苫米地英人監修/奇跡のメロデ‪ィ‬ 4+

MEDIASEEK Inc.

    • 4.3 • 21件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

認知科学者Dr.苫米地英人(とまべち・ひでと)監修。
「なりたい自分」になることが期待できる音楽アプリケーション。

「奇跡のメロディ」の楽曲は、カーネギーメロン大学博士であり、認知科学者の苫米地英人(とまべち・ひでと)博士の長年の研究成果を踏まえて制作されています。

毎日20分程度聴くことで、「なりたい自分」になることが期待できます。

【主な特徴】
・音源の制作には、多くの被験者参加による、脳内の機能部位に関する心理物理実験のデータを利用した特殊なプログラムを利用

・男性用と女性用は個別に制作
(男女差により効果のある周波数領域等に若干のズレが存在するため)

【聴き方】
・1日1回聴く(20分程度)

・逆腹式呼吸で聴く

【高度な聴き方】
・時間が「未来から過去へと流れている」と意識しながら聴く

・「共感覚」で聴く

・物事を広い視野でとらえながら聴いてみる


【収録曲(例)】
・彼女/彼氏がほしい人(男性用/女性用)
・ダイエットしたい人向け(男性用/女性用)
・前向きになりたい人向け(男性用/女性用)
・お肌が気になる人向け【女性用】
・禁煙を考えている人向け(男性用/女性用)
・イライラしない自分になる【男女兼用】

など他多数

新機能

バージョン 3.0.1

・不具合修正

評価とレビュー

4.3/5
21件の評価

21件の評価

マニュマニュw

シャッフル機能も欲しい❗️

シャッフル機能とプレイリストがあるとより良いと思います。

試聴やリピート機能など過去のレビュー内容が反映されているように感じました。
著書付録のCDと共に愛聴しています!

うな太

不安を持つ方におすすめです

ふと、人前でリラックスできる音源をスマホで流しながら、ハマっているオンライン対戦ゲームをやってみました。
理由はリラックスできスコアが上がるかもと考えた。
しかし、結果はどれだけ続けても、手が温まっても長いこと指が動かない。
身体がいつまでも眠いような感覚だった。
この音源が原因かと思い、止めたところ普通に動ける様になりました。
おそらく素早く動く際に必要な、沸き起こる適度な緊張さえもこの音源は取り去ってる物と考えました。
運転などの際は聞かないようにします。

タカっきー

ありがたい

始めの頃は視力を良くするためにダウンロードしました。
230円の価値はyoutubeの苫米地英人公式チャンネルの音源を聴いていたのでもちろん知っていましたが、出し渋っていました。
買い始めてから効果を100%引き出したいと思い逆腹式の練習やゴールへの臨場感等色々やってみました。効果は素晴らしい。もっと再生環境が良いならより効果はあるのでしょうがスマホでこれほどの効果があるのはいいと思います。次に買った英語をマスターするを聴いてさらに日本語をなるべく使わずに英語学習をしてかなりの効果を実感しました。
更に繰り返しボタンやアップデートされたスリープモードでも音が途切れないシステムはとても便利です。youtubeでもこれは有料なのでありがたいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"MEDIASEEK Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニット
仕事効率化
Bubble Face
写真/ビデオ
QRコードリーダー / バーコードリーダー
ユーティリティ
フィットネスでヒップアップ!美尻サロン:岡部友完全監修
ヘルスケア/フィットネス
ダイエット・筋トレアプリ:カリスマトレーナー岡部友の宅トレ
ヘルスケア/フィットネス
BRAIN EXERCISE-ブレインエクササイズ
教育

他のおすすめ

Dreamy Groovy BGMs
メディカル
デジタル・メディテーション
ヘルスケア/フィットネス
耳で飲むお薬® Vert by meditone®プレミアム
メディカル
耳で飲むお薬®by meditone® Azur プレミアム
メディカル
アファメーションで引き寄せる「セルフノート」
ヘルスケア/フィットネス
5つの呼吸法(快眠・心体整え・呼吸改善・疲労回復・緊張緩和)
メディカル