Snapdish料理カメラ - おいしい写真の記録アプ‪リ‬ 4+

AI料理カメラでもっと素敵に撮れる料理/レシピ共有・SNS

Snapdish, Inc.

iPhone対応

    • 4.3 • 2,043件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

◆無料で使える料理記録・共有SNSアプリ
世界初!料理・食べ物のベストショットを自動判定してくれるAIと、美味しく見える専用フィルターが料理カテゴリーに合わせて用意されているから、誰でももっと美味しそうな写真が撮れる!
『AI料理カメラSnapdish(スナップディッシュ)』で毎日のお料理を素敵に記録し、あなただけのお料理カレンダーを作りましょう。

◆アプリ累計200万ダウンロード突破!
料理投稿数2900万以上のお料理交流プラットフォーム、Snapdish(スナップディッシュ)の公式アプリ。
新しく届く料理写真は毎日数千件以上。もう今日の献立や、盛り付けに悩むことはありません。

◆『AI料理カメラSnapdish』の特徴
◎見つかる料理アイデア
- 献立が決まっていなくても大丈夫!毎日届く数千件の料理投稿や今のトレンド料理・ハッシュタグ一覧から、今日のごはんのアイデアが見つかる
- ジャンルやハッシュタグ、材料を指定してレシピと写真を検索
- Snapdishお料理AIがあなたの好きを学習し、好みにあったおすすめのお料理を「For You」としてピックアップ
- 気になるレシピは「お気に入り」にブックマーク!ブックマークした「お気に入り」レシピは、フォルダを分けて整理したり、検索してすぐに見つけられる
- ユーザーさんやハッシュタグをフォローして、新しいアイデアを見逃さないあなた専用のホームフィードに
- 記録した料理は、あなたのプロフィールから検索!また食べたいあの日のレシピをすぐに見つけられる

◎おいしい料理を、もっとおいしそうに記録
- AI料理カメラが、料理がどれだけおいしそうに写っているのかリアルタイム採点!ごはんのおいしさが最大限伝わるベストショットを誰でも撮影できる
- 料理の種類ごとに、ワンタップで撮影した写真の魅力をもっと引き出せる専用フィルター!一眼レフのような「ぼかし」を入れる加工も
- 記録した毎日のごはんからできる、あなただけのお料理カレンダー!その日の料理を一日一日敷き詰められるグリッド表示の料理写真カレンダーと、みんなからの反響も見やすくまとめられたリスト表示の料理情報カレンダー

◎無料でもらえる、当たる!毎日の食卓を応援
- 日々のお料理に使える調味料・食材がもらえるモニター企画
- テーマに沿った投稿で豪華賞品が当たるキャンペーン企画
- もらって、食べて、使って、うれしい!毎月違うたくさんの企画が楽しめる(2023年6月で月当たり10件超の実績)

◎お料理仲間との交流で楽しくモチベーション管理
- 新人さんでも安心!おいしくできた料理写真を「公開」するだけで、たくさんの「もぐもぐ」(いいね)がもらえる
- 素敵なごはんは「リスナップ」でみんなに紹介してもらえる
- 自分しか見られない「お気に入り」、おいしそう!を相手に伝える「もぐもぐ」、フォロワーに紹介する「リスナップ」、気持ちを伝える「コメント」。自由な距離感で気軽に交流
- おいしそうなレシピを投稿していたら、お友達が同じ料理を作って「つくフォト」投稿してくれることも

◆こんな方におすすめ
- 毎日の献立のアイデアを知りたい
- お皿への上手な盛り付け方を知りたい
- おいしいごはんを作っても、写真がうまく撮れない
- 家に『アルモンデ』作れるレシピを知りたい
- 毎日のお弁当のマンネリを脱したい
- 日々の料理の大変さ、がんばり、楽しさを共有できる人がいない
- 自炊のモチベーションが続かない

◆ユーザーさんの声(一部抜粋)
「AIがシャッターチャンスを教えてくれるから、簡単においしい写真が撮れるようになった。」
「料理写真が美味しそうに加工出来るのが良いです(_)」
「毎日大変だなぁと思って料理してましたが、Snapdishをはじめて楽しく料理が出来るようになってきました:musical_note:ありがとうございます:laughing:」
「気軽に料理の写真を投稿出来て、評価していただけるのがうれしいです。 皆さんのお料理を拝見し、盛り付け方等、参考にさせていただいております。」
「料理の写真がAIカメラで簡単に素敵に撮って投稿も手軽にサクサクできる。お料理の魅惑のレシピや創作アイデア、ヒントが沢山あって、飽きない。」

【不具合のご報告・ご意見・ご要望】
メールにてサポート窓口(support@snapdi.sh)にお知らせください。
お待ちしております!

【ご注意ください】
・ アプリの全ての機能をご利用いただくには、会員登録(ログイン)が必要です
・ 「料理カメラ」、「Snapdish」ロゴは、日本および他の国々で登録されたスナップディッシュ株式会社の登録商標です。類似のアプリにご注意ください。

新機能

バージョン 6.6.8

いつもSnapdishをご利用いただきありがとうございます。

- 投稿 > 使ってみた商品選択時に「最近当選したモニター商品」を表示
- 投稿 > コメント入力欄に「よく使うハッシュタグ」機能を追加
- カメラ撮影時のグリッド表示に対応
- 軽微な修正

Snapdishでは、皆様のご意見を参考に開発を進めております。
何か気になることがございましたらアプリ内の「不具合のご報告・ご意見・ご要望」よりお送りください。応援よろしくお願いします!

評価とレビュー

4.3/5
2,043件の評価

2,043件の評価

asdfqwerpou

基本的には満足

お弁当の記録がメインの目的です。
写真の加工が簡単で、手軽に美味しそうな写真になるので気に入っています。
ただ、時々何故か写真が逆さまになる事があり不便を感じています。
また、自分の投稿写真の中からジャンルで検索できるようにしてもらえたら嬉しいです。

2018/10/15追記
修正があったようですが、基本的にはこれまでと変わらず使えています。
ただ、ブログへの投稿ができなくなったようで不便を感じています。
また、相変わらず写真が逆さまになったり横向きになったりする点は直っておらず不便なままです。
星4としていますが、3.5という印象です。

2019/12/11追記
時々バージョンアップで使い勝手が変わる事がありますが、基本的に問題なく使えています。
様々なプレゼント企画があるのも楽しいです。
写真の向きが変わってしまう事はゼロになっていないものの頻度が減ったと感じています。
いろいろ触ってみたら、自分の投稿からジャンル検索ができる事が判明しました。これまで気づいていなかっただけなのかもしれません。失礼しました。

デベロッパの回答

再度レビューをいただきましてありがとうございます。
お気遣いのお言葉をいただき大変恐縮です。今後も精一杯開発を進めて参ります。
お気付きの点やご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねいただけますと幸いです。
今後ともSnapDishをよろしくお願いいたします!

キティホワイト

ズームが出来るようにして下さい(切実)

多分アプリの初期からずっとお気に入りで利用しています。

無料なので仕方がないのかもですが配信とかの最近広告が最初に出てくるので、冷めない内にパパッと撮りたい私にはかなりウザいかもです。広告が出ないように月額とかは嫌だけど一度買取みたいな課金ならするかもです。

iPhone 14pro maxだと2倍〜ズームにしないと料理はうまく撮れません。これは私か下手なのではなく(写真は上手い方です。)3個のカメラが付いてる新しい機種だと全てこの仕様になっています。 現在は、普通のカメラで撮影した後にsnap dishにアップするというやり方でやっていますが、それが面倒過ぎて、ここ数ヶ月アップもしなくなりました。 早急に対応して改善して欲しいです。

それと私はあまり他の人と交流とかは面倒なのと時間がないので望んでいないので、非公開でアップする時が多いのですが、非公開でアップすると、お料理日記のカレンダーに表示されないのが不満です。 人に見せるだけでなく、自分の記録として使用したいので、そこも改善していたたきたいです。
一番好きなアプリだっただけに色々変わってしまって残念です。(以前は星5でした、改善されたら星5に戻したいです。)

今後に期待しています。とりあえず上記の改善を早急にお願い致します。 大変だと思いますが、素敵なアプリなので頑張って下さい。よろしくお願い申し上げます。

アプリの新しいアイコンがとても嫌です。前のままアップデートしていない位嫌です。全く可愛くないし変なので前に戻して欲しいです。

デベロッパの回答

いつもスナップディッシュをご利用いただきありがとうございます。

カメラのズーム機能についてご不便をおかけし大変申し訳ございません。こちらについては開発チームに共有し、今後の開発内容の参考とさせていただきます。

また、お料理カレンダーに非公開投稿が表示されないとのことでこちらについてもご不便をおかけし大変申し訳ございません。こちらは不具合となっております。開発チームに共有し今後のアップデートで修正予定となります。

アプリアイコンの変更については、みなさまの食体験をさらに豊かにという想いを込めて新しいロゴへと変更いたしました。モチーフの湯気は、作りたてのお料理をよそう瞬間や、「できたよー♪」とよそってもらう、嬉しい景色を切り取ったものになります。何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
今後ともアプリをより良くするために頑張ってまいりますので、スナップディッシュをよろしくお願いいたします。

★もも☆

希望…

とっってもありがたいアプリ!!
料理が楽しくなります!!
そして使ったことない商品も使うきっかけを下さりありがたいです❤
ただ1つ、お気に入りのレシピをフォルダ分け出来たら本当に嬉しいです!!!切実に
毎日の献立を考えるのに
メインは決まったけど、副菜どうしよう??とか小鉢的な箸休めを考えたい…とか
スイーツ作りたい!とか
色々お気に入りしてきたものからズラーっと探すより自分なりにフォルダ分けできてそこから探せたら本当に毎日のお料理作りが助かります😭あとは自分の作ったものの検索機能とかも
前に作ったあれまた作りたいけど、、とか探しやすいと助かります…

デベロッパの回答

レビューいただき、ありがとうございます。
モニター企画へご参加し、SnapDishをお楽しみくださっておりますこと、嬉しい限りでございます。
また、貴重なご意見まことにありがとうございます。
お気に入りした投稿のフォルダ分けやご自身の投稿の検索など、ヘビーユーザーさま向けの機能の拡充につきましては、スタッフ内で検討しております。
現在はまだ時期等含め具体的なご案内はできかねるのですが、引き続きSnapDishをお楽しみの上お待ちくださいますと幸いです。
これからもSnapDishをよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Snapdish, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

ミイルー料理写真カメラできれい!日記とグルメ店検索
フード/ドリンク
E・レシピ ‐ プロの献立レシピを毎日お届け
フード/ドリンク
毎日使えるレシピ帳 レシパル
フード/ドリンク
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報
フード/ドリンク
楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立
フード/ドリンク
Nadia (ナディア)
フード/ドリンク