パブロフ簿記2級商業簿‪記‬ 12+

2024年度版 仕訳対‪策‬

yudai yoseda

iPhone対応

    • ¥800

iPhoneスクリーンショット

説明

●2024年度の試験範囲に完全対応!
●問題と解説を最新の内容に変更しました!
(仕訳343問、表示区分モード96問)
●ネット試験、紙の試験のどちらにも対応!
●購入特典:ネット試験の模擬問題2024年度版に更新!
●購入特典: 紙の実践問題も2024年度版に更新!

忙しいので効率的に合格したい
解説は理解できるけど自分では解けない
合格まであと少しなのに点が取れない
見たことがない仕訳に対応したい

そんな経験ありませんか?

仕訳はコツさえつかめば簡単!
そのままマネできる解き方を全問解説しました。

■パブロフ簿記で合格できる6つの理由
① 最新(2024年度改定)の試験範囲に対応している
② スキマ時間に勉強できる(オフラインで利用可能)
③ すぐにマネできる解き方が書いてある
④ 実務経験に基づいた、わかりやすい解説
⑤特典1「パブロフ流」解説付き90分実践問題が特典でダウンロードできる
⑥特典2「パブロフ流」解説付き90分ネット試験の模擬問題が利用できる

■2023年度の日商簿記2級も高い的中率!

■パブロフ簿記の実績
・パブロフシリーズ累計100万DL
・パブロフ簿記の書籍、Amazon簿記検定1位!

■パブロフくん簿記のブログ
https://pboki.com/

■欲しい機能はすべて搭載
① Lev1
・出題率が高く確実に正解する必要がある問題

② Lev2
・合格に必要なレベルの問題
・基本的な出題範囲がカバーできる

③ Lev3
・出題率は低いが、出題実績のある問題

④ 分野別
・苦手な分野を重点的に解きたい方に最適
・同じ論点を様々な聞き方で出題
・全343問すべてが含まれている

⑤ つづきから
・Lev1〜3、分野別のセーブした問題から開始できる

⑥ テスト
・本試験の出題傾向に近い形で、1テスト10問を出題
・時間がかかりそうな問題や難しい問題を飛ばす練習にも最適
・全10回、合計100問

⑦ ランダム
・毎回異なる10問が選ばれる

⑧ ミスのみ
・間違った問題だけ集中して解ける
・本試験直前の復習に最適

⑨ チェックのみ
・チェックマークを付けた問題だけ集中して解ける
・苦手な問題を克服するのに最適

⑩ 表示区分モード
・勘定科目の表示区分を練習できる
・ランダムで96問でトレーニング


■制作者 willsi株式会社
著書:
パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級
パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記
パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記

資格:公認会計士、簿記1級、2級。

監査法人を経てプログラミングを始める。簿記の学習に最適な、機能と内容を研究。 また、簿記2級の受験生へのリサーチを行い、アプリに反映しています。

日商簿記2級に合格できる受験生が一人でも増えることを心から願っています。

新機能

バージョン 13

2024年度版にアップデートしました

評価とレビュー

4.8/5
4,469件の評価

4,469件の評価

ティガにゃん

アプリのおかげで勉強がとても捗りました

おかげさまでアラフィフのおばちゃんでも、勉強を始めて2ヶ月で合格することができました!

最初の1か月は、パブロフのテキストと問題集で勉強していましたが、途中からアプリを導入しようと思い立ち、そこからは一気に勉強が捗りました。
正解を導くために求められている知識があれもこれも詰め込まれている書籍に掲載の問題と、必要な知識がピンポイントで区切られているアプリの問題との併用は、最高です。テキストとノートを広げるほどの時間は取れないけど、ちょっとしたスキマ時間に、ちょこちょこサクサク、2,3問ずつでも解いているうちに、理解がとても進みましたし、スピードもぐんぐん上がっていきました。
正直、アプリを併用していなかったら、合格までもっと時間がかかっていたと思います。
間違ってしまった問題も、解説がとにかくわかりやすく、さらに動画の解説まであって、本当に感謝しかありません。

今日、パソコンの試験を受けてきましたが、大問1の仕訳問題で『定款で最大10,000株までと定められた発行可能株式のうち、最低限の発行数で会社を設立した場合の仕訳』という問題だけはお手上げでしたが、それ以外はほとんどスラスラ解くことが出来ました。
テキストと問題集も、まとめて全力でおすすめします。
本当にどうもありがとうございました。

パレオ♯☆

解説が丁寧です。

就職活動の一環で職業訓練にて簿記を学んでおり、簿記2級合格を目指すべく空き時間の有効活用のためこちらのアプリを購入しました。
解説もわかりやすく、お値段の割に問題数も多く更に追加特典で模試の予想問題も付いております。

アプリなのでテキストを紙や電子書籍で買うより、一問一答気軽に空き時間でスラスラ解けます。公共交通機関での移動中などオススメですよ〜!
ただ一点、使いづらい箇所がありまして仕訳の問題の解答時に、(こちらが任意の項目を)入力→『決定』があるのですが『決定』ボタンの隣に次の問題に移動してしまうボタンがあります。
なのでスマホの画面で誤タップしてしまうと解答を確認できないまま次の問題に移行してしまい、あゝ〜😭となってしまいます。
戻るボタンはもちろんありますが、解答欄が空欄になっているので再入力し直しとなります…。
もしアプリの管理者さんがこちらをご覧になられていたら、『決定』ボタンを移動していただくか誤タップしても前回の解答を残していただくか若しくは解答していない状態での移動に一度ポップアップなどで告知して頂きたく思いました。
問題内容や解説は大変素晴らしいです!!本当です!!ただUIにアア。゚(゚´ω`゚)゚。!となる場面が何度かあり星を減らしてしまいました。
長らく文句を申し上げてしまいましたが、工業簿記の方も購入しちゃいます!

こちらのレビューを最後までご覧になられた奇特な方、職業訓練の講師の方もおっしゃっていましたが簿記の資格は一生ものです。
更新などの必要もないので、経理事務などを目指す場合には有利に働くとのことです。(実務経験重視の企業が多いですが)
こちらのアプリを買ってぜひ合格を目指しましょう!
素敵なアプリの開発お疲れ様でした、そしてありがとうございます。

ソリ中

お得!

表示区分の問題とても助かります。
覚えられる気のしなかった表示区分が大分わかるようになってきました。

隙間時間に手軽に利用でき、プリントアウトして使える実践問題が6つもついて、さらに動画もあってこのお値段は大変お得だと思います!
紙の問題集買うより絶対こっち!

【追記】
ビデオ講義のお陰で、参考書(パブロフではない)の解説を読んでもさっぱり分からなかった内容が理解でき、問題がサクサク解けるようになってきました。ありがとうございます。
ビデオ講義わかりやすくて本当におすすめです!

アプリのプライバシー

デベロッパである"yudai yoseda"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

パブロフ簿記3級lite
教育
パブロフ簿記2級商業簿記lite
教育
パブロフ簿記3級
教育
パブロフ秘書検定2級3級
教育
パブロフ消費税
教育

他のおすすめ

パブロフ簿記2級工業簿記
教育
仕訳簿記3級&2級
教育
簿記モバ2級商業簿記
教育
簿記モバ2級工業簿記
教育
勘定科目1分トレーニング
教育
スゴい!だけじゃない!!日商簿記2級 - 仕訳攻略
教育