iCata 4+

TOPPAN PRINTING CO.,LTD.

iPad対応

    • 3.3 • 59件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

iPad/iPhone でカタログを閲覧。いつでもどこでもカタログを。

凸版印刷株式会社が提供する「デジタルカタログシステム」に掲載されている
BtoBデジタルカタログを全て閲覧することが可能です。
住宅設備・建材業界、文具業界、工具業界、インテリア業界、介護業界など、様々な業界のカタログを順次掲載。
是非、仕事の「相方(iCata)」としてご利用ください!

デジタルカタログとして標準的な機能を装備しています。
・3段階の拡大表示
・スライダーによるページ移動
・サムネイルによるページ一覧
・目次からのページ選択
・カタログに記載の文字をキーワード検索
・見開きにしおり保存
・よく使うカタログをカタログ棚に保存
・カタログ棚のカタログをタグで分類
・カタログページのURLをメールでお知らせ
・あらかじめ持出し用に保存してオフラインで閲覧
・カタログに対して関連する動画やサイトの閲覧
・最近見たカタログページの一覧を表示

サーバのカタログデータが日々更新されますので、
アプリを起動すれば、いつでも最新のカタログにアクセスできます。

iCataアカウントを登録してログインすれば複数の端末でカタログ棚、しおり、ペン、付箋、最近見たカタログページを同期できます。
プレミアム会員の方は、キャビネット機能でご自身がお持ちの資料もiCataに登録して利用することができます。

最新情報やサポート情報などをtwitterで配信しています。ぜひフォローしてください。 twitter.com/icatanews

アプリの動作や不具合、その他ご意見などございましたら気軽にお問合せフォームからお聞かせください。
http://www.icata.net/icata/help.html

■ご注意点
このアプリでは、カタログの検索・表示にインターネット接続が必要です。
(持出しリストに保存したカタログはオフラインで閲覧できます。)

※アプリケーションが取得する情報について
凸版印刷は、本サービスの向上や本アプリの改善を目的とし、本アプリからのサーバに対するアクセスログおよび、本アプリの利用履歴(選択画面、ボタン操作等)および、利用者端末の機種やOSのバージョン等に関する情報を取得します。その際、個人を特定する情報を取得することはありません。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

新機能

バージョン 4.13.0

・ユーザ認証に生体認証を使用できるようになりました。
・その他、細かな不具合を修正しました。

評価とレビュー

3.3/5
59件の評価

59件の評価

fddsarfkdo

カタログ棚の並び替え

カタログ棚の並び替えが出来たらいいなー
増えてくると分かりにくいから自分で分類できる機能が欲しい。
せめてドラッグで表示位置の変更が出来るようにして欲しい。

いしよっちゃん

重たい紙のカタログが不要になる点はとてもの良い!

icata当初はかなり使いにくくアプリを消してしまいましたが
だいぶ使いやすくなっていたので再度ダウンロードした使用感です。
●ストアWIN版 (PCにて)
ページの表示速度はストレスなしで快適ですが共有ができません
●ストアios版 (ipadにて)
表示速度の若干の遅れはありますが問題のないレベルです。
●PC WIN版 (PCにて)
立上げやページ表示速度が遅く引っかかりがありイライラします。。。

全くストレスないストアWINの共有が出来ればこれが一番使いやすいと思います。
icata当初から変わりませんが、持ち出しのダウンロード速度が遅すぎるので全く使えませんのでネット接続は必須です。
また、アプリを開いた時にカタログ棚を初期で開くように設定出来ると、起動からの動作を減らすことが出来さらに使いやすくなると思います。

デベロッパの回答

iCataをご利用いただきありがとうございます。

iCata起動時にカタログ棚が開くようにするには、
iPad/iPhoneの設定アプリから「iCata」を選択し、
起動の「初期画面」の値を「カタログ棚」に変更することで可能ですので、
ご利用ください。

さまざまなご意見をいただきありがとうございます。
今後ともiCataをよろしくお願いいたします。

oo45327

使う人への配慮が足りないですね

アップデートしたらさらに使いにくくなりましたね。
カタログの並びを変えられないのは何故なのか分からないし、UIが古過ぎませんか?
大企業あるあるの予算渋った結果三流の業者に依頼したって所でしょうか。
使い勝手が悪ければ利用者も増えない。
参加企業としてメリットが感じられない。
カタログは減る一方ですね。
TOPPAN様だかrsと参加した企業も多かったと思います。
でも何処も経営が苦しい今の時代、利用率が上がらないアプリにいつまでもお付き合いでいつまでも協力できないって事なのでしょうか。
使い勝手はユーザーが判断するもの。ユーザーの支持を得るには我々の声に真摯に耳を傾けて改善に活かしてほしいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TOPPAN PRINTING CO.,LTD."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

AReader
ユーティリティ
ストリートミュージアム
旅行
地域Payユーザー用アプリ
ファイナンス
iCataプライベート
ビジネス
古文書カメラ
教育
できるーと「かず」算数力を育てるワークアプリ
教育

他のおすすめ

Kizuku キズク - 現場コミュニケーションアプリ
ビジネス
L-ポケット
ビジネス
CLOMO MDM Agent
ビジネス
まどりっち
ビジネス
ANDPAD - カンタン施工管理アプリ
ビジネス
Mobile Connect 2
ビジネス