音楽絵本・銀河鉄道の夜 (英語版‪)‬ 4+

音楽と絵本をひとつ‪に‬

takeshi sainen

iPad対応

    • 5.0 • 7件の評価
    • ¥480

iPadスクリーンショット

説明

Yahooインターネットクリエイティブアワード・ファイナリスト / 女性のためのアプリ大賞・大賞受賞 / 世界の名アプリ5選

音楽と絵本をひとつに。音楽絵本は、良質な音楽と絵本がひとつになったサウンドノベルです。40枚以上の美しい挿絵と、15曲のトイトロニカな音楽が、映画を観ているような読書体験に誘います。部屋の明かりを消してヘッドホンやイヤホンでご覧頂きますと、より深い体験ができます。

この絵本は、音楽絵本・銀河鉄道の夜の英語版です。音楽絵本・銀河鉄道の夜は、未来の教科書や、未来の絵本の可能性として、インターネットサイトやニュースメディア、iTunesStoreで大きく取り上げられ人気となったアプリケーションです。

---------------

あらすじ

主人公の少年ショバンニは、学校の授業で銀河について学んだ夜、丘の上に突然現れた蒸気機関車に乗り込みます。天の川のほとりを走る機関車の行き先は、銀河の果て南十字星。クラスメートのカムパネルラや、知性あふれる不思議な大人、小さな子供たちと出会い、人生について考えながら天の川を南へと走った成長の物語。

---------------

・ページ数:248ページ (40分程度で読めます。)
・美しくスライドする文章
・読みやすい文章
・回転して飛び出す星座盤メニュー
・映画を観るような体験(読み飛ばさないことがポイントです。)

---------------

著者: 宮沢賢治
日本の詩人、小説家、童話作家。銀河鉄道の夜は、総発行部数600万部以上の名作作品。

翻訳: ロジャー・プライア
翻訳家。イギリス生まれ。北九州大学講師。

音楽: Moskitoo
エレクトロニカを中心に活躍するサウンドクリエーター。

絵とブックデザイン: 西念武志

プログラミング: Tom

---------------


音楽絵本とは

読者の方の想像力と優しい気持ちをテーマに

音楽絵本はつくられています。

この絵本が優しくて、

あたたかい場所であれたらと

願っています。


---------------

・日本語版の音楽絵本・銀河鉄道の夜は、iPhone版(ポケット)と大きい画面のiPad版がございます。
・YouTubeにてデモ映像もご覧頂けます。[Appサポート]からご覧頂けます。または、YouTubeで音楽絵本・銀河鉄道の夜を検索してみてください。
・アプリに不備が見られましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします。123(at)ongaku-ehon.com

---------------

新機能

バージョン 3.0

新しいiOSに対応しました。

評価とレビュー

5.0/5
7件の評価

7件の評価

Kafka-Franz

うつくしい英語の絵本

以前教職に就いておりましたが、銀河鉄道の夜で英語の勉強ができるということで購入してみました。驚いたのは、この絵本の芸術的な美しさです。何十枚ものうつくしい絵を見ながらよく知る作品の読書ができます。音楽も素敵でした。中学英語くらいの単語力があれば、十分に読めると思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"takeshi sainen"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

スリーサイズナビ - 国試対策&就活サイト
教育
ポケ模型 (1.0)
教育
タイニーボップのきかいのしくみ~ あそんでまなぼう
教育
読めないと恥ずかしい地名漢字
教育
知っていると自慢できる雑学
教育
Wokabulary 5 — Legacy
教育