デジタル化学辞典 第2版【森北出版】(ONESWING‪)‬ 4+

CodeDynamix

    • 3.0 • 2件の評価
    • ¥2,600

スクリーンショット

説明

◆◆ 本アプリはこのバージョンが最終バージョンとなる予定です。 ◆◆
本アプリをご購入いただいたお客様は、「ONESWING辞典棚」アプリの「辞書引っ越し機能」をご利用いただくことで、本アプリの辞書を引き続きご利用いただけます。「引っ越し機能」のご利用には料金は発生いたしません。
詳しくは、アプリ内の「引っ越し機能の説明」をご参照ください。



『デジタル化学辞典(第2版)』は,2009年に刊行した書籍の『化学辞典(第2版)』をベースに製作され,物質レベルから地球規模の問題まで,化学のさまざまな分野を幅広く網羅した,実学重視の辞典です.

・基礎化学分野と応用化学分野に加え,広範な学際分野(原子力,放射線,エネルギー,生命科学,環境・公害など)の最新の情報も掲載しています.
・化合物名には代表的な体系名や工業的な用途を明記し,物質および誘導体のオンライン検索を可能とするため,CAS登録番号を付記しました.また,化合物命名法,学術用語,単位,記号については,原則として学術用語集,国際単位系(SI),JIS規格などに準拠しており,調べたい事柄を正しく理解できるように配慮しました.

◎実学を重視した用語約12,000項目に加え,独自コンテンツ「人名索引(約340点)」,「化学式索引(約2,500点)」を収録.

◎基本物理定数,おもな核種表、標準電極電位,イオン半径の表などの充実したデータが満載.

■化学式を用いた検索が可能に
「H2O」と入力すると「水」の項目が検索できます.

■豊富な検索機能に加え,超高速「全文検索」を実装
「EPWING」の検索機能と圧縮技術を継承し,超高速な「全文検索」を実現した新辞書規格「ONESWING」を採用.
複数の語句に関し,辞書を圧縮形式のままで,照合・伸長・置換することで,超高速な「全文検索」を行い,辞書のさまざまな情報を120%活用できます.

※本製品は「デジタル化学辞典(第2版)」から第3版(発売未定)へのアップグレードには対応いたしません.

◎ご購入に際しては必ず利用許諾をご参照願います。

新機能

バージョン 2.8.8

本アプリはこのバージョンが最終バージョンとなる予定です。
本アプリをご購入いただいたお客様は、「ONESWING辞典棚」アプリの「辞書引っ越し機能」《無料》をご利用いただくことで、本アプリの辞書を引き続きご利用いただけます。詳しくは、アプリ内の「引っ越し機能の説明」をご参照ください。

- 本バージョンより対応OSバージョンがiOS 11以上となります。
- iPhone X〜12シリーズの画面サイズへの対応。
- iPad Proシリーズの画面サイズへの対応。
- ユーザインターフェースの調整。
- 将来的なiOS/iPadOSのバージョンアップに対応するため、内部処理を変更しました。
- 辞書引っ越し機能への対応。

評価とレビュー

3.0/5
2件の評価

2件の評価

:54783

利用できません

アプリが落ちてしまい起動できません。

とある学生のscientist

授業で頻繁に利用!

私は理学部化学科の学生ですが、授業中にちょっとわからない単語があったらすぐに検索!具体的な化合物をひいてもよっぽど限定しすぎない限りは出てきます!一般名とかは強いですね!また、ちょっと物理定数や、電極電位などが知りたい時、これがあると非常に便利!隣で一生懸命教科書で調べている友人を横目にあっと言う間に知ることができます。あと、もう一つ便利なのは、ちょっと英語のスペルがわからない…という時に、辞書代わりにも使えることですね。これもよく使います!

アプリのプライバシー

デベロッパである"CodeDynamix"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ONESWING辞典棚
辞書/辞典/その他
日商PC検定試験 3級 知識科目 無料版 【富士通FOM】
教育
ITパスポート試験過去問題集無料版 【富士通FOM】
教育
デイリー日タイ英・タイ日英辞典【三省堂】(ONESWING)
辞書/辞典/その他
日本県庁所在地クイズ
教育
広辞苑第六版【岩波書店】(ONESWING)
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

ThinkBoard Contents Editor LE
教育
和英英和化学用語辞典
辞書/辞典/その他
ThinkBoard Contents Creator LE
教育
話せるフランス語 ブラクストン
教育
MeBio Liew
教育
有機化学 基本の反応機構 Organic Chemistry
教育