよ。

でもバックアップやクラウド同期取れないのは、もはや使う価値ない。
機種変更や不具合初期化ですべてデータが無くなる。
多大な時間をかけて登録しても、どこにもその労力の保険が掛けられない。
でも好きなアプリだから、クラウド同期できるようになったら、星5。
それくらい便利で好き。
だからこそ使っていくと、データロストした時の衝撃がデカイんだよ。

2019年1月 追記
バックアップ準備中らしいので、こっちも星を増やす準備中。
今は準備中らしいので、星を1から3にしましょう(*^_^*)
携帯2個とiPad2個を仕事で使ってるから、クラウドの検討はどうでしょうか…?
そうしたら有料でもみんな買いますよ。
期待してます!

danshari_dandan

最高!

限りなくなく星5に近いです!
趣味のコレクションや、書籍、裁縫道具など
このアプリのおかげでダブり買いが防げています。
収納場所も忘れないので、物の迷子が格段に減りました^ - ^
バックアップ機能が追加されたので、安心してどんどん登録が出来るようになったし、iPadと同期出来るようになりました。
ものダイアリーで画像が複数追加出来るのもすごく助かってます。
ただ、2点物足りない所があります。
バーコードがなくてとりあえず登録したアイテムのISBNコードを後から手打ちで追加編集出来たら良いのですが、現状は登録し直すしかないのが残念です。
あとアイテム画面などから、すぐトップに戻るボタンがあれば便利なのにと思うことがあります。

それ以外は本当に生活を助けてもらってる神アプリです。

初めて遊んだアプリ

本棚不具合直りました

本棚アイコンのリストがうまく表示されない不具合が返信からすぐに修正してくださってしっかり直りました!
しかも商品画像を拡大した後下部の×を押して戻っていたのが画像以外のどこでもタップで閉じられるようになってて操作が楽になりました。
データもバックアップして安心して使っていけます。
迅速な返信と対応本当にありがとうございました。

商品の感想だけでなく医薬品の成分や注意事項なども残しておきたいので、ものダイアリーなど自由記入欄が多いのがとても好きです。
これからも愛用していきますので末永くよろしくお願いします。

デベロッパの回答

日頃からご利用頂きまして、ありがとうございます。ご指摘頂いた不具合につきましては、早急に対応致します。
これからもよろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"studio marble"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

marbleゴルフスコア
スポーツ
デジタル業務ノート
ビジネス
My損益計算書
ファイナンス
家計のバランスシート
ファイナンス
ココレコ for Biz
ビジネス
ココレコ for Shopping
ショッピング

他のおすすめ

ルーンと話そう
ライフスタイル
日本語音声時計
ライフスタイル
二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」
ライフスタイル
エゴグラム
ライフスタイル
DayEntry - (Evernoteのための迅速な日記、ジャーナル、生活ログ)
ライフスタイル
あみだくじ 蜜柑
ライフスタイル