JTB公式/旅行検索・予約確認アプ‪リ‬ 12+

JTB Corp.

    • 無料

スクリーンショット

説明

■国内旅行の検索・予約ができる
JTBならではの豊富な宿泊プラン、JRや特急・航空機とのセットプランや、レンタカー付プランまで簡単に検索・予約ができます。

■海外旅行の検索・予約ができる
海外ツアー・航空券・ホテルの検索・予約が簡単できます。航空券+ホテルのお得なセット割・海外添乗員同行ツアーの検索も!

■JTBトラベルメンバー(JTBの会員サービス)に登録すると、予約後から旅先でも使えて便利!
・予約内容が確認できる
 JTBのお店、ホームページで予約した旅行内容の確認ができます。 外出先でもアプリさえあればいつでも予約内容が見られます。

・メッセージ機能が使える
 予約済の旅行に関するメッセージの送受信もアプリから。お店の営業時間にご来店、お電話いただけない時にも安心で便利な機能です。

・旅先でも予約内容や日程表が見られる
 国内旅行・海外旅行の旅程表が見られます。切符の発券や航空機のチェックインをサポート。
 宿泊するホテル、旅館情報や、旅先で利用できるお得なクーポン情報にも簡単にアクセスできます。
 海外旅行の場合は、旅行中の現地連絡先を簡単に確認ができて、万が一のトラブル発生時も安心です。

・予約済の旅行に関してお知らせを受けられる
 旅行計画や旅程をさらにサポートできるよう、お知らせをお送りします。

新機能

バージョン 7.5.1

小規模な改善をしました。

アプリを快適、便利にご利用いただけるように機能の追加や改善を行なっていきます。
これからも JTB旅行検索・予約確認アプリ をよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

4.4/5
9,299件の評価

9,299件の評価

kok4539

今後のアップデートに期待したいです

少しずつですがアップデートされているのは感じているので、ユーザーの意見を吸い上げて、より使いやすいアプリになってほしいと思います。
以下、利用していて不便に感じる点です。

●IDとPWを入力する画面が頻繁に出すぎです。
それでも入力画面が表示され続ける限り入力しないと進めないので一度入力したら、「ログインエラーを10回繰り返したためアカウントがロックされました」とエラーが表示されました。
入力したIDとPWは合っていたはずですが…もし私が間違えていたのだとしても、10回も入力ミスはしていないです…。
仕方ないのでPWを再設定しました。
●アプリを開かないとコンタクトボードのプッシュ通知が表示されない点を改善していただきたいです。別の方もレビューに書かれていますが、これでは意味がありません。
●店舗で旅行を予約してからコンタクトボードを利用できるまでのタイムラグをなくしていただきたいです。

デベロッパの回答

JTBアプリをご利用いただきありがとうございます。また、この度は貴重かつ詳細なご意見をいただき誠にありがとうございます。IDとPWのご入力につきまして、ご不便をおかけして申し訳ございません。現在、詳細を調査中です。コンタクトボードにつきましては、ご契約に関わる重要なお知らせとなりますため基本的にはメールでご連絡しております。バッジ表示につきましては改善を検討いたします。いただいたご意見を参考に、より使いやすいアプリを目指して機能の改善をしてまいりますので、今後もJTBアプリをよろしくお願いいたします。

moccomoco

なんのためのアプリ

今回、リモートコンシェルジュを使い予約をしました。幼い子供を連れて来店が難しいためとても助かりました。そのため口頭で説明があったのにこちらが忘れている部分があるかと思います。

⭐︎eチケットをアプリから確認できない。
出発前に搭乗方法のお知らせ等案内があるのかと思っていましたが全くなく、コンタクトデスクに問い合わせたところ「そのまま保安検査場にお進みください」とお返事をいただきました。このお返事をいただいた時点で営業時間はすぎており、電話をかけ待っている時間が減る上に時間外までご対応いただくありがたさを感じたものの、結局eチケットの在処は分かりません。
アプリの予約航空機の画面をクリックさせるなり、そこにQRコード載せるだけでは?
結局ネット検索でダイナミックパッケージ向けの説明書を見つけました。これと同じ文章をアプリで一週間前くらいに送ってくれるだけでよかったのでは?

⭐︎出発後、通知が来たり来なかったり。
初日、自宅から出発してしばらくすると、初日の航空機の運行情報と初日のホテルのチェックイン時間が通知されました。こういう随時お知らせが来るのはアプリの強みなのねと溜飲を下げかけましたが、これ以降翌日以降ののホテルや帰りの航空機のお知らせは来ませんでした。なぜ?

せっかくアプリを作り、登録しろ登録しろと言うのですから、なんかもうちょっと使いやすくならないものでしょうか。

デベロッパの回答

この度はJTBアプリのご利用とレビュー、弊社リモートコンシェルジュへのお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。ご出発前のご案内に不足があり申し訳ございません。いただいたご意見を参考に、通知の拡充・ご予約後のご案内など、改善を検討いたします。

今後ともJTBをよろしくお願いいたします。

中田八原や中鼻

クレジットカードが使えない 不具合を放置

クレジットカードが使えない。 何度もやってもダメ。 別のカードにしてもダメ。 ネットで調べた電話にようやく繋がり、新幹線パックの場合は予約日が近いとJRのシステムの関係でクレジットカードが使えないらしい。 ホームページには前日(0時前)まで予約できると書いてあったのに。 大嘘。 不具合が発生してるのが分かってるなら、書いておけよ。 何日前なら予約できるか? 宿泊客にもホテルにも不誠実だ。 クレジットカード会社に連絡すれば使えたかもしれないが、もうすでに何時間も無駄にして疲れ果て、さすがに諦めた。 結局、楽天トラベルで別のホテルを予約した。

今後改善を検討するという、のんきなデベロッパの回答によると「23:50〜4:00以外の時間で1ヶ月前」なら予約できるらしいです。
せめてこの一行を載せるのが最低限必要だと思うが、JTBには高度な技術らしい。
もう実店舗と電話予約だけにしてはいかが?

デベロッパの回答

この度はJTBアプリのご利用とレビューをありがとうございます。
ご予約の過程でご不便をお掛けし申し訳ございません。JR利用のご旅行はご予約と同時に座席が確定する乗車日もしくは出発日の1か月前より23:50~4:00の間は接続先のサービス停止期間のためご予約いただけません。ご案内についてはいただいたご意見を参考に今後改善を検討いたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"JTB Corp."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

るるぶ+ 旅・おでかけ情報&宿泊予約
旅行
一休.com
旅行
HIS 海外・国内旅行
旅行
‎トラベルコ ホテル・航空券・ツアー比較
旅行
日本旅行 旅のプロがオススメ!国内/海外旅行情報
旅行
まっぷるリンク - 自分にぴったりな旅が見つかる・作れる
旅行