お酒の知‪識‬ 17+

Li Guo

iPad対応

    • ¥100

スクリーンショット

説明

日本人の場合全くアルコールを飲まない場合よりも、一日あたりの純アルコール摂取量として、男性の場合10~19g、女性の場合微量~9gのアルコールを習慣的に摂取-した場合に最も死亡率が低くなるとされている。しかし同時に、これらの量を超えてアルコールを摂取し続けた場合は、全くアルコールを飲まないのと同程度か、それ以上に死亡率が高まるとしている。

本アプリは日本の酒の特徴、種類、健康、豆知識、お酒の温度、選び方法、料理相性、関連認定、ことわざ、お酒の作り方と特定分類などの知識を紹介しております。

特に、「お酒をよく飲む人」のための健康づくりお役立ちます。

新機能

バージョン 1.7

bugの修正。スポートウェブサイトの更新。アプリ内で問い合わせは可能です。
一部の内容がネットユーザーが提供するコンテンツに応じて更新しました。
ネットユーザーが提供するコンテンツに応じて新しいことわざが追加されました。

評価とレビュー

2.5/5
2件の評価

2件の評価

スタンダードニトリル

沖縄県民

泡盛のこと書いてくれんと意味ない!
わったーは基本泡盛しか飲まん!
泡盛の知識が欲しいばーよ
そこらへんよろしくお願いします。

Matzo co

有償アプリとして失格

まず情報量に不満。セクションごとの説明文が少なく、内容も薄いため他の知識系アプリに比べ大幅に見劣りする。
国内最大の酒どころである灘五郷に関する言及が無いなど、「お酒知識」と銘打つ要件を満たしていない。
また、変換ミスや脱字の量も多く、有償とするには余りに粗末すぎる文章なのが終始気になる。

aaaakina

価値無し

県別においては各3行程度と短く、説明も途切れいたりとクオリティが低く有料の価値は無いです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Li Guo"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ことわざ辞典Lite
辞書/辞典/その他
格言名言Lite
辞書/辞典/その他
熟語辞典Lite
辞書/辞典/その他
日本地図
ナビゲーション
家紋辞典Lite
ライフスタイル
日本地価公示 Lite
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

【公式】楽しむ日本酒 醸醴-ジョウレイ
フード/ドリンク
日本酒アプリ - さけのわ
フード/ドリンク
アイックスフード(aixfood)公式アプリ
フード/ドリンク
JIS official
フード/ドリンク
肉源 公式アプリ
フード/ドリンク
ワケアイ -食料品をお得に通販、フードロスやSDGsにも貢献
フード/ドリンク