残額メ‪モ‬ 4+

今日あといくら使っていいの?気軽に使える家計簿アプ‪リ‬

Yasuko Shikiuchi

iPhone対応

    • ¥100

iPhoneスクリーンショット

説明

かんたん小遣い管理

残額メモ~今日あといくら使っていいの? 入力もれも残額登録でストレスフリーこづかい管理。複数リストで袋分け家計簿もできます!

シンプルで分かりやすい小遣い帳アプリです。
入力履歴からのインクリメンタルサーチですばやく入力でき、「使い過ぎ」かどうかを簡単にチェックできます。
「一日入力をサボってからつけなくなった、、」という方も 残額を入力すると自動調整されるので安心です。
残額をぴったり合わせる「スッキリ感」を味わうために つける習慣の無い方も日々記録する習慣が身につくはずです!

「充実した機能で、なかなかうまく管理できない、なかなか続かない、という方には持ってこいのアプリです! アプリ名では“小遣い管理”となっていますが、普通に家計簿として大活躍する機能内容だと思います。」~iPhone女史



【お知らせ】
・「日経パソコン メモ&文書 総デジタル化の極意」
・「iPhoneアプリvol.02(iP!増刊)」
・「ベストヒットiPhoneアプリ (100%ムックシリーズ) 」
に掲載されました。



【主な機能】

■その場でぱっと入力!
・金額や名前を入力していくと「インクリメンタルサーチ」で以前に入力した候補から選べます!
・よく使う項目ならば、数秒で入力できます
…例:「+」タップ、「12」入力、「コーヒー 120」を選択、保存 (所要時間3秒〜8秒)

■明細の編集、削除もカンタン操作
・リスト画面でタップして編集、スワイプで削除!
・リスト画面、残額画面では左右スワイプや2本指タップで隣の口座に切り替え
・吹き出しの履歴もスワイプで削除できます

■毎日入力しなくても良い?!
・残額画面から実際の残額を入力すれば、自動的に「調整額」をリストに追加!

■今日あといくら使っていいの?
・残額画面では、明日から一日いくら使えるのかが分かります。
・サラリーマンの方なら「除外曜日」を「祝・日・土」に設定してください。平日のみの日数で予算が出ます。

■クラウド(Dropbox)でバックアップ・復元!
・カンタン操作でバックアップ。iPhoneとiPadでデータ共有も!

■50個の”口座(リスト)”
・食費、交通費、電子マネー、など分けて管理!
・口座から口座へのお金の移動ができます

■繰り返し
・翌月も同じ入出金があるなら、「繰り返し」をオンに!

■パスコードロック
・パスコードロック可能。指紋認証もOK(対応機種のみ)

■通知
・未来の日付で明細を入力すると、その日時にiPhoneに通知を表示!
・「銀行にいく」などの明細を0円で入力しておき、カレンダー代わりにつかうことも

■検索
・期間や項目名(部分一致)で明細を検索!

■HTMLメール送信
・CSV添付ファイル+HTMLメール送信して、パソコンで閲覧!
・口座別、全口座一括を選べます。

■URLスキームのパラメータに対応
パラメータ指定で半自動で明細入力可能

・3番目のリストで入力画面を開く
zanmemo://add?list=3

・お菓子100円、日付指定して入力画面を開く
zanmemo://add?title=お菓子&amount=100&list=1&tag=食品&date=20130129

・ボールペンを日付時刻指定して入力画面を開く
zanmemo://add?title=ボールペン&amount=130&list=2&tag=文具&datetime=201301301257

・収入の場合
zanmemo://add?title=給料&amount=10000&list=1&tag=収入&datetime=201301311800&ty-
pe=in


【ご利用サイクルの例】

毎日(随時):
- 使った額を入力
- 今日あといくら使えるかチェック

数日おき:
- 実際の残額を入力して差額を自動計算

毎月:
- 1ヶ月分の実績をパソコンにメール
- 今月の小遣いを入力
- 各口座(リスト)にお金を振り分け



【対象・前提】

・設定した開始日から1か月間を区切りとして管理



【ほか】

・新しい月度になった場合
自動的に「前月の引き継ぎ」額を追加


※ボタンアイコン提供:8casetteBLOG
http://8casette.net/blog/

新機能

バージョン 3.5.00

iOS12サポート:Siriショートカット で明細追加できるようになりました

評価とレビュー

4.3/5
48件の評価

48件の評価

もくもくもっく

旅先での管理に

小遣い帳感覚で使え 毎月の予算管理も出来るので旅先で重宝しています。

要望
円とその他の通貨 二重表示出来るようにして頂けると 唯一無二の旅行金銭管理アプリになると思います。
ネットに繋がらなくても使えるようにレートはユーザーが入力する形で実装して頂けるととても嬉しいです。

yukanya_yukanya

急に起動しなくなった

2019/09/27
iPhoneを再起動してみましたが変わらず、初期画面が出た後に真っ暗な画面になり、そのまま終了してしまいます。
他に同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
Twitterをやっていないので、サポートに問い合わせる方法もなく、困っています。
iOS12.4.1 iPhone Xs

追記:
自己解決しました。
上記を書いた直後にBluetoothをOFFにしてアプリを再起動したところ、正常に起動しました。

2019/09/25
昨日まで普通に使えていたのに、今朝から急に起動しなくなりました。
iOS12.4.1 iPhone Xs

--------------
そろそろ結婚に向けて、家計簿をつける習慣を身に付けようと始めました。

銀行口座2つと財布を登録して使っていますが、実際のお金の流れ通り(例えば、口座1→口座2→財布、といった具合)に入力ができるので、すごく使い易いです。

頑張って続けていきたいと思います!

デコイチ(≧∇≦)

UIが古すぎる。

2018.8.24 ★-2
評価変更させていただきます。これまで何年も大切に使ってきたアプリですが、卒業かもしれません。UIがいい加減古すぎます。iPhone4sの頃からこのアプリを使っていますが、多分変わってないですよね。機能的にこのアプリを越えるものはなかなかないので、かなり残念です。

スマホが流行りだしたぐらいの頃からずっと使っています。一度Androidに機種変しましたが、このアプリがなくて困るという理由で僅か半年でiPhoneに機種変したこともあるぐらい。個人の支出の管理において、これほど自由度が高く無駄がないアプリはありません。思えば人生で初めて貯金をし、自動車学校に通ったお金は全部このアプリのお陰でした。運営、大変でしょうが頑張ってください。これからも応援してます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yasuko Shikiuchi"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

Cal2Todo branch
仕事効率化
しゃべって筆談
教育
Cal2Todo
ビジネス
万能QR - 無料 QRコード読み取り 作成
ユーティリティ
Countdown calendar
ビジネス
Cal2Todo swipe
仕事効率化

他のおすすめ

ファイナンシャルプランナーが作った家計簿
ファイナンス
節約できる家計簿 - シンプル,人気,おこづかい,かけいぼ
ファイナンス
eventLoop
ファイナンス
節約ダイアリー
ファイナンス
クイック予算 : シンプルなお金の管理
ファイナンス
CostMan - かんたん支出管理
ファイナンス