みんカ‪ラ‬ 17+

パーツやカスタムの情報を交換できるクルマSNS

Yahoo Japan Corporation

iPad対応

    • 4.7 • 2.1万件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

ー180万ダウンロード突破!カーライフが楽しくなるSNSアプリ-みんカラー


* 車種ごとのカスタム情報が盛り沢山!


* 車のメンテナンス方法がわかる!聞ける!


* 車とパーツのレビュー・口コミが満載!


* ナンバープレートが自動で隠れる画像編集機能付き!


* 同じ車種に乗ってる仲間が見つかる!


* 会員登録不要で気になる車種に紐付いた情報が見れる!


* すべての機能が無料!今すぐダウンロード!


* 気になる車のユーザーをフォローして車の最新情報が手に入る!



■みんカラとは


みんカラとは、カーライフを楽しむ仲間が集まるSNSです。


ブログをはじめ、「愛車紹介」や「パーツレビュー」「整備手帳」など、

みんカラならではの機能を無料でご利用いただくことができます。


車種別情報やお友達の更新情報を素早くチェックしたり、

ブログやパーツレビュー、整備手帳を簡単に投稿して楽しんでいただけます。


みんカラアプリを使うとアップロードする写真の加工、プッシュ通知による新着通知、

パーツレビューや整備手帳の並び替え指定など、アプリならではの機能をご利用いただけます。


■みんカラの主な機能


・整備手帳

累計500万投稿以上 ‐あなたの車種に最適な整備・メンテナンス方法が見つかります。


・パーツレビュー

国内最大!940万レビュー  -リアルな評価がすべて無料ですべて見れます。


・クルマレビュー

23万レビュー以上 -オーナーのリアルな声を車購入や買い替えの参考にしていただけます。


・ブログ

愛車との思い出や、何気ない日常を書き留められます。


・燃費記録

愛車の燃費記録が付けられます。


・その他機能

愛車画像

車種毎の人気ランキング

中古車情報

carview!ニュース

人気スポット検索

グループ機能

オフ会などのイベント作成機能


■ログインすればさらに便利に!


みんカラに会員登録し、ログインしていただくことでマイページ機能もご利用いただけます。

・イイね

・ブログ投稿

・パーツレビュー投稿

・整備手帳投稿

・フォトギャラリー投稿

・何シテル?投稿

・愛車情報の追加

・メッセージ

・コメント管理

・グループ投稿

・プロフィール設定


■アプリでしかできないオススメ機能


・画像編集機能

写真をアップする時に、ナンバープレートを自動で隠すことができます。


・プッシュ通知

新着通知をプッシュ通知で受け取れるのはアプリならではの機能です。

ブログやパーツレビューの投稿にコメントがついた時

自分の投稿にイイね!がついた時

メッセージを受信した時

所属しているグループに投稿があった時

フォローされた時


・パーツレビュー/整備手帳の並び替え

パーツレビュー、整備手帳はイイね!順やクリップ数順で並び替えることができます。

注目を浴びているパーツや、参考になる整備手帳情報等を簡単に見つけることができます。



■必須・推奨環境


このアプリは、iPhoneおよびiPadのiOSバージョン10.0以降の端末でご利用いただけます。


■お問い合わせ


みんカラでは皆様のご意見をお待ちしております。不具合やご要望等ございましたら、お気軽に下記フォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム: https://minkara.carview.co.jp/help/customer/error/ 

※レビュー欄へのご報告では詳細確認が出来ず、貴重なご意見を活かせなかったり、

サポート作業が大変困難になります。

※ みんカラアプリは定期的にアップデート、機能改善、不具合修正を行っていまいりす。



〈よく間違えるキーワード〉

みんから・ミンカラ・minnkara・minkura

新機能

バージョン 3.22.2

軽微な修正を行いました。

評価とレビュー

4.7/5
2.1万件の評価

2.1万件の評価

ろむって天使だお

改善余地あり

今はCARTUNEが勢いがあり、みんカラは廃れてきていると言われてます。
CARTUNEは画像メインだが、みんカラは整備系、パーツレビューなどに強く非常に活用させていただいている。

ただ、UIなどがCARTUNEに比べると悪い。
最近のSNSのトレンドはスッキリしたUIが多い印象なので「おすすめ画面」のようなごちゃごちゃ感をどうにかしてほしい。
また機能追加としてCARTUNEのようなただ画像を投稿するだけの機能をつけてもいいと思う。これだけでかなり盛り上がると思う。
昔からある車系SNSの強みである役に立つ情報量が多さ+最近の流行りの機能を付与することで覇権を取れると思うので頑張ってほしい。

子スラスラ

車の整備に無関係な記事を除外するための検索がしたい

元祖◯れ◯のように、ブログで投稿すれば良い内容の記事(※)を整備手帳にアップし続けるもんだから、検索するとき、邪魔くさいったらありゃしない。整備に無関係な内容含めて1人で7,000件以上投稿するとか迷惑。
そのため、検索キーワードの他に、除外したいキーワードを設定できるようにしてほしい。
できれば、検索除外したいユーザーも設定できるとなお良い。

※ガレージ整理の内容や自宅パソコンの内容、スマホの設定変更など。
<該当者殿へ>
・給油のことは燃費記録に投稿できませんか?
・毎度のセルスターGPS更新データのダウンロードをブログではなく、毎回整備手帳に投稿する必要あるのでしょうか?
・スマホのフィルム張替えやケース変更、スマホの設定変更などは、本当に車の整備と言えるのでしょうか?

CRUELTEAR

タブレット版の表示全画面にして!

iPad 2020で使用
iPad版アプリは左半分と右半分に分かれている。
左半分で記事のリスト、右半分に記事の内容って感じだが、記事を読むときに画面半分しか使えないから見にくい。というか表示は全画面用の記事幅のブログの時はそもそも読めないし。
右側のタブを、例えば上部のバーを触ると全画面表示になるみたいな改良が必要だと思います。

2021年3/3追記。
長時間かけて書いた記事を投稿したところ、投稿されずに消えました。通信不良でタイムアウトしたのだと思うが、投稿できなかった等のフィードバックはなかった。
投稿できなかったのなら自動で下書きに保存とかして欲しい。
萎えるわ

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yahoo Japan Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Yahoo! JAPAN
ニュース
Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
Yahoo!天気
天気
Yahoo!オークション
ショッピング
Yahoo!メール
仕事効率化
Yahoo!ショッピング
ショッピング

他のおすすめ

CARTUNE
ライフスタイル
中古車アプリカーセンサー
ライフスタイル
アストロプロダクツ
ライフスタイル
グーバイク情報
ライフスタイル
マイスバル(オーナー専用アプリ)
ライフスタイル
燃費記録簿 -超カンタンな車の燃費記録アプリ-
ライフスタイル