Guitar Kit - Guitar Chords 4+

コードフォーム・スケールアプ‪リ‬

Hidenori Matsuoka

    • 5.0 • 2件の評価
    • ¥400
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

世界で最も優れたギター・コードフォーム・ツールをあなたのポケットに。
ほとんどあらゆるギターのコードフォームを検索し、表示することが可能です。
また、あなたオリジナルのフィンガリングフォームを追加することも出来ます。

そしてiPhoneだけでなく、iPadではSlide OverとSplit Viewをサポートし、その画面にふさわしい表示と操作を提供します。

Guitar Kitは非常に膨大なプリセットのコードフォームのライブラリを持っていますが、とても簡単に選択し、目的のコードフォームを表示することができます。
スムーズにスクロールするコードピッカーを使って素早く選択することも出来ますし、コード名の一部を入力することで簡単に目的のコードを絞り込むことができます。異名同音のコードを探すことも出来ます。
また、ギターの絵をタップして一音一音音を鳴らすことも、リストやピッカーで選択してコードを鳴らすことも可能です。

Favoritesタブに好きなコードフォームを溜めていつでも確認出来ます。
また、Sheetは複数のコードフォームを一度に見れるので、特定の曲で使用するコードフォームなどを入れておくと、一覧表示できて便利です。
Sheetはモノクロ表示にも対応するので、まるで紙のコードシートのように扱えます。そして、Dark Backgroundモードを選択すると、ライブ会場のような暗い場所でも光の反射を抑えることができます。
起動している間、画面はしっかり明るいままなので、あなたがふと別のことを考えたり、曲を演奏している途中でも大丈夫です。
そしてExport Native Fileによって、複数のソングを簡単に扱えます。

Makeタブを使えば、オリジナルのコードフォームを登録することが出来ます。
追加したコードフォームはプリセットのライブラリと同等に扱えます。
すでにあるコードフォームを少し修正して、新たなコードフォームを登録するのも簡単です。
また、決定したコードフォームは左右にスライドすることができるので、効率的にRoot(根音)を変えて登録していくことが可能です。
Suggest Form機能はランダムにコードフォームを提案します。
Guess Chord Name機能を使って、ギターの弦のどこを押さえるか選択したコードフォームや1オクターブ鍵盤で選択された音から、付けるべきコード名を提案してもらうこともできます。

Scaleタブで、多くのポピュラーなスケールの表示を確認することができます。また、各ScaleにマッチするChordの一覧を得ることも出来ます。

なお、すべてのフレットは左利き表示が可能です。
それぞれの音の表示はNote NameもしくはIntervalに切り替えられます。

あなたが作成したデータはMailやDropbox, box, iCloud Driveなどにバックアップ、リストアできます。

また、SheetはSMF(Standard MIDI File)としてMailやDropbox, box, iCloud Driveなどに書き出せるので、あなたの普段使用するDAWなどに読み込んで、コード進行として活用できるでしょう。もちろん、書き出したSMFは再度読み込みが可能です。
なお、Guitar KitはChord NameをMarkerとして書き出します。

複数のコードフォームを一度に表示できるSheetをGuitar Kitのみで利用する場合、Export Native Fileを利用するのが楽です。Sheetに登録されたコードフォームがたとえLibraryタブに登録されていなくても、正しく再現できるので、複数のSheetをSave, Openする感覚で扱えます。

処理も非常に軽く、美しいギター・コードフォーム・アプリ「Guitar Kit」はきっとあなたの役に立つでしょう。

Advanced Option (追加オプション)について:
この低価格のアドオンを購入することで、より多くのコードとスケールを表示できるようになります。たいていのケースで十分なコードとスケールを提供するでしょう。

さらに詳細な説明はサポートページをご覧ください。
https://therootage.com/iphone/guitar-kit-ja/

新機能

バージョン 10.1

• Chord Form IdeaセクションをHelpタブに加えました。これはMute, Barre chords, Smooth chord changeなどについて、多くのアイデアを提供するでしょう。
• Chord HintセクションをHelpタブに加えました。これはChord, Key, Chord Progression, Voicing, Omit Notesについて、理解を深めるのにとても役立つでしょう。
• Makeタブのスライドボタンのマネージメントを改善しました。
• iPod touchのような幅の狭い端末で、Sheet Formsの表示がBlack and Whiteモードの場合に、不要な境界線が表示される問題を解消しました。
• Chord Form Idea, Chord Hint, Simple Help Textセクションに日本語ローカリゼーションを追加しました。
• 正式にiOS 17をサポートしました。
• いくつかの不具合を解消しました。

評価とレビュー

5.0/5
2件の評価

2件の評価

kyotozodiac

アレンジ時に重宝してます。

友人から依頼されるギタートラックのアレンジを考える時に重宝しています。

知らないコードネームが譜面にあった時や、知ってるコードでも違うフォームやポジションを探せます。

欲を言えば、現在4つの異なるフォームが表示できますが、カッティングに適した、ベース音を省略したフォームや、トップノートを指定して検索ができるなどのバリエーションが増えれば、より便利に効率的にアレンジが進みます。

こらからも期待しています!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Hidenori Matsuoka"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Chord NOTE
ミュージック
河童劇場
ブック
Piano Kit - Piano Chords
ミュージック
PET Bottling
ミュージック

他のおすすめ

Super Guitar Fretboard Addict
ミュージック
MovableChord
ミュージック
ChordLab
ミュージック
Guitar Fretboard Addict
ミュージック
@Metronome
ミュージック
Dazibao
ミュージック