孫子の兵法 中国王朝変遷‪史‬ 4+

World History,Inc.

iPhone対応

    • ¥300

iPhoneスクリーンショット

説明

■このアプリについて
「風林火山」「天地人」等、日本の戦国武将も座右の銘として愛読した孫子。
その「孫子の兵法書」から、現代にも生かせる、そして、歴史の理解も深まる名句を厳選収録。
さらに孫子の生きた「春秋戦国時代」の重要人物43人のプロフィールを掲載。
そして、乱世にあって、人の心を癒す言葉を残した老子から名句を収録。
■機能紹介
・孫子の「計篇、作戦篇、謀攻篇、形篇、勢篇、虚実篇、軍争篇、九地篇、火攻篇」にそってセレクトできます。
日本語送り仮名文、原文、解説が表示されます。
・「春秋戦国時代」の重要人物を国別にセレクトできます。
さらにその人物の解説文の青字下線をタップするとその用語、人物解説へジャンプ
・中国王朝変遷史を掲載、古代王朝から清朝まで収録。
・「春秋戦国時代」諸候勢力図簡略版を、群雄割拠の時代から始皇帝の統一までトランジッションアニメーションで本をめくるように見れます。
・老子の日本語送り仮名文、原文、解説が表示されます。
※孫子収録語句を約3倍(約70語)に増やしました。「データ更新タブ」の「データアップデート用ボタン」を押してくださいね。
※バージョン1.5から「呉子の八陣形」の図と解説を追加しました。
※バージョン1.8から日本の戦国武将が実戦でいかに兵法を用いたかを掲載しています。

新機能

バージョン 4.2

最新iOS対応。

評価とレビュー

1.5/5
2件の評価

2件の評価

suwarisky

ツメが甘い!

戦国時代の説明で「都を鎬京(こうけい:現在の西安)から洛陽に移した時から、戦国時代を(原文ママ)と呼ばれる時代に入る。」とあるように、誤字もありますがこれは春秋時代へ切り替わる時の出来事であり情報として間違いです。せっかく興味を引くソフトなのでじっくり正確に作って欲しいです。

ひらひらかずり

残念

無料部分は詳しく解説があったのに、課金した後に見れる部分は説明が荒く、わかりにくい
課金して失敗

中国から

コンテンツ少な過ぎ これで有料とは

内容が貧弱です
騙された気分
バージョンアップで中身を充実させていただきたいです

アプリのプライバシー

デベロッパである"World History,Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ギリシア神話 Lite
辞書/辞典/その他
孫子の兵法 Lite
辞書/辞典/その他
韓国歴史ハンドブックLite
辞書/辞典/その他
旧約聖書ダイジェストLite
辞書/辞典/その他
論語 入門〜孔子からの伝言〜
ライフスタイル
ギリシア神話
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

理容師のたまご(過去問)
教育
ひろゆき電卓
辞書/辞典/その他
脳トレ単語さがしゲーム
教育
中国語ピンイン楽引
教育
花しらべ 花認識/花検索
辞書/辞典/その他
読めないと恥ずかしい地名漢字クイズ
教育