ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード‪Ⅰ‬ 9+

セガ

    • ¥400

スクリーンショット

説明

全世界の累計出荷本数が7,000万本を越えた人気アクションゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッ グ」シリーズの最新作、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ」がついに登場!
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」から「ソニック&ナックルズ」までの流れをくんだ、2D横スクロールアクションゲームです。
_________________________________________

・ 最新作でも史上最速のソニックが大活躍!
スピンダッシュをはじめとする従来のソニックのアクションはもちろん、新しく加わったホーミングアタックでさらに興奮のゲーム展開が待ってるぞ。

・ 加速度センサー対応の専用ステージも!
4つのアクトを含むバラエティ豊かな4つのゾーンと7つのスペシャルステージを用意。iPhone/iPod touchならではの加速度センサーを使った専用ステージもあるぞ。

・ 悪の天才科学者Dr.エッグマン、ふたたび!
「ソニック&ナックルズ」でソニックに敗れたDr.エッグマンが打倒ソニックの悲願を果たすべく、さらにパワーアップしたメカでソニックに襲いかかる。懐かしの敵ロボットたちも多数出演!

・ もちろんスペシャルステージも!
伝説の宝石、カオスエメラルドを7つすべて集めると・・・!!
ソニックファンにはおなじみのスペシャルステージがさらに楽しくなって再登場。

Twitterのフォローはこちら: twitter.com/Sega (英語)
セガのFacebook公式アカウント: facebook.com/Sega(英語)

・既知の不具合
現在、一部実績がGamecenterに反映されない現象を確認しております。
※ゲーム内で実績解除の表示自体は行われます。

新機能

バージョン 1.5

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグ修正

評価とレビュー

3.7/5
114件の評価

114件の評価

RuRu_Ga_Kiku

操作性

PS3版をプレイ済みです。
やはり通常ステージの操作性が辛いところです。タッチパネルですし仕方ないと言えば仕方ない。それを見越してか、据え置き版からいくつかステージが変更されていますね。特にトロッコへの変更は英断だったと思います。元のステージは暗闇を松明一本で進む上、謎解きの連続でしたから…。
一方スペシャルステージはスマートデバイスとまさかの高相性。操作設定次第で据え置き版よりも快適にプレイ可能です。
他のシリーズと比べてもステージ構成は悪くなく、殺しにかかってくるギミックは少なめです。ストレス源となるのは操作性だけでしょう。できるのなら据え置き版でのプレイをお勧めします…。

マリギャラ

操作性とSPステージの仕様に課題

ソニックナンバーシリーズの正統続編なだけあって、スピン状態での高速移動時の爽快感は格別。ホーミングアタックの導入により敵撃破時や初速のノロノロが減少して非常に快適。ボスの難易度も絶妙で、諦めずに挑めば勝てるはず。
ボタン、特に移動ボタンが小さく右に進もうとしたらスピンダッシュしてしまうのはしょっちゅうなのでボタン関連のオプションと、いちいちリング50枚持ってステージをクリアしなくては挑めないSPステージの仕様が変更されれば最高です。

ぽんぽんボッボ

面白い

楽しいです。
ただ、バーチャルパッドの大きさを設定したいのにできないのがもどかしい。誰か設定方法分かりますか?

アプリのプライバシー

デベロッパである"セガ"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ぷよぷよパズルポップ

Apple Arcade

ゲーム
Sonic Racing

Apple Arcade

ゲーム
Football Manager 2024 Touch

Apple Arcade

ゲーム
Sonic Dash+

Apple Arcade

ゲーム
Sonic Dream Team

Apple Arcade

ゲーム
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2
ゲーム

他のおすすめ

ソニック AT 東京2020オリンピック™.
ゲーム
ロックマンX
ゲーム
聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-
ゲーム
レーサー カーズ 3D
ゲーム
倒せ!ライダーキック
ゲーム
アクトレイザー・ルネサンス
ゲーム