Catan Classic HD 4+

USM

    • 2.9 • 164件の評価
    • ¥700
    • アプリ内課金があります

iPadスクリーンショット

説明

伝説的な戦略ゲーム「カタン」がいつでもどこでも楽しめる。

原作ゲームが忠実に再現されており、最大4プレイヤーで対戦。目指すのは、最多の開拓地、最長の街道、そして最大の騎士力。お互いに取引を行いながら、貴重な土地とその資源を手中に収めることができるのだ。

クロスプラットフォームのマルチプレイヤーにて、オンライン上で他のカタンプレイヤーに挑戦し、あなたの戦略力を証明しよう。また、AIとの対戦もできる。
妥協を知らない海賊ジーン、曲がったことを許さない商人ヴィンセント、正当に所有権を主張する騎士ショーンなど、それぞれ個性を持った様々なコンピューターの対戦相手が立ちはだかる。

人気のカタン拡張パック「航海者」、「都市と騎士」、そして2つの新作スペシャルシナリオがアプリ内で購入可能。

完全版の「航海者」拡張パックには、10以上の追加シナリオと大規模なキャンペーンを収録。港の親方になり、新たな島と出会い、船や金鉱、財宝、海賊などのゲーム要素を発見。さあ出発だ!

「都市と騎士」拡張パック、カタンのバラエティがさらに広がる新しいゲーム構成。カタンに3つのメトロポリスのうち1つを建設するには、都市開発で新たな交易品に投資しよう。ただし、カタンの富を嗅ぎつける蛮族に注意!追い払うには最高の騎士団が必要だ!「都市と騎士」には、短いキャンペーンと7つの難関マップを収録。

2つの新作シナリオ「魅惑の大地」と「大運河」でワクワクの冒険が待っている。ドラゴンを倒して財宝を勝ち取ったり、運河を建設して不毛な小麦畑を蘇らせよう。

特徴

・対応言語:英語、ドイツ語、フランス語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、日本語
・オリジナルの「カタンの開拓者たち」ルールセット
・同期オンラインマルチプレイヤーゲーム
・それぞれの戦略を持つスマートなコンピューターが対戦相手
・ズームオプションを含む、スクロール可能なゲーム盤
・自由に組み合わせ可能なゲーム設定
・ゲーム統計
・包括的なチュートリアル
・航海者LITE:新作シナリオ「4つの島」と2つの変則ゲーム
・都市と騎士LITE:「最初の島」シナリオで新しい拡張パックをテスト
・3種類のグラフィックセットから選択


*****
カタンFAQ

Q:カタンのアップデートや再インストール、端末の復元後に拡張パックが消えるのはどうしてですか?
A:大丈夫です。お買い上げいただいたものはiTunesアカウントに保存されています。カタンIAPメニューの復元オプションを選択するとApp内課金が復元できます。

Q:再インストールやアップデート、端末の復元後にキャンペーン進行が消えたとき、復元する方法はありますか?
A:保存したゲームが自動的に復元されないときのために、チートコードを用意しました。キャンペーンモードにてプレイヤー選択画面に行き、プレイヤー名を「CatanWarp*」(*=1~15)にして確定します。ホームボタンでゲームを終了して再起動します。これで指定したレベル番号(1~15)からキャンペーンを続けることができます。カスタムゲームモードでも指定された番号までのレベルがロック解除されます。

Q:サイコロの出目は本当にランダムですか?
A:もちろんです!すべてのサイコロの出目は100%ランダムで、改造することはできません。私たち自身もカタンプレイヤーです。プログラムの開発中にiOS版を何百回もプレイしました。ボードゲーム版をプレイしているときのように、サイコロのために連続でゲームに勝ったり負けたこともあります!


*****
ご不明な点や改善のご提案がありましたら、
ios@usm.deまでメールをお送りください。
フィードバックをお待ちしています。

ニュースや最新情報は、こちらをご覧ください:www.usmgames.com
またはwww.facebook.com/UnitedSoftMedia・twitter.com/USM_Newsまで。
*****

新機能

バージョン 4.8.2

カタンをプレーしてくれてありがとう!今回のリリースでは、バグフィックスと新機能を追加し、より良い製品に生まれ変わりました。
以下の点が新しくなりました:
- オンラインアカウントの統合アカウント削除オプション
- いくつかの細かい互換性の改善

評価とレビュー

2.9/5
164件の評価

164件の評価

小林26

取引の醍醐味はほぼない

安くてどこでもできるって意味で、友人同士でやるならいい感じです。

ここでよくいわれている盗賊フリーズはなかった(対象のプレイヤーを選ぶ必要があることがわかりにくいため、フリーズと誤認したと思われる)

でも下記理由で、NPCとのプレイ感はカタンとは別ゲー
①取引がCPU相手だと面白くない(心理面や相場感、高度な駆け引きがなく機械的)
②出目に偏りがある気がする(最終的な出現数ではなく、タイミング。勝利間際、差が開いた時など。)
③CPU同士はしばしばタッグを組む(ありがちな1位の足を引っ張ることなど)が、こちらはCPUとは協力できない。
結果、理不尽な気がしてしまったり、こちらの戦略が偏ったりする(取引なしでも成立するような、港必須の戦略)。それでもCPUは弱い。

たっタ

somthing wrong in Japanese version?

Sometimes, I face the situation messages are unclear when I am gaming.
The displayed number of win star is changed improperly.
I can’t see any messages in the expansion store.
And so on...

I hope these bugs will be fixed.
If there is no bug in this app, this app will be perfect game because Catan is perfect.

日本語版が悪いのか明らかなバグがいくらかある。
今のところ確認している中でゲームの進行に致命的な問題があるのはメッセージが全て見えなくなるものぐらいだが、
ボタンが何を示すか覚えていればゲームを保存してアプリを再起動すれば戻る。
カタン自体は面白いゲームなのでこの辺りを気にしなければ最高級のゲームである。

けけんた2

ゲームはおもしろいが、出目のバランスは×

ボードゲームが好きで練習用にと購入。
元のゲーム内容は☆5個で良いと思いますが、このアプリは☆3くらい?です。
減点ポイントは、
××出目が偏る、特に「8枚になったら即7」,「連続7でカード根こそぎ盗られる」,「自分の目に盗賊が来ると目が出る」などなど。キャンペーンモードは特に苦しく、逆にstackでやるとほぼ楽勝、、、。
×CPUの初期配置がイマイチ
×具体的に言えないのですが、全体に人間相手よりも強くない、、、

でも、理不尽な出目との戦いは、ボードゲームで劣勢マスしか取れなかった時の練習になります!ぜひ

アプリのプライバシー

デベロッパである"USM"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Catan Universe
ゲーム
Catan Classic
ゲーム
ウボンゴ – ダス・ワイルド・レゲスピエル
ゲーム
The Sky by Redshift -天文学
辞書/辞典/その他
Kahuna
ゲーム
Legends of Andor
ゲーム

他のおすすめ

Carcassonne – Tiles & Tactics
ゲーム
WINGSPAN (ウイングスパン)
ゲーム
Terraforming Mars
ゲーム
Ticket to Ride: The Board Game
ゲーム
Scythe: Digital Edition
ゲーム
Everdell
ゲーム