楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献‪立‬ 12+

使い放題の人気順検索やお気に入り機‪能‬

Rakuten Group, Inc.

iPhone対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

<<楽天レシピは、人気順レシピ検索・お気に入り登録(無制限)が無料!>>

主婦のアイディアが詰まった250万品以上のレシピを閲覧できるレシピアプリです。
人気順レシピ検索や無制限のお気に入り登録が無料で行えます。
また、レシピやつくったよレポートの投稿・ミッションの達成で楽天ポイントがもらえます。
毎日のお料理探しのついでに、楽天ポイントをオトクに貯めてみてはいかがですか?

■さらに便利に!楽天レシピプレミアムサービス
プロ考案の「3日分の献立セット」と「お買い物リスト」機能で、「今日の夕飯何にしよう?」というお悩みから解放します。

・プロ考案!「3日分の献立セット」が見放題
・材料を「お買い物リスト」に保存できるので、スーパーでの買い忘れも防止
・さらに、プレミアムサービス会員のみが使える「楽天サービスの限定クーポン」も発行

■楽天レシピの主な特徴

・「人気順」並び替え機能が無料。レシピ検索に時間がかからない!
・お気に入りは無制限!フォルダ管理でラクラク整理!
・レシピ投稿やつくったレポート投稿をすると、楽天ポイントがもらえる!
・レシピ閲覧でポイントが貰えるミッションも!

■こんなあなたにおすすめ

・レシピ検索アプリを使っているけど、無料で人気料理から探したい方
・家事を通して、オトクに楽天ポイントを貯めたい方
・時短・簡単レシピや料理アイデアをさがしたい方
・お料理雑誌を購入または愛読している方
・レシピ一品だけでなく献立で料理をしたい方
・育児・子育て中で安心してレシピを探したい方

■料理を探す

今人気のレシピが一目でわかり、簡単にサクサク利用できるので、気になる料理をすぐ見つけられます。

・カテゴリーで探す
旬のおすすめカテゴリーや、料理・食材・目的シーン・各国料理・季節イベントに分類されたカテゴリーからレシピを探すことができます。
肉のおかず、魚介のおかず、野菜のおかずといった定番カテゴリーから、沖縄料理、韓国料理など日本各地・世界各国の料理、節約料理やワインに合う料理のカテゴリーなど1,000種類以上のカテゴリーから選択できます。

・急上昇の検索ワード
今人気の料理や食材、食品がすぐにわかります。

・最近見たレシピ・お気に入り
「最近見たレシピ」を確認したり、レシピを「お気に入り」として登録できます。
無料会員登録をすると、PCやスマートフォンウェブで登録したお気に入りも同期ができ、機種変更をしてもお気に入りのデータを引き継げます。また、お気に入りレシピを整理するために、フォルダー分けもできます。

・ピックアップ
楽天レシピの中でも人気の高いおすすめレシピをピックアップして紹介します。

・人気レシピ集
「みんなが料理中」では、他のユーザが料理しているレシピをリアルタイムに確認できます。
「トップ100」では、最近の1週間で、よく見られたり、お気に入りされているレシピの上位100件を見ることができます。

・似ているレシピ・関連するレシピを探す
今見ているレシピを、横にスワイプすると、似ている・関連するレシピを簡単に見つけることができます。

■ポイントを貯める

・レシピ投稿
料理のレシピ投稿をすると、楽天ポイントがもらえます。

・つくったよレポート投稿
調理後、料理完成画像つきで感想のレポートを送り承認されると、楽天ポイントがもらえます。

・つくったよレポート承認
自分の投稿したレシピに、つくったよレポートがつくとアプリから承認できます。つくったよレポートの承認で楽天ポイントがもらえます。

・ポイントミッション
レシピ閲覧のミッション達成で、楽天ポイントを進呈!
毎日のレシピ探しをちょっとおトクに楽しめます。

■管理する
無料会員登録をして初めて使える機能です。ご自身が作った料理を投稿したり、編集したりできます。

・マイページレポート
投稿したレシピが閲覧された数や、今月の獲得予想ポイントを確認できます。

・レシピ編集
自分で作ったレシピを投稿したり、編集することが可能です。

・お気に入りフォルダ
他の人が作った料理のお気に入りを自分で登録してフォルダ管理、編集ができます。

・投稿したつくったよレポート
調理したレシピに、料理完成画像つきでお礼や感想のレポートを送ることができ、レシピ投稿者からのレポートへのお返事を確認できます。

・つくったよレポート承認
自分の投稿したレシピに、つくったよレポートがつくとアプリから承認できます。

・スタンプしたレシピ一覧
調理したレシピに「リピートしたい」「簡単だったよ」「節約できた」3種類のスタンプで、投稿者に感想を送ることができます。また、スタンプしたレシピの履歴はマイページから確認できます。

■楽天レシピプレミアムサービス(任意加入)

・プロ考案!「3日分の献立セット」が見放題
・材料を「お買い物リスト」に保存できるので、スーパーでの買い忘れも防止
・さらに、プレミアムサービス会員は広告が非表示。レシピの検索・閲覧がより快適に
・「楽天サービスの限定クーポン」付き

<プレミアムサービスの仕組み>

【お支払い方法】
・プレミアムサービスは月額200円(税込)です。
・お使いのApple IDアカウントに課金されます。
・申込日から起算して一ヶ月ごとに自動更新されます。

【自動更新の詳細】
・プレミアムサービス会員期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、会員期間が自動更新されます。
・自動更新後の料金は、会員期間終了日の24時間前までに請求されます。

【会員状況の確認・退会(自動更新の解除)方法】
会員状況の確認と退会は下記より可能です。
1. 端末の「設定」アプリをタップ
2. 自分の名前をタップ
3. 「サブスクリプション」をタップ
4. 楽天レシピ を選択し、登録内容を確認、「サブスクリプションをキャンセルする」から解除
※楽天レシピアプリ内からプレミアムサービスの解約はできませんので、ご注意ください。

【ご契約済みのプランに定める期間中のキャンセル】
定期購入を解約しても、利用料金をお支払い済みのプランの残りの期間の返金は致しません。
残りの期間が満了するまでは引き続きコンテンツにアクセスできます。

■お問い合わせ
・楽天レシピWEBサイトはこちら
https://recipe.rakuten.co.jp/?scid=we_rcp_appstore

・利用規約はこちら
https://recipe.rakuten.co.jp/terms/?scid=we_rcp_appstore

・プライバシーポリシーはこちら
https://privacy.rakuten.co.jp/

・サービスに関してのお問い合わせはこちら
https://infoseek.faq.rakuten.net/form/ask

新機能

バージョン 6.2

【アップデート内容】
・細かい内部の機能を改善しました。

いつも楽天レシピをご利用いただき、ありがとうございます。
ユーザの皆さまにより快適に使っていただけるサービスを提供できるよう尽力して参りますので、これからも楽天レシピを宜しくお願い致します。お困りの状況があれば [問い合わせフォーム] https://infoseek-smp.faq.rakuten.net/form/ask よりご連絡ください。

評価とレビュー

4.5/5
3.7万件の評価

3.7万件の評価

ちゃ777

こんな機能があったらな〜

利用していて、こんな機能があったらいいな〜と思ったことがあったので評価します。
「今日作るもの(メニュー)」みたいに、作るものをまとめて見れるとすごく助かるなと思いました。
夕飯を殆どをこちらのレシピで作っています。
あっちいったり、こっち戻ったり、同時に作ってるとレシピを行ったり来たり、何作ってんだっけ?となるので、チェック入れたら今日作るもの欄に表示!みたくなったらいいな〜と思いました。
あと、レシピそれぞれにメモ機能があると、分量変えたのを残しておけるな〜と思いました。
何人分作るかで分量が変わると思うのですが、何人分かを見忘れると味が濃くなってしまったり、自分流にアレンジした時に記録が残せたらいいなあと思いました。
これからもご利用させていただきますので、ご検討の程宜しくお願い致します!

デベロッパの回答

アプリをご利用いただきありがとうございます。
ほしい機能、メモ機能について、ご意見いただきありがとうございます!
いただいた内容は、今後の課題として検討させていただきます。
「毎日使いやすいレシピアプリ」を目指し、スタッフ一同より良くなるよう改善して参りますので、また何かお気付きの点などございましたら、下記お問い合わせフォームよりお気軽にお聞かせください。
[問い合わせフォーム]https://infoseek.faq.rakuten.net/form/ask
今後とも楽天レシピをよろしくお願いいたします。

あっぷるモンスター

クックパッドから避難

料理作るのにお金がかかるようになったので探してみました。
広告表示で広告収入なら許せるんですが。
まぁ、利用者は提供者のいいなりですからね。

楽天レシピ最高ですね。
楽天さんはポイントも単純明快で最近ゴリ押しです。
PayPayから避難しようかと考えていますが何かお得あるのでしょうか?と聞いてみる(笑

PayPayはポイント詐欺が最近多くてマジでムカつくんですよね。
22%引き!って表記して細かい明細みると10くらいに分かれてて全てに上限があり挙句メールまで送ってくるのに確定ではありませんって。
実質%なんて知れてんのに元が高かったりね。

まぁ、他社の不満はさておき
三木谷さん頑張って。

携帯、電気、ガス、ネット通販
全てを結びつけてもっとお得をわかりやすくしてくれたら全て乗り換えます。

携帯は電波をテコ入れしてね。命ですから。

デベロッパの回答

楽天レシピアプリをご利用いただきありがとうございます。
使っていく中で、ご要望やお気づきの点等ございましたら遠慮なくご連絡ください。
[お問い合わせフォーム]https://infoseek.faq.rakuten.net/form/ask
今後とも楽天レシピをよろしくお願いいたします。

🐸🍒

心が痛みます。

私の母が料理を投稿したら、「料理本からの写真の転載は違法です。」と警告メールが来ました。
自分で料理を作ってその自分で撮った写真を載せたのに違法と決めつけられ、とても心が傷つき不快な思いを母はしてしまいました。
サイトの向上のために改善することは必要ですが、罪のない利用者が違法と決めつけられました。慎重な審査、職員の対応・質の向上を心がけてください。利用者の気持ちまで考えてくださってますか?
お詫びと再登録願いのメールをいただきましたが、そんな気にもならないと悲しそうでした。
母は自分の楽しみの1つとして始めたもので、その後のレシピ投稿の準備もしていましたが全て無駄になってしまいました。本当にがっかりです。

デベロッパの回答

審査時のご案内にてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
今回のようなご指摘をいただいたことは、私どもとしましても非常に心苦しく、深く反省いたしております。
ご指摘については、楽天レシピスタッフ全員に共有しており、今後のレシピ審査の改善に役立てさせていただきたいと存じます。
今後も皆様に、より役に立ちわかりやすいレシピをお伝えしていくことができるよう、改善を重ねてまいります。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Rakuten Group, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ
ショッピング
楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ
ファイナンス
楽天ラクマ-フリマアプリ
ショッピング
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
ライフスタイル
楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
ライフスタイル
楽天スーパーポイントスクリーン 楽天ポイント情報を毎日お届け
ライフスタイル

他のおすすめ

Nadia (ナディア)
フード/ドリンク
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報
フード/ドリンク
デリッシュキッチン レシピ動画で料理を簡単‪に
フード/ドリンク
pecco(ぺっこ) - 冷蔵庫レシピ献立料理アプリ
フード/ドリンク
最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)
フード/ドリンク
クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ
フード/ドリンク