OMGuitar - バーチャルギターを弾こ‪う‬ 4+

zCage.com Apps LLC

iPad対応

    • 5.0 • 2件の評価
    • ¥700

iPadスクリーンショット

説明

OMGuitarはかつてない最高のiPad用ギターシンセです。バージョン2.0になり、より一層優れたものとなりました!

USAToday レーティング:[3.5/4] 「OMGuitarは新鮮で、多才で、そして高音質なギターシュミレーターである」
AppSafari レーティング:[4.5/5] 「本当に便利な音楽ツールだ」
TUAW:「...週末にお気に入りの音楽をギターで演奏するのもとっても簡単」

OMGuitarを作ったのは Seline HDやFutulele、Touch DJの製作者です! OMGuitarは特徴的なインターフェースと新世代のハイブリッドサウンドを実現し、誰でも本物のようなギターサウンドを演奏できます。

ギターの種類は6種類あり (さらにアップデートで増える予定)、エレクトリック、クラシックともに利用可能です。

OMGuitarはとても演奏しやすく、多彩な表現が可能です。ギターをつまびくスピードや、演奏に込めた感情を忠実に反映します。音質も非常に良いので、スタジオで簡単にリズム演奏したり、アルペジオ で演奏するのに使えます。また、もともとアプリに入っているリズムの自動再生機能を利用することもできます。

タッチスクリーンを持つデバイスでのギターシュミレーションは、人工知能アルゴリズムの進歩により、演奏者の演奏スタイルを分析し、それにあわせて音質を変化させることも可能になりました。

並んだ6つのボタンに見られるような、ピッキング演奏/アルペジオ演奏専用のインターフェースがあるので、ストラミングでの演奏と同時に演奏することも簡単です。ベンドエフェクトも、ボタンのあたりを強く打つことで実現できます。

燃えるように輝く弦は演奏スピードや弦と弦の距離、直前にタップされた場所などを忠実に反映して音を出します。演奏者はギターを一本の指で演奏し、二本目の指はギターに添えることによっていつでもミュートできます (このオプションは設定メニューから解除できます)。このような方法で、多くのギターテクニックはアプリでも簡単に実現可能です。

約300のコードから選んでこれまでに書かれた曲の99%の曲を演奏することができます。便利な機能として、楽曲はコードセットとして保存されるので、ワンタッチでまた読み込むことができます。

世界でもっとも高品質で高価なギターのいくつかも正確にサンプリングされ、合成エンジンの音源として利用できます。3つのアコースティックギター、3つのエレクトリックギター、すなわち合計6つの全く違うギターが演奏できます。音色は3つのバンドイコライザーで形作られます。

OMGuitarには10のエフェクト、50以上のプリセットがあらかじめ入っています。たとえば、2種類のディストーション、リバーブ、ディレイ、コーラス、フランジャー、フェーザー、ワウ、母音フィルター、コンプレッサー、トレモロ。

Futulele同様、OMGuitarは無料アプリAmidio Remoteを介してiPhone上の外部指板にも対応しています。

+かつてない最高のモバイルギターエミュレーション!
+表現豊かな演奏も今や可能
+驚くほど優れた音質、強く印象的なサウンド
+Amidio Remote (無料iPhone用アプリ) を使えば外部指板 (アプリFutuleleのように) にも対応
+Audiobus! ギタープロセッサーとして使用可能
+多くの美しいプリセットの自動演奏
+WAV、MIDIへの録音と、iTunesへの出力
+MIDIとの完全な互換性 (バーチャル/ハードウェア)
+6種類のギター (3種類のアコースティックギター、3種類のエレクトリックギター)
+10のエフェクトと50のプリセット
+ファイルマネージャー
+コードセットの保存機能

将来のアップデートで追加予定:

+より多くのギターサウンド
+高速デバイス向けのより優れたサウンドエンジン
+より多くのエフェクト
+エフェクトプリセット
+別のギタースキン

レビューを書いてアップデートの実現をサポートしてください! ありがとうございました!

新機能

バージョン 3.2.1

新しいiPad ProおよびAirのピッチ制御を改善します。

評価とレビュー

5.0/5
2件の評価

2件の評価

パズルハマリマス

楽しい‼

まだちょっと触ってみただけだけど、ひとりでボロンボロンとやりながら歌うのにちょうど良さそうで、フォーク世代にはうってつけ。

GeneScorp1966

なかなか良いかも

ギターの種類もたくさんあって、気分で好きなギターを弾くことができる。コードは12種類も使えるので簡単な曲だったら大丈夫じゃないですかね。FXなども必要なものが揃っていて良いと思います。特に「Vowel」は面白いFXですね。

tontonpao

近未来チックな外観に反して音は正統派

アコギのストラム主体で使っています。音はややザラついた感じでヘッドフォンで聞くと粗が目立ちますが、この手のギターアプリの中では頭一つ抜けた操作フィールかと思います。スロー〜ミドルテンポの楽曲であれば、気持ちよくジャカジャカ出来ます。ギタリストは「Hand」と「Fingering」を反転して使う事になるでしょう。結構メモリを食うので、メモリが足りない状態だと若干不安定になります。

クイック・コード・コンテナの数に限りがあるので、多くのコードを使用する場合、どうしても2フィンガー、3フィンガーの組み合わせを使う事になるわけですが、ルート+[min]+[d/a/*]でDimとか、Helpを見ないとまず分からない組み合わせが多いので、それを覚えるのが最初の壁です。覚えても、派生コードより一瞬早くルートを押さえないと隣のコードが鳴ってしまうので、これが次の壁です。ただ、このぐらいの適度な難しさのおかげで、集中して演奏する楽器らしい楽しみが生まれてるような気もします。

右が音量調整不可のドライ音、左が箱鳴り(たぶん)という不思議なステレオマスターボリュームと、ブーストすると歪みやすい3バンドEQで基本的な音作りをします。エフェクターはソリッドと相性が良く、最低限の種類と設定を満遍なく揃えた感じですが、ディストーションは原音をかなり壊すので使い辛いです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"zCage.com Apps LLC"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

Touch DJ™ Evolution - Visual Mixing, Key Lock, AutoSync
ミュージック
Amidio Remote - for Futulele and OMGuitar
ミュージック
Futulele - ヴァーチャル・ウクレレを演奏しましょう
ミュージック
MySongbook - Lyrics and chords
ミュージック
Instattoo - Tattoo Designer
エンターテインメント
EV Battery
ユーティリティ

他のおすすめ

iFretless Guitar
ミュージック
Red Animal
ミュージック
Torero Organ
ミュージック
Gain Stage Acoustic
ミュージック
SoundPrism Link Edition
ミュージック
SessionBand Acoustic Guitar 2
ミュージック