サイボウズ KUNAI 4+

Cybozu, Inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

「サイボウズ KUNAI」はサイボウズを快適な操作で利用できるオフィシャルアプリです。スケジュール、メール、メッセージ、ワークフローなどが利用でき、しかも無料です。

「サイボウズ KUNAI」の詳細はサイボウズのサイトをご覧ください。

○対応グループウェア
「サイボウズ Garoon」
「サイボウズ Office」

新機能

バージョン 3.1.24

バージョン 3.1.24の更新情報
以下の仕様変更と不具合の改修をしました。
・シンク済みのGaroonスケジュールデータをいったん削除し、再シンクしてデータを更新するように仕様を変更しました。
・ クラウド版 Garoonで、「2週間ごと」または「3週間ごと」に設定した繰り返し予定をシンクモードで確認すると、毎日の繰り返し予定として表示される不具合を改修しました。「2週間ごと」および「3週間ごと」の繰り返し条件は、2023年5月の定期メンテナンスで追加されます。

評価とレビュー

1.7/5
284件の評価

284件の評価

himanosuke

使いづらい

会社に強制で使わされてますが、メールなんかは圧倒的にフリーアプリの方が使いやすい。
PC版はブラウザでの操作なのでどうにも限界がある。

最近CM等はよく見ますが、専用アプリケーション開発等にコスト掛けてから宣伝した方がいいと思います。
評判の悪さを宣伝してるだけです。
これじゃあ、10年以上前の使い勝手…

iPhoneのアプリ版の設定と煩雑を極め、専門用語の嵐です。
iTunes経由でプロファイルを手動でコピペするとか今時あり得ないと思います。

恐らくエンジニアが出世してデザイン、マネージメントをしてるのかな?
って感じの全体的なデザインです。
エンジニアがデザインしちゃダメだと思います。
日本のIT会社のあるあるですが…

シュークリーム休憩

赤バッジが出ない→不便

通知の赤バッジ(スマホやタブレットで共通の赤丸白抜き数字の未確認件数が出るやつ)が出ない!!
iOSにて。iPhone、iPadとも。
なぜ?
こういう社内決済や承認のシステム使用はスピードが大事。未決済事項の放置は致命的になり、「通知」は命綱と言える。それで赤バッジが出ないというのはあまりにも辛い。
即刻改善をお願いしたい。
バナーの通知は出るが、バナーは一時的な通知であり、常に気に止まるのは赤バッジである。通知の設定を何度も行なったが、赤バッジだけはiPhone、iPadともどうやっても出ない。
宜しくお願い致します。

アプリの問題か、OSの問題か分からないがとにかく改善してほしい。
システムやプログラムとしては、需要がある通り、それなりに使いやすいシステム。企業が導入するのも理解でき、KintoneやGaroonは良い商品だと思う。
問題は、小さな不便をいかに解消できるか、ユーザーのマイナー不満をどれだけ解消できるかが継続のポイント。
一旦導入してしまえば、企業もまたシステム変更とはできずに、多少の不満は放っておいても、契約を継続できるという甘えに乗じず、日々バージョンアップやアップグレードにチャレンジしてもらいたい。

PUCKODAHLBECK

転職を考えるレベル

Garoonにしろ、KUNAIにしろ、とにかく使いにくい。通知をタップし、読んで閉じると二度と探せないことが多い。探せたとしても、効率が悪すぎる。通知履歴など存在しない。通知が来るものと来ないものの基準が理解できない。

スペースはプロジェクト管理するには中途半端。ただの伝言板レベル。掲示板との違いがいまいち理解できない。

掲示板は構造が頭に入っていないと使えない。目的の記事はキーワードを覚えていないとまず探せない。当然添付ファイルは検索できない。

自分の送信したメッセージが自分に通知される(条件によるが)。

ワークフローもオママゴトレベル。ウォーターフローしか想定されていない。

もっと書きたいけど、何よりポリシーが感じられない。お金取れるレベルじゃない。これを使っている職場で仕事をするのはストレスフル。転職を考えるレベル。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Cybozu, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

サイボウズ Office
仕事効率化
kintone
仕事効率化
Garoon
仕事効率化
メールワイズ
仕事効率化
パッケージ版 Garoon
仕事効率化

他のおすすめ

蔵衛門工事黒板 - 工事写真台帳のための電子小黒板アプリ
仕事効率化
SiteBox サイトボックス
仕事効率化
あんマネ
仕事効率化
電子小黒板PhotoManager
仕事効率化
direct(ダイレクト)
仕事効率化
ConMas i-Reporter
仕事効率化