おんぷちゃん for iPad 4+

たのしくおんぷを学習しよ‪う‬

tokentoken

    • 3.5 • 8件の評価
    • ¥400

iPadスクリーンショット

説明

「おんぷちゃん for iPad」はiPhone用アプリケーション「おんぷちゃん」のiPad版です。

おかげさまでたくさんのピアノ教室で使っていただいています。
http://tokentoken.com/blog/iphoneapp/links/

・おんぷあて
・音あて
・自由演奏
・大譜表
など、さまざまな方法で五線譜の読み方や音感をきたえることができます。

無料アプリ「おんぷ先生」と組み合わせることで、他のiPhone/iPad から生徒に問題を出すこともできます。

iPadに対応した MIDI キーボードをUSBやBluetoothで接続することで、鍵盤で回答することもできます。

ピアノ教室の先生方からの意見をいただいて改善を続けていますので、ぜひご意見・ご要望をお知らせください。

新機能

バージョン 2.0.2

バージョン 2.0.0
・問題として、1画面に複数の音符を表示できるようにしました。1から4まで、せっていから変更ができます
・カラフルなボタンでも回答できるようにしました。せってい から変更ができます

バージョン 2.0.2:
- レベルとして、「かんたん2」 を追加しました。ミドルC の学習ができます
・iPadOS 16で「おんぷあて2」でマイク入力が有効にならない問題を修正しました

評価とレビュー

3.5/5
8件の評価

8件の評価

guadalanal

良いアプリだけどシャープやフラットは無し?

五線譜に示された音符を、画面上の鍵盤を押して解答するゲームです。ヘ音記号が苦手で、耳コピに頼りがちな子供のために購入した所、とても楽しみながら解答タイムを縮めようと何度もトライするので、すぐ読めるようになってきました。とても良いアプリです。

一つ惜しい点は、出題にはシャープやフラットなど一切出てきませんし、答えが黒鍵になる出題がありません。設定出来る場所もなさそうです。難易度を「とても難しい」にしても出題される白鍵の音域が広がるのみですね。

せっかく画面上の鍵盤は白鍵も黒鍵もありますし、実際の演奏では子供のレベルでも臨時記号や調合もありますから、そんな出題も設定出来たら最高なのにな、、と思いました。

コロロン2

ボタン入力をサポートしてほしい〜

Web上のアプリ紹介ページで、ピアノ鍵盤ではなく「ボタン入力」ができることを見て購入しました。
ボタン入力を設定しようとしてもiPad版では設定できませんでした。
管楽器の練習用にどうしても使いたかったので、iPhone版を購入しました。iPhone版では問題なくボタン入力が使えてます♪
やはりiPadの方が画面が大きく操作性が良いため、ぜひiPad版を使いたいと思っています。
そこでお願いがあります。ぜひiPad版にもボタン入力をサポートしていただきたくリクエストします。
ご検討よろしくお願いします。

デベロッパの回答

アプリのご利用および、レビューをありがとうございました。
バージョン2.0.0 より、カラフルなボタンでの入力をサポートしましたので、お試しいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

tako_3

アップデートしたら起動できなくなりました

第二世代iPad
ios7
全く起動できなくなってしまいました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"tokentoken"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

おんぷ先生
教育
おんぷちゃんプラス
教育
稼働日カウントダウン
仕事効率化
リズムくん
ミュージック
LogLocations
ユーティリティ
Watch Battery Logger
ユーティリティ

他のおすすめ

Primo -プリモ-
教育
ふろジック
教育
いちまると旅しよう! しりもじ漢検【有料版】
教育
ソルじぃが教えるソルフェージュ
教育
LAMI 音符あて: 音楽遊び、家族で楽しめる音感ゲーム !
教育
ピアノ楽譜の譜読み練習アプリ
教育