iText Pad 4+

LIGHT,WAY.

iPad対応

    • ¥400

スクリーンショット

説明

iText Pad は「Writer's Workshop(作家のための作業環境)」をコンセプトにしたテキストエディタです。iText Pad は汎用テキストエディタの主要な機能を搭載、日本語文書作成ツールとして、縦書き表示や「青空文庫」形式のルビの表示をサポート、さらに、テキストビューア機能として、メモ帳レイアウトや原稿用紙レイアウトなど、多数の画面レイアウトを用意しています。プロフェッショナルユーザー向けの機能も充実しており、「正規表現」を使った高度な検索/置換などをサポートしています。
iText Pad は、高機能なノート、本格的な文章作成ツール、電子書籍ビューアとして、ビジネスから教育現場まで、幅広い用途でご利用いただけます。

■iText Pad の特徴
・同時に複数のテキストファイルを開いて編集・閲覧することができます。
・縦書き表示に対応しています。
・ルビの表示に対応しています。
・表示サイズを500%まで拡大することができます。
・iPhone を横置きにしたときの操作に対応しています。
・検索と置換をサポートしています。
・ブックマークをサポートしています。
・クリップボードに複数の定型文を登録して利用することができます。
・青空文庫テキストを開くことができます。
・電子書籍ファイル ePub のテキストを開くことができます。
・テキストをメールで送信することができます。
・文字数をカウントすることができます。
・環境設定で画面をカスタマイズすることができます。
・画面レイアウトを選択することができます。
・「iCloud Drive」「Dropbox」「Evernote」「TextExpander」「ATOK Pad」「iライターズ」と連携します。
・ツールバーが汎用エディタの「ファイル」「編集」「検索」メニューと同じ機能になっています。

【ご案内】
・Windowsパソコンをお使いのお客様は、ツールバーの [情報] >「環境設定」で、改行コードを「CR+LF (Windows)」に設定すると、iText Pad で作成したテキストファイルを Windowsパソコンで開いたとき、改行が正しく表示されるようになります。

・iText Pad で縦書きのまま文字入力を行ないたいときは、無料アプリの「iライターズLite - 縦書き日本語入力」を App Store よりダウンロードしてください。iライターズLite と連携することで、iText Pad のテキストが縦書きのまま入力できるようになります。

新機能

バージョン 1.7.1

ヒラギノ明朝フォントが表示されない不具合を修正しました。

評価とレビュー

3.6/5
77件の評価

77件の評価

Sst4

データ消失バグ有り

突然ドキュメントのフォルダ内のファイルが無くなりました。
自分で間違って消したかと思いましたが、フォルダ内に更に4つフォルダが有り、各フォルダにテキストデータがあったので、消去する場合一つ一つテキストファイルを削除した上でないとフォルダを削除できないので不具合による消失と判断しました。
バックアップをとっていましたが一部データは復元出来ませんでした。
馴染んだアプリなのでこれからも使い続けると思いますが、不具合の原因と修正を希望します。

abcはなみ

更新ありがとうございます

日々愛用しているアプリなので久々に更新が来て嬉しいです。 ただ一点、更新後からフォント「ヒラギノ明朝」が「ヒラギノ角ゴシック」と同じ表示になってしまったので、そこを直して頂きたいです。 ヒラギノ明朝を気に入ってずっと愛用しておりましたので……どうかよろしくお願いいたします。
追記:入力時のフォント表示も以前は選択しているフォントと同じだったと思うのですが、一部バラバラのフォントで反映されるようになっているようです。
例えばIPA明朝は入力時にゴシック体(恐らくヒラギノ角ゴシック)に、上でヒラギノ角ゴシックになってしまうと記載したヒラギノ明朝に関しては入力時のみフォントが正しく反映されているようです。
ここもどうか直していただけると嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

みっぢりみぢみぢ

毎日重宝させてもらってます

いまだにtxtで出力出来るアプリが見つかってないのと、今更変更するのもアレなんで、ずっと使わせてもらってます。iライターズと併用してますが、快適です。
でもひとつだけ。iCloud同期をいい加減実装してください。iPhoneとiPadでやり取りする時、いつもAirDropで送って、コピペして、と毎回手間です。なんかもうアプデする気無いっぽいんですけど、配布してるんならちゃんとアプデはしてほしいかな。愛用してる人が居るので!お願いしますよ〜っ!!

アプリのプライバシー

デベロッパである"LIGHT,WAY."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

iテキスト
仕事効率化
iライターズLite
仕事効率化
iワーズ国語Lite - 国語辞書検索
辞書/辞典/その他
iライターズ
仕事効率化
iプリント - テキスト印刷
仕事効率化
iEverText
仕事効率化

他のおすすめ

Wrix 2 - 超高機能テキストエディタ
仕事効率化
ダンス フォーメーション
仕事効率化
システムステータス
仕事効率化
Textwell
仕事効率化
グルーピング
仕事効率化
時間計算機++ P
仕事効率化