bookend 9+

iDoc K.K.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

bookendで配信されたEPUB,PDFなどの電子書籍コンテンツをiPad/iPhone/iPod
touchで閲覧するためのものです。iPad/iPhone/iPod
touchの素晴らしいユーザーインターフェースを生かした書籍ビュアーです。

ユーザーはアプリ内で購入、ダウンロードした電子書籍コンテンツをiPad/iPhone/iPod
touchで閲覧することができます。また、Web書庫にメールアドレスを登録することで他の端末のbookendアプリケーションとの間でコンテンツの共有ができます。bookendコンテンツは今後増えていきますので、楽しみにしていてください。

【iPad/iPhone/iPod touchでベストの電子書籍体験を】

・ページめくりはフリックするだけ
・iPad/iPhone/iPod touchの位置の応じて縦でも横でもベストなスタイルで
・右開きも左開きもコンテンツに応じて設定可能
・簡単な操作でサムネイルが表示され好きなページにジャンプ
・単ページ表示または見開き表示も自由に設定
・iPad/iPhone/iPod touchならではのピンチとズーム
・iPad/iPhone/iPod touchの大きさや感覚を生かしたユーザーインターフェース
・コンテンツリストは分かりやすい表示でボタン操作で書誌情報も表示

新機能

バージョン 7.17.10

- Split View, Slide Overに対応
- アノテーションデータの送信に失敗すると古いアノテーションデータに戻ってしまう場合がある問題を修正
- PDFビューア: アノテーション編集中に拡大できるよう修正
- EPUBビューア: Windows, Macで付けたテキストマーカーと透明度が違う問題を修正

評価とレビュー

4.2/5
944件の評価

944件の評価

mmm2519

すぐ画面が初期化される

メモリ不足でリロードされた時に直前に読んでた書籍を自動で読み込むように改修してくれたのはありがたいのですが、そもそもリロードされないようにアプリを軽くできないでしょうか。
競馬新聞の閲覧で利用してますが、今はもうスクリーンショットを撮ってiPhoneデフォルトの写真アプリで閲覧してます。著作権保護されているコンテンツの画面コピー云々怒られますが…レース開催までの1分1秒を争います。リロードの時間も惜しい状況ですので。

3/5追記
お返事いただきありがとうございます。当方、bookendで閲覧しているものは書籍というよりも主に競馬新聞でして、競馬ブックのホームページで1枚60円のものを購入してダウンロードしています。
開催されるレース内容によって、1頁だったり2頁の構成ですが、たまに3頁あります。容量は400KBほど、多いと1.2MBくらいあったと思います。タイトルはレース名になります。例えば今日購入したものを挙げれば[競馬キンキ2020年03月05日園田11R(A4)]といったものになります。

3/19追記
bookendに限らず、あまりこういったアプリにメールアドレスの登録などはしたくなかったのですが、こちら登録してweb書庫へ移動させたところ、動作が幾分か軽くなり、他のアプリとアクティブ状態を切り替えても、表示がリセットされることが(まだ多少はありますが)だいぶ少なくなりました。とても助かります。ありがとうございました。
こちらの情報ですが、私のような理由でweb書庫を利用するのを躊躇う方もいると思いますので、アプリの説明欄等に、動作を軽くする方法などとして記載していただいた方が良いかと思います。
また引き続きアプリを利用させていただきます。

デベロッパの回答

ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。この症状についてはOSの動作によるもので、メモリが足りなくなった場合にバックグラウンドのアプリが終了されてしまうために発生します。アプリが使用するメモリについては開いている書籍に依存する部分もありますので、対策として、アプリ終了時に書籍の閲覧中だった場合は起動時に同じ書籍の閲覧を開始して、元の状態に戻るよう改修を検討いたします。

[2019/8/2更新] 先日リリースしました6.8.3において、本を読んでいる最中にアプリが終了した場合、次回起動時に閲覧を再開する機能が追加されております。ご確認ください。

[2020/3/5更新] 引き続きご不便をお掛けしており、申し訳ございません。差し支えなければ、書籍のタイトルをご連絡頂けませんでしょうか。ビューア自体は極端にメモリを消費するような作りではありませんので、書籍の作りが原因でこのような症状が発生している可能性がございます。

[2020/3/9 更新] ご連絡ありがとうございます。確認したところ、iPhone 6(メモリ1GB)で競馬キンキのサンプルを使用して、ご連絡いただいた症状を確認することができました。ただ、発生頻度はあまり高くありませんでしたので、もしかするともっとメモリの少ない機種をご利用でしょうか。
また、本棚に書籍が大量にあるとその分メモリを使用してしまいますので、以下の手順で本棚にある書籍をWeb書庫に移動して頂けると、症状が改善するかもしれません。

1.画面下部のボタンより"Web書庫"を押します。メールアドレスの入力を求められますので、メールを受け取ることが可能なメールアドレスを入力してください。
*既にメールアドレス入力済みでWeb書庫が開ける場合は手順3にお進みください。
2. 入力したメールアドレスに数字5桁のPINコードが届きますので、アプリ上で入力します。これでアプリを再インストール後でも、このメールアドレスを入力することで現在本棚にある書籍を再ダウンロードすることが可能になります。
3. 画面下部の"APP情報"を押し、"Web書庫のリセット"を行います。これで本棚の書籍がすべてWeb書庫に移動します。
4. 閲覧する書籍をWeb書庫から再ダウンロードして閲覧をお試しください。

[2020/3/23更新] ご連絡ありがとうございます。症状がだいぶ改善したとのことで安心いたしました。また、貴重なご意見ありがとうざいます。今後アプリやヘルプ等を修正する際に反映させて頂きます。今後とも弊社サービスをご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

nushi

最低

すぐオチテ、星さえもつけたくない。

追伸 始めオッズパークの「ネット新聞」をダウンロードし、開いた直ぐにオチてしまっていた。
デベロッパさんの書かれた通りに アクセシビリティを設定したら、安定して表示されました。
現状この様なトラブルがあるのなら、説明欄に表示して欲しいと思います。

デベロッパの回答

ご不便をお掛けして申し訳ございません。
アプリがクラッシュするコンテンツのタイトルと、どのような操作をした場合に発生するかをお知らせ頂けますでしょうか。
現在アクセシビリティの機能が原因でアプリがクラッシュしているとのご報告を多く頂いております。
この症状は現在調査中ですが、以下の設定をOffにすることで回避することが可能であることが分かっておりますので、以下をお試し頂けますでしょうか。
-「設定」>「アクセシビリティ」>「キーボード」>「フルキーボード」>「フルキーボードアクセス」をOffにする。
- 「設定」>「アクセシビリティ」>「読み上げコンテンツ」>「画面の読み上げ」をOffにする。

-----------------------
2021/3/18 追記
ご返信ありがとうございます。症状が改善されたとのことで安心いたしました。
まだ表示されておりませんが、App Store上でこの問題の対応方法についての説明を表示するよう設定致しました。
現在アプリ側でこの問題の対応を行いアップデートを申請しておりますので、アップデート版ではアクセシビリティの機能を変更して頂く必要はなくなる見通しです。

MaMyovoME

画面が落ちる

i pad mini5世代でiOS13.3.1最新です。 
数日前まで問題なく使用できていました。
本日より、どの本を開いても数秒で画面が消え強制終了してしまいます。iPadを再起動しても、状況は変わりません。どのようにしたらききでしょうか?

追記20200310
お返事ありがとうございます。
教えて頂いた手順で、アプリの再インストール後に書籍をダウンロードしました。しかし、画面が落ちる状況は変わりません。
参考書を28冊使用しており、資格試験勉強を毎日これでしていたのでとても困っております…iPadの空き容量は200GB以上あり十分だと思うのですが、何が原因でしょうか?

追記20200311
メールアドレスをお送りしました。
Appデベロッパと共有はすでにonの状態でした。 
再度、数回Appを開いて強制終了してしまう状況を繰り返しました。
現在は7冊分しか入れていませんが、やはりすぐAppが強制終了してしまいます。他の電子書籍Appは全く問題なく使えております。
よろしくお願いします。

追記20200317
アプリ修正いただきありがとうございました。
今のところ、問題なく使用出来ております。
迅速で丁寧な対応、とても助かりました。星の評価も上げさせて頂きます。
今後も沢山使用させて頂きます。

デベロッパの回答

ご不便をお掛けして申し訳ございません。アプリ内のデータが破損している可能性がありますので、以下の手順でアプリの再インストールをお試し頂けますでしょうか。
1.画面下部のボタンより"Web書庫"を押します。メールアドレスの入力を求められますので、メールを受け取ることが可能なメールアドレスを入力してください。
*既にメールアドレス入力済みでWeb書庫が開ける場合は手順3にお進みください。
2. 入力したメールアドレスに数字5桁のPINコードが届きますので、アプリ上で入力します。これでアプリを再インストール後、このメールアドレスを入力することで現在本棚にある書籍を再ダウンロードすることが可能になります。
3. アプリをアンインストールしてから、App Storeから再度インストールします。
4. 再度"Web書庫"ボタンを押して同じメールアドレスを入力し、書籍をダウンロードして閲覧をお試しください。
*"共有できる台数を超えています"と表示されてダウンロードできない場合は"APP情報"より"Web書庫のリセット"を行ってください。

[2020/3/10 更新] お手数をお掛けして誠に恐縮ですが、データを確認させて頂きたいのでWeb書庫に登録されたメールアドレスを support@keyring.net 宛にご連絡頂くことは可能でしょうか。また、「設定」>「プライバシー」>「解析および改善」の「Appデベロッパと共有」をOnにして頂くことで、アプリのクラッシュレポートを弊社で確認できるようになります。この機能をOnにして頂いた上で何度か症状を発生させてみて頂けますでしょうか。

[2020/3/12 更新]
大変お待たせして誠に申し訳ございません。
修正版の6.11.4がApp Storeより公開されておりますので、こちらで症状が改善しているかどうかご確認頂けますでしょうか。

アプリのプライバシー

デベロッパである"iDoc K.K."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 連絡先情報
  • 検索履歴
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

学研教室ライブラリー
ブック
新・真如苑ビューア
ブック
週プレ グラジャパ!
ブック
SBCrリーダー
ブック
楽天マガジン-電子書籍アプリで1200誌以上の雑誌が読み放題
ブック
Doly - ヨドバシ電子書籍リーダー
ブック