グルーピン‪グ‬ 4+

グループ管理及びグループメール送信機能のアプ‪リ‬

EJing

iPad対応

    • ¥3,000

スクリーンショット

説明

「連絡先グルピング」は連絡先をグループ化、メールとSMSを一括送信できるアプリです。

---------------
機能
---------------
基本機能
・グループの新規作成,編集,削除
・連絡先の新規作成,編集,削除
・「電話」、「Eメール」、GPS、SMS/MMS、ウェブサイト、「連絡先を送信」、FaceTimeを呼出す
・グループメール
・グループSMS(iPhoneのみ)
・グループ並べ替え
・グループ色分け


グループ管理
・「すべて」と「未整理」の連絡先をグループとして表示
・ 会社名を使って、グルーピングをすることが可能
・「未整理」グループの中で「グループする」という機能があります。


注意:iOS4.2以降でさらにExchangeなどを同期している場合、今のバージョンにはグループ管理ができません。アプルのAPIが提供してないので、グループの色と並び順は標準連絡先に反映できません、ご理解していただきます。

グループメール
・ワンタッチでアドレス欄(To, Cc, Bcc, NONE「送信しない」)を選択可能
・送信先の名前も表示可能
・アドレス欄ごとのメールアドレス一覧を確認可能
・アプリのテーマ色青、緑、ワイン、黄、白総計5色が選ばれます。

日本語に対応
・名前の漢字とフリガナ、会社名等を検索可能

新機能

バージョン 6.0.1

・検索時に入力バーが消えない問題を修正
・電話番号検索機能を追加

評価とレビュー

4.3/5
619件の評価

619件の評価

Charigen

便利、インストールして害なし!

iPhoneのアドレス帳だけだと沢山登録すると使いづらい。その点、このアプリでグループに分け、例えば仕事関係者だけのグループ、遊び仲間のグループ、などなど分けておけば、いちいち検索しなくても簡単に探し出せて大変重宝しています。
しかし難点があります。例えば、ある人をあるグループへ入れたとします。その人をそのグループから他のグループへ変更しようとすると方法がいまいちわかりません。6年以上使っていますが、アレコレやっていたら偶然出来た事が数回あっただけでグループの変更は難しいですね。
怖いのは、間違ったグループへ入れてしまった場合、簡単に変更できないため数日間このアプリと格闘しなければならない。それでも解決できない場合もあります。そのため星一つ減点。
他のアプリではどうなのか試してはいませんが特別バグなどもないのでズ〜ッと使わせて頂いています。

あすかファイン

変なところに連絡先とグループが。

iPhone7で便利に使ってたんですが、機種変したiPhone11で新規グループを作ったら、iCloudにも他のどのアカウントにも紐付いていないiPhone本体に新しい連絡先とグループができてしまい、グループは削除できたものの、連絡先は削除できなくなった。

すべっとルマン

修正希望

いつも大変便利につかわせていただいています。
ボイスオーバーを使って、連絡先のグループが扱えるアプリは、これが一番安定しています。
IOS15.61で、連絡先の一覧が表示された時に、あ・か・さ・た・な・・・の索引を使って連絡先を移動させることがまったくできなくなりました。
登録件数が多いと、これは結構不便です。
他の連絡先を扱うアプリでも結構発生しています。
改善されることを切に希望します。

アプリのプライバシー

デベロッパである"EJing"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

GContact Lite - 連絡先のグループ管理
ビジネス
為替情報 Lite
ビジネス
連絡先グループ管理 - グルピング Lite
仕事効率化
GContact Lite 2 - 連絡先のグループ管理
ユーティリティ
日本地震情報 Lite
天気
PDF作成 Lite
仕事効率化

他のおすすめ

ダンス フォーメーション
仕事効率化
iプリント - テキスト印刷
仕事効率化
複数の写真/画像をまとめてリサイズ+-一括変換アプリ
仕事効率化
測量 座標計算
仕事効率化
Ucカレンダー 広告なし版
仕事効率化
ハチカレンダー2 Pro
仕事効率化