e+(イープラス) チケット・ニュース・スマチ‪ケ‬ 12+

好きなアーティストを登録してイベント情報やニュースをチェッ‪ク‬

eplus inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

ライブ、演劇、スポーツ、イベントなどチケット&ニュースが満載!
1000万人以上が利用する日本最大のチケット購入アプリ

<イープラスアプリの主な特徴>
●WEBより早く簡単にチケットが買える
公演日を選んだあと、席種と枚数を選びパスワードを入力するだけで申込が完了できます。WEBサイトの申込画面では複数のステップがありますが、アプリならたった1画面(※)。
さらに、チケット発売日など繋がりにくいことがありますが、アプリから申込画面に進むレーンを優先しているため、Webに比べて早くチケットが買えます。
※現在は抽選受付に対応(一部対象とならない公演があります)。今後先着販売にも対応予定です。


●空き状況が一目瞭然
カレンダーから空き状況を確認して申込むことができます。公演回数の多い舞台公演やイベントではとても便利です。


●あなただけのホーム画面
絶対に見逃したくない抽選結果発表やチケットダウンロードのお知らせ、検索をしなくても閲覧履歴からそのままチケット申込みができるショートカット機能に加え、お気に入り登録などをもとに、お客様専用のオススメの公演やニュースをご紹介しています。


●好きなアーティスト情報をお届け
ハートをタップしてお気に入り登録したアーティストやイベントのチケット情報やニュースをPUSH通知でお届けしています。これで先行発売情報を見逃すことはありません。さらに、チケットの抽選結果もお知らせします。


●スマチケやQRチケットも
スマチケ、QRチケットがアプリの中に入ります。チケット購入から入場まで、このアプリがあればOKです!


<ご質問・不具合はtwitterで解決!>
「使い方がわからない!」などのご不明点や「アプリが落ちる」などの不具合は、ぜひTwitter(@ePLUSiPHONEaPP)でお知らせ下さい。解決に向けて全力でサポートします!
https://twitter.com/ePLUSiPHONEaPP


<チケット申込みについて>
このアプリを最大限に活用するには、イープラスの会員登録(無料)が必要です。
会員登録をすれば、チケットの申込みが可能になります。
会員登録は、
https://member.eplus.jp/register-member
からも行うことができます。
すでに会員登録をしている方は、ログインしてご利用ください。

<ニュースに関して>
アプリ内ではニュースコンテンツとして
「SPICE(https://spice.eplus.jp/ )」
の記事を掲載しています。
SPICE(スパイス)は、国内初、エンタメ特化型情報メディア。
音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、アート、スポーツ、映画などのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画など最新エンタメのHOTなコンテンツをお届けします。

ニュースに関するご質問は以下へお願いいたします。
spice_info@eplus.co.jp


+++ e+(イープラス)とは +++
・株式会社イープラスが運営する、会員数2000万人以上が利用するチケット販売サービス
・会員登録は、もちろん「無料」
・お支払いは、クレジットカードや、コンビニで OK
・購入したチケットは配送のほか、全国の「ファミリーマート」と「セブンイレブン」、スマチケやQRコードで受取可能 
・イベントやライブの主催者の方が、WEBオープンシステムを使って自由にチケット販売可能
++++++++++++++++++++

新機能

バージョン 5.8.4

スマチケ分配機能に関する不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.6/5
30.9万件の評価

30.9万件の評価

みちゅや

愛用

いつも舞台観劇の際利用させていただいています。今のところ気になる不具合等は特になく、観劇当日も問題無く使えています。

ただ直してほしいところ•気になる点を2つ程。
一つ目、「自分が親チケット、同行者あり」で舞台に行き本人確認をした際、何故か逆になっていたことがありました。すぐ後ろに同行者がいたのですぐ確認は取れ観劇できましたが、もし別々で入場だったり片方が急遽来れなくなっていた時だったらと考えるとゾッとしました…それ以前はそんなことは起きなかったし手順もいつも通りやった記憶があるので、分配ミスも一応考えましたがそもそも親チケットを分配されたことがおかしいのでは?と思いました。もし不具合や何かしらが起きていたのであれば修正等お願いしたいです。
もうひとつは、申し込み履歴の確認画面についてです。全部一覧で並んでいる状態ですが、正直見づらいです。申込中(当落発表前)、当選、落選、くらいにはわけて表示できるようにしていただけるととても助かります。ほんとはもう少し細かい(未入金、未発見、etc )と嬉しいですがシステムが重くなってチケット画面に支障が起きたら元も子もないので…

ghst

e+の姿勢と対応

アプリからチケット購入。

「申し込み履歴」に購入したはずのチケットがリストされず、購入確認メールもなかったため購入できていないものと思い再度別クレジットカードで同じチケットを購入。

ところがこちらも最初の購入と同様申し込み履歴にリストされずメールも来ず。

同じ日に申し込んだ別のチケットの申し込み確認メールは受け取れています。

おかしいので色々確認したところアプリではなくWEB上の「申し込み状況照会」に2枚ともリストされていたのです。

そしてアプリのメニューには「申し込み状況照会」へのリンクはないのです。

「申し込み履歴」と「申し込み状況照会」、「過去に申し込んだチケットの履歴」と「申し込んだチケットの状況」です。

当然ですが購入したチケットは「申し込み履歴」にも「申し込み状況照会」にも表示されなくてはおかしいはず。

「申し込み履歴」に表示されないうえメールも届いていないのであれば、この2点をもって購入できていないと判断することは自然だと思います。

「申し込み履歴」に履歴が表示されず、「申し込み状況照会」のみに表示されることに合理的な理由があるなら教えてほしい、と問い合わせたところの回答は、

「アプリ内「申込み履歴」にて履歴が確認できない場合は下記を実施せよ

・アプリ上でログアウトし再ログイン

・アプリをアンインストールし再インストール

ダウンロード済み/未使用のスマチケがある場合はアンインストール前に分配手続きをせよ。」

という意の回答。

つまり

履歴が確認できない場合があらかじめ想定されており、その場合アンインストールし再インストールしなくてはならない場合がある?

アンインストール、再インストールまでしなければ購入履歴が確認できないなどということをユーザーは想定しません。

購入履歴の確認という内容の操作にて、そのような想定をする必要があるならばそのアプリは欠陥品と言えるでしょう。

回答には次のようにも

購入については必ず「申し込み状況照会」(WEBのみ)で確認するよう案内している

ではアプリの「申込み履歴」は撤去いただき「申し込み状況照会」にすべきです。

あるいはWEBの「申し込み状況照会」へのリンクに置き換えるだけでいい。

今の2つどちらを利用する場合でももユーザーの利用目的は同じなので二つの場所を作ること自体が無意味です。

実際無駄な混乱を招いてクレームを生んでいる。

文脈上これを合理的回答だとしているようですが、アプリにおいて自然に想定される挙動、対処法だとするのは無理がありすぎます。

「チケット購入画面にいかなる理由でも返金には応じない」と記述があるのだから、返金はしない

との意の文面で重複購入の返金は拒否されました。

システムの不自然さに重ねて対応も強弁だと思えます。

コンピュータに携わる仕事をしているのでシステムにややナンセンスなところが含まれるのはやむなしだと思います、が、それをやむなしで捨て置けるのは対人対応で個々のケースに柔軟にあたるからではないですか?

願わくはe+が会社として誰が見てもそれで良いと思える対処、対応をしてくれるようになるか、あるいはそうならず評判を落とし経営的に困るようなことになるか、どちらかを期待します。

検体821号

アプリの完成度は正直高くない印象

ダウンロード後、本日初めて使いました。ものすごく気になった点を4つ記載します。

1.アプリにログインしているにもかかわらず、チケット申込時に再度ログインを要求されること

2.クレジットカード未登録時にチケット申込のクレジットカード登録を押すと謎の挙動を見せるところ

3.アプリのメニューからクレジットカード登録をしようとするとSafariに遷移して結局アプリではほぼなにもできないような印象を覚えたこと

4.チケット申込の開始から終了してTOPに戻るを押して表示されるトップ画面までがアプリ内ブラウザで行われるところ=下のタブや左上のメニューボタンが死んでいること

チケット発券料0円のバナーを見た後にシステム手数料は取るんかい、というサービスへのツッコミは置いておいて、アプリの利用場面だけでも、もやもやする部分がありました。

昔からお世話になっているe+さん、コンビニ端末で競争する元気もない中アプリを見つけて、久しぶりにチケットをとるのに使ってみようと思いトライしてみましたが、アプリの完成度は正直高くないと感じます。

が、先行受付中のチケットを多少躓きながらも無事決済まで漕ぎ着けたようなので、星3を基準として、最悪の星1つではなく星2つに。今後とも応援していますので、より使いやすいサービスになることを期待しています。

デベロッパの回答

レビューありがとうございます。いただきましたご意見は社内で共有し改善に役立てます。貴重なご意見ありがとうございました。引き続きイープラスをよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"eplus inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 財務情報
  • 連絡先情報
  • 連絡先
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ウォレット

    すべてのパス、チケット、カード等を1か所で

このデベロッパのその他のアプリ

チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン
ライフスタイル
VIVA LA ROCK 2024
ミュージック
SUMMER SONIC 2023
ミュージック
NUMBER SHOT2023
ミュージック
SUPERSONIC OSAKA 2023
ミュージック
Streaming+
エンターテインメント

他のおすすめ

チケプラ電子チケット
エンターテインメント
tixeebox / 電子チケットの受取はティクシーボックス
エンターテインメント
チケットぴあ
エンターテインメント
楽天チケットアプリ
エンターテインメント
MOALA Pocket
エンターテインメント
ぴあ
エンターテインメント