スクリーンショット

説明

EyeTVアプリケーションを使ってお手持ちのiPadやiPhoneを究極のポータブルテレビに変身させましょう!LTE/3GまたはWi-Fi接続のあるところならどこででも、ご自宅のMacで実行中のEyeTVソフトウェアやハードウェアにアクセスできます。

App機能
• 移動中もライブテレビやチャンネル変更が思いのまま
• EyeTV録画の再生
• 電子番組表をブラウズし、詳細な情報をゲット
• 自宅のMacに今すぐ録画開始の指示を出したり、今後の録画予約を入力することも可能
• 録画リストで録画予約の表示や編集が簡単に
• 無料My EyeTVサービスを使って、インターネット経由で自宅のMacに接続
• AirPlay経由でライブテレビや録画を大画面にストリーム

簡単セットアップ
ローカルWi-Fiネットワークを再設定する必要はありません。EyeTV環境設定から、オプション“iPhone/iPad共有”を有効にするだけです。ローカルネットワーク外ではすべてを完全に自動設定できない場合があります。詳細は以下をご覧ください:www.geniatech.eu

OS Xファイアウォールを使用している場合、EyeTVとEyeConnectの両方が外部からの接続を許可していることを確認してください。EyeTVはポート2170を使用します。このポートに接続できない場合、ファイアウォール接続を一旦解除し、もう一度接続を試みてください。

システム要件
• OS X 10.6.8またはそれ以降を搭載したMac
• EyeTV 3.6.5またはそれ以降と互換性のあるTVチューナー
• iPad Air、iPad(iPad 2またはそれ以降)、iPad mini、iPhone(iPhone 4またはそれ以降)、またはiOS 7.0.4またはそれ以降を搭載したiPod touch(第5世代)

新機能

バージョン v2.2.1

1, enable remote live tv with eyetv4
2,general improvments stability and performance

評価とレビュー

5.0/5
1件の評価

1件の評価

Rotary Spirits

非常に便利です

eyeTV HybridをMac miniに取り付けて使用しています。
録画した番組だけでなく、現在放送中の番組視聴も行えるので便利です。
外出中もLANと同様に簡単に視聴することができます。
3G回線でも画質は荒れますがストレスなく見ることができるので重宝しています。(現在放送中の番組視聴にはWi-Fi通信が必要)

これで予約の作成ができると便利です。私の設定に不備があるのか、日本環境のせいなのか番組ガイドは閲覧できません。けれどもそんなに大きな不満ではありません。

以上より非常に満足していますので、地デジに対応していないのが残念でなりません。これはeyeTVのせいではなくユーザーの利便性を無視した地デジのせいですが。

まつやん

現時点ではライブTVしか使えない...

Mac版のEyeTV.app(Ver3.2以降)を使っていることが前提のアプリですが、
日本で使っている人向けにはあまり意味がないのが現状です。

・録画予約 : 全く使えない
 日本ではEyeTVが期待するEPGが取得できない(番組ガイドが表示されない)ため、
 リモートでの録画予約の登録ができない。
 すでに登録している予約は、削除のみ可能。
 時間変更ができればよかったんですが...

・iPhoneへの録画済み番組のストリーミング : 一手間必要
 Mac側であらかじめiPhone Wifi Access用のトランスコードを実行しておく必要あり。
 売り文句の"アダプティブストリーミング"はTurbo.264HDのみ(Turbo.264は不可)

なおライブTVはOn the flyでストリーミングしてくれるので、Wifi圏内であれば十分な画質で鑑賞可能です。

Mac側のEyeTVのさらなるバージョンアップを待ってから、本アプリを購入することをお勧めします。

ken-cha

とても良く出来たロケフリクライアント

EyeTV HDで使っています。家で外出先でライブTVの視聴に大変重宝しています。Mac上のEyeTVに番組表が取得されていれば、iPhoneにも反映されますし、録画の予約も簡単に出来ます。
一つ問題なのは、3Gの時にストリーミングがものすごく不安定なこと。Turbo.264HDを使えば、回線速度に応じてビットレートを変えてくれるらしいですが、設定を100kbpsくらいまで落としても今のところ頻繁に止まります。まあこれはキャリアの回線品質の問題もあるのでしょう。
もう一つ、Mac上のEyeTVの問題かもしれませんが、Macを再起動すると必ずiPhoneからアクセス出来なくなります。現状の解決策は、Mac上のEyeTVで環境設定の録画保存先のパスを指定し直すしかありません。この解決策を見つけるのに大変苦労しました。私の環境ではこの作業をすることで、再びアクセス可能になります。デフォルトのユーザー直下の書類フォルダなら大丈夫なのかもしれませんが、膨大なサイズになるHD品質のライブキャッシュと動画データを起動ディスク上に置く人はあまりいないと思いますし、大変面倒なので早急に解決してもらいたいですね。
この2点が解決されれば、間違いなく☆5つです!

アプリのプライバシー

デベロッパである"SHENZHEN GENIATECH INC.,LTD"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

EyeTV Mobile
エンターテインメント
WiTV2 Viewer
エンターテインメント
WiTV Viewer
エンターテインメント
SmartViewTV
エンターテインメント
EyeTV Mobile - Watch Live TV
エンターテインメント
EyeTV Netstream
エンターテインメント

他のおすすめ

BowerBird - TV & DVR
エンターテインメント
TV2Smart
エンターテインメント
TvhClient
エンターテインメント
ControlIt for Enigma2
エンターテインメント
VBox LiveTV App
エンターテインメント
ipTV Pro Player Tv
エンターテインメント