エゴグラ‪ム‬ 4+

交流分析理論に基づく心理テスト。就活などの自己分析に役立つ‪。‬

Hinata Ariyoshi

iPad対応

    • ¥200

スクリーンショット

説明

エゴグラムとは、交流分析理論に基づいた心理テストの1つで、世界中の広範囲な分野に用いられ高い評価を得ています。
人の心を5つの領域に分類しグラフにしたもので、これを用いて分析をすることで、「自分はどんな人間?」「人との関係をよくしたい」などという欲求を見えるように示してくれます。

心療内科医や臨床心理士などの間では非常にポピュラーであり、患者さんの理解や治療の為に使われています。また、従業員の採用時の適性検査や適正配置にも使うことができます。また、就活の際の自己分析に用いてもよいでしょう。

本ツールは、主に心療内科医や臨床心理士、占い師、人事担当者、及びそれを目指している生徒や学生の為に作成したツールですが、専門家でなくても誰でも手軽に自分や相手の性格を知ることができるように簡単な解析結果を添付しています。
(鑑定結果文言は添付するしないを選択できますので、ご自身で鑑定結果を書くこともできます。)

診断結果の画像をメモリに保存したり印刷することができるので、過去の履歴を蓄積して自身の性格の移り変わりを確認したり、メールで送信して専門家に詳しく診断して頂いたり、TwitterやFacebookを用いてみんなで共有することも可能です。

新機能

バージョン 3.9.0

- 軽微な修正

評価とレビュー

2.0/5
2件の評価

2件の評価

たんじゅんぶのあ

これで有料とは?

具体的な鑑定結果は最終的にSafariを起動しないと、見れません。
結果パターンは12通りのみ。ほんの数行のコメントがあるだけです。
返金してほしいです。

西のインド

素晴らしい

アプリなので、自動的にグラフ化、保存、いつでも友達と楽しく出来るのが魅力的です。
解説もネットに繋がる事もあり、パターンもかなり増えているみたいです。
保存も写真として残せるので、メールに添付して送信も出来ます。
かなりクオリティが高いアプリだと感じました。

はしぇっく

お気に入りです!

現在の自我状態・OKコラルや自他軸について簡単に見える化してくれるので、TAの基礎知識を習得している人にとっては、とても良くできたアプリだと思います。
結果をスクリーンショットで残すことで自我状態の変化を時系列で分析できるので、こまめにチェックして「気づき」を得るのに活躍しています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Hinata Ariyoshi"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

気象予報士試験プチ対策 天気記号
教育
ひつじ数え歌 -睡眠アプリ-
ヘルスケア/フィットネス
気象予報士試験プチ対策 過去問ビュワー
教育
簿記の仕訳(簿記3級問題集)
教育
気象予報士試験プチ対策 ○×問題
教育
気象予報士試験プチ対策
教育

他のおすすめ

あみだくじ 蜜柑
ライフスタイル
所有品管理 ものランド
ライフスタイル
和カレンダー
ライフスタイル
日本語音声時計
ライフスタイル
二十四節気や七十二候が表示出来る「こよみ」
ライフスタイル
贈答チェック
ライフスタイル