Play!Photo (プレイフォト‪)‬ 4+

DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.

    • 無料

スクリーンショット

説明

【iOS14、iOS15の端末でのご利用の場合】
写真選択画面で、画像が伸縮され表示される場合があります。そのままご利用ください。
また、端末の「設定」-「Play!Photo」で、以下の設定をおこなってください。
・「位置情報の利用」を許可。
・「写真」は「すべての写真」を選択。
・「ローカルネットワーク」を許可。

Fotolusio Photo Printの名前が“Play!Photo -プレイフォト-”に変わりました。アプリの提供者が大日本印刷株式会社から株式会社フォトイメージングジャパンに変わりました。
ユーザーインターフェースが新しくなり、動画から好きなシーン(静止画)を切り出し、プリントができるようになりました。

Play!PhotoはPrintRush(プリントラッシュ)/受付端末に画像を送信するためのアプリです。
Play!PhotoでiPhone端末に保存されている画像の中から、プリントしたい画像を選択し、セルフプリント機PrintRush(プリントラッシュ)/受付端末にWi-Fiで送信することで、簡単にプリントすることができます。
本アプリ対応のPrintRush(プリントラッシュ)/受付端末が設置されているお店については、トップメニューの「プリントできるお店はこちらから」でご確認いただけます。

PrintRush/受付端末 設置先検索ページ
http://www.dnpphoto.jp/CGI/search/search.cgi

[ご利用方法]
はじめに
AppStore™ から「Play!Photo」をダウンロードし、無料アプリ「Play!Photo」を起動してください。利用規約およびアプリケーションプライバシーポリシーに同意いただける場合は、「上記内容に同意する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押してください。

【カメラロールから選択 する場合】
1. トップメニューの「カメラロールから選択」をタップし、iPhone端末からプリントしたい画像を選択します
*プリント注文枚数を指定することもできます
2. 選択した画像をPrintRush/受付端末に送信します
3. PrintRush/受付端末に読み込まれた画像を利用手順に従ってプリントします

【動画から切り出す 場合】
1. トップメニューの「動画から切り出す」をタップし、iPhone端末からプリントしたい動画を選択します
2.動画を切り出す範囲を選択し「次へ」を押すと、自動的に30カット切り出しされます
3.はさみマークを左右に動かし、プリントしたい画像を選択します
4. 選択した画像をPrintRush/受付端末に送信します
5. PrintRush/受付端末に読み込まれた画像を利用手順に従ってプリントします

[特徴]
■iPhone端末に保存している画像データをPrintRush/受付端末に送信し、簡単にプリントすることができます
■予め、プリント注文枚数を1画像につき99枚まで指定することができます。プリント注文枚数の指定は、対応したPrintRush/受付端末でのみ反映されます
■Play!PhotoからPrintRush/受付端末へのデータ送信はWi-Fiを使用します
■Wi-Fi接続の設定はPrintRush/受付端末の画面にてご案内いたしますので、簡単に設定できます
■送信された画像データはPrintRush/受付端末が持つ基本機能であるプリント枚数設定や拡大・縮小だけでなく、「お絵かき」「分割プリント」「フレームプリント」など楽しい機能も使用できます

[対応プラットフォーム]
iOS 10, 11, 12, 13 (2020年3月現在)

新機能

バージョン 3.3.2

Wi-Fi接続に関する表示を変更しました。

評価とレビュー

1.6/5
343件の評価

343件の評価

50lemons

画質が最悪です。コンビニの方が良いです。

某家電量販店の1Fに多数設置されて居たので、コンビニより本格的なプリントが出来るのかなぁと、思った自分が間違いでした。

もう2度と使わないし、私の様な経験をさせない為にも友人知人にも警告していこうと思う…。

今思えば使っている人が誰も居らず、ガラガラだった意味がわかりました。

いきなり30枚近く2Lサイズで印刷してしまった事を激しく後悔しています。計2160円。
たかが2000円されど2000円。

使用前にこのレビューを見ているそこのあなた。
悪い事は言いません。近くのコンビニに行く事をお勧めします。

ncncncnc25

酷すぎる

ケーブルとWi-Fiが選べるのですが両方繋がらない。ケーブルは私の写真枚数が2万を超えているので時間がかかるのはまだ分かりますが15分待って出てきた表示は、未サポートの形式最近の写真は全く読み込めず500枚あって2枚しか読み込めてませんでした。このアプリを使ってWi-Fiでやろうと思いインストールしましたがWi-Fiのうまく読み込めず読み込めたと思ったら選択出来ません。近くにたくさん機会があったので全機械でやりましたが選択出来ませんでした。1時間を超える時間を時間をかけたのに結局出来ず無駄な時間になりました。コンビニの方がすぐ出来ました。こちらをインストールしてやるよりコンビニなどでやることを強くお勧めします。

まみやままみやま

使い物にならない

こちらの多数のレビューを信じるべき。 
写真を選択しても、あるはずの完了ボタンや
パスワード画面の表示がなく送信する術がない。
このような粗悪品でなぜ商売が成り立つと
思えるのか、不思議でならない。
違うメーカーのプリントサービスを利用して
すんなりうまくいきましたが、粗悪品に
関わって時間を無駄にした事が悔やまれる。
星はゼロですが、被害を広めないために
やむを得ず最低評価でつけさせて頂きます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

FUJIFILMおみせプリント(わいぷり)
写真/ビデオ
プリント直行便-カメラのキタムラ
写真/ビデオ
店プリ - パレットプラザ お店プリント
写真/ビデオ
写真プリント・現像・印刷はお任せ! - しまうまプリント
写真/ビデオ
おもいでプリント -スマホから簡単写真プリント
写真/ビデオ
アルバス 写真プリントで残す家族アルバム。アルバム作成で整理
写真/ビデオ