マプロ‪グ‬ 4+

地図にメモや画像を記録して自分専用の地図を作ろ‪う‬

Mocology

iPhone対応

    • ¥300

iPhoneスクリーンショット

説明

マプログは、地図にメモを残すことができるアプリケーションです。
自分の現在位置はもちろん、地図上の好きな場所を指定してメモを残すことができます。
その場所のメモ、写真、音声をどんどん記録して、あなた専用の地図を作成してください。
メモすることが楽しくなること間違い無しです。

もちろん場所のメモに限らず、通常のメモアプリとしてもご利用頂けます。

マプロクでは3つの表示モードをサポートしています。

- 地図表示モード
登録したメモを地図に表示します。
地図にはメモの画像かメモに設定したカテゴリのアイコンが表示されます。
住所やキーワードで場所を検索してメモを作成することもできます。
※メモごとに地図に表示する画像を設定できるようになりました。

- 一覧表示モード
登録したメモを一覧で全て表示します。
メモを検索できます。

- カテゴリー表示モード
作成したメモをカテゴリ毎に管理できます。
カテゴリには色、アイコンを設定することができます。
設定したアイコンが地図に表示されますので、地図上から一目でメモの内容を把握できます。


その他の機能

- 画像の保存
メモにはカメラで撮影した写真や、iPhone内にある画像を複数保存することができます。

- ボイスレコーダー
メモには録音した音声を保存することができます。

- メール送信
作成したメモをメール送信することができます。

- バックアップ機能
Wi-Fi接続経由でパソコンからデータのバックアップ/リストアをすることができます。
※ リストア時はアプリケーションの再起動が必要です。

- ソート機能
作成日、更新日、タイトルで並び替えができます。

- 検索機能
タイトル、メモ内のテキストを検索できます。

- 自動リンク
メモに入力したURL、電話番号にリンクをつけます。

- パスコードロック
パスコードを設定することで他の人にメモを見られることを防ぐ事ができます。

皆様からのレビューを心よりお待ちしております。

新機能

バージョン 2.2.4

- コンパス機能を無効にできる設定を追加

評価とレビュー

4.5/5
70件の評価

70件の評価

Green knight max

ほぼ完璧

旅行の記録を地図上に写真と共に保存できてコメントも残せる。これを日本地図だけでなく世界地図上で出来るので私のニーズには完璧にマッチしました。この手のソフトを探していたので本当に良いソフトに巡り会いました。
友人に見せるのも、写真フォルダーをスクロールしまくって探して待たせることもなく、行った場所から探せるので地図を見ながら一緒に探せるので、とても便利です。
唯一の改善点を挙げさせてもらうので有れば、複数の写真を選択できるようにしてもらえると、私的には完璧になります。一枚一枚一枚写真フォルダの最新の位置から探すのは、昔の旅行のデータを入力する際、面倒です。

アニベー

復活してよかった

突然検索できなくなり、問い合わせもエラー。もう使えないと思って諦めてたら復活!ホッとしました。
アップデートついでに今後改善してほしいのは、ピンの刺し方がイマイチなところ。新規ボタン押すと変なとこに刺してしまうとこを改善してほしい。
それとほかの方がおっしゃる通り、イラストのアイコンを増やしてほしいです。

James in Jpn

重宝してます

自分が訪れた所の記録として使ってます。写真が何枚も記録できるとこがいい。ずっとサポートして欲しいものです。
ただ一点。写真が一枚づつ貼り付けではなく、複数枚選択して貼り付けられるといいんですが。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Mocology"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

テンキくん
天気
ToGoList
ナビゲーション
Milk Time - 育児記録を共有できる授乳タイマー
メディカル
Share Memo
仕事効率化

他のおすすめ

複数の写真/画像をまとめてリサイズ+-一括変換アプリ
仕事効率化
ダンス フォーメーション
仕事効率化
グルーピング
仕事効率化
システムステータス
仕事効率化
法事
仕事効率化
時間計算機++ P
仕事効率化