るるぶ-おでかけ・旅行情報&宿泊予‪約‬ 4+

見る、食べる、遊ぶ、泊まるが見つかる!旅行・おでかけアプ‪リ‬

JTB Publishing, Inc.

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

ホテル予約がお得になるクーポンやキャンペーンなどお役立ち情報を随時お届けします。

【最新の旅行・おでかけ情報やお得なキャンペーンもご紹介!新しい旅のマストアイテム!】

発行点数世界最多の旅行ガイドブック「るるぶ」の公式無料アプリ。
情報収集から旅のプランニング、宿泊予約までこのアプリ1つでOK!

るるぶに載っている観光情報やモデルコース、最旬の全国おでかけニュースを読めるほか、
自分の旅のスケジュールを作ってシェアできる”マイプラン”機能で、”あなただけ”の楽しい旅行を実現します!アプリユーザー限定のキャンペーンもお見逃しなく!

▼充実の観光ガイドとスムーズな宿泊予約機能がひとつのアプリに!
約50,000件の全国国内の観光スポット、モデルコース、約19,000軒の宿・ホテルを検索し、「るるぶトラベル」で予約できます。SALEや割引クーポン情報もお届けします!

▼約4,000本の「るるぶ」の最旬記事や400本以上のモデルコースを見て、おでかけ先を決められる!
旅行ガイドブック「るるぶ情報版」誌面でも人気のモデルコースのほか、大注目のNewオープンスポットやイベント、旅をもっとお得に楽しむキャンペーン情報、一度は泊まってみたいホテルなど、旅のプロがセレクトした“旬の情報”を扱うWebメディアの記事を掲載しています。

▼オリジナルの旅のスケジュールを作ってシェアしよう!
スポットを自由に組み合わせて、オリジナルの旅のスケジュールを作成できます。作ったスケジュールは家族や友達にシェアして、旅行プランを相談するのにも便利!

▼気になったスポットや記事はクリップ!
「行ってみたい!」スポットや宿、気になる記事、モデルコースを見つけたらクリップ! おでかけ中もすぐにチェックすることができます。

▼最新情報やお得なキャンペーン、クーポン情報がプッシュ通知で届く!
登録した行きたい場所やテーマ、位置情報から最適な情報をレコメンドします。アプリユーザー限定のキャンペーンも実施!

【こんな方におすすめ】
・旅行先の情報収集と宿泊予約をまとめてやりたい
・お得に旅行を楽しむ SALEや割引クーポン情報を知りたい
・最新おでかけニュースを読みたい
・モデルコースを見ながら旅行プランを考えたい
・自分の旅のスケジュールをわかりやすく整理、シェアしたい

【ご注意】
・宿泊予約は株式会社JTBパブリッシングの提携先である、株式会社JTBが運営するwebサイト「るるぶトラベル」上で行われます。
・電子書籍は株式会社JTBパブリッシングが運営するWebサイト「旅する本棚」上で購入できます。

新機能

バージョン 4.4.1

ユーザーの皆様がより快適にご利用いただけるよう、マイページ内のお問い合わせ画面のレイアウトおよびテキスト修正を行いました。

評価とレビュー

4.2/5
7,565件の評価

7,565件の評価

holly0318

観光スポットを調べるのに便利

観光スポットを調べるのに便利です。眺める分には本の方が面白いですが、旅行に持ち歩くのは重いので、その点ではアプリ版のほうがいいですね。
行った観光地をクリップして記録用として使っています。旅の記録ができる機能がもっと充実してほしいので、期待を込めて★4つ!

まんじゅう屋

凄くいいサイト、サービスなのにアプリは残念仕様

『スポット』『おすすめプラン』はアプリ内で確認できます。
しかしそれ以外の『おすすめ記事』『キャンペーン』はいちいちブラウザが開きます。
アプリは記事の一覧が見れるだけだと割り切った方がいい。
記事を見るたびにデフォルトのブラウザが開き、アプリと行ったり来たり。

あとホテルも検索まではアプリでできるがホテルの詳細を開いたり予約するのは結局デフォルトブラウザ。どこまでアプリでできてどこからがブラウザを開くのか、理解できてないとイライラするし、理解してたらあれじゃあこのアプリは何に使うの?という感じ。

最初からアプリじゃなくてブラウザで良くない?って思ってしまってからはほぼ使わない。
早急に改善が必要

t@tgwwd_.j

不備

るるるトラベルに「るるぶアプリ限定1000円割引(12月12日から開始)」があり、インストールすれば割引券のパスワードが見られるとあった為インストールしたが、何処にも表示がない。先着120枚とあり、16日の今日にもう120人も旅行割引券を使ったとは到底思えない。どうなっているのでしょうか、とても残念です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"JTB Publishing, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 閲覧履歴

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

まっぷるリンク - 自分にぴったりな旅が見つかる・作れる
旅行
一休.com
旅行
‎トラベルコ ホテル・航空券・ツアー比較
旅行
RETRIP - 旅行おでかけまとめアプリ
旅行
週刊じゃらん - 旅行情報や観光スポット、イベントも見つかる
旅行
JTB公式/旅行検索・予約確認アプリ
旅行