ABFixer 4+

TechKnowledge

    • ¥400

iPhoneスクリーンショット

説明

連絡先を整理!

iPhone/iPod Touchの連絡先を検索してフリガナ登録が無い連絡先にフリガナを設定するアプリです。連絡先が#にたくさん登録されているiPhone/iPod Touchユーザー様にお勧めいたします。

姓のフリガナが判明した場合に姓に姓名が両方登録されているような場合は姓と名に分けて登録します。

またこのアプリは連絡先の名寄せが出来ます。複数回登録してしまったデータを整理できます。連絡先の件数を減らすことができ連絡先へのアクセスが速くなります。

内蔵の苗字データベース(約8000件)で苗字にフリガナを設定します。データベースにヒットしない苗字についてはフリガナを振ることは出来ませんので予めご了承ください。フリガナは苗字のみ設定となります。

当アプリを実行する際には万が一に備え事前に連作先のバックアップを作成して復帰できることをご確認の上お使いください。

電源接続または十分なバッテリーが確保された状態でアプリが中断することなく実行されようにご配慮ください。頻繁にPUSH通知やメールが入るお客様はフライトモードでネットワーク切断状態での実行をお勧めいたします。

名寄せデフォルトは姓名が同じでメールアドレスまたは電話番号が同じ場合に同一エントリと判断します。オプション設定にて同一判断方法を選択できます。

連絡先のアクセス許可をしていない場合は結果を保存できませんのでご注意ください。

連絡先をクラウドサービスなどに同期させている場合もかなフリ結果を保存できないことがありますので事前に連絡先を同期させているクラウドサービスを一旦解除してください。

iPhone/iPod Touchの言語設定は日本語でお使いください。

ご不明点などはサポートまでメールにてお問い合わせいただければ幸いです。

新機能

バージョン 1.7.1

xcode 最新版でビルドしアプリ内メタデータを更新。

評価とレビュー

1.7/5
3件の評価

3件の評価

kelotan

内蔵辞書が貧弱すぎる

アイデア的には素晴らしいアプリだと思いますが、現状では内蔵辞書が貧弱すぎて、代金を支払う価値があるかどうか微妙です。

私の連絡先は50件弱と少ないのですが、その程度でも15件ほど誤変換または未変換が発生します。
主観的には、どれもありふれた姓だと思うんですけどね・・・。

これで連絡先が数百件とかあったら、相当な修正が必要になること必至なので、それならCSVに吐き出して直接編集したほうが早いでしょう。

辞書のバージョンアップを強く希望します。辞書さえ強化されれば、Googleの連絡先を使用する日本人必携のアプリになり得ます。

Kankanj

一応つかえる

ios10の、iPhone5sで使用。ふりがな追加してくれる。上書きは、デフォルトでは、しないようになっている。カタカナか、ひらがなか、選べる。ただgoogle contact への同期が、目的だったのだが、osまたはgoogleの問題なのか、なぜか、ふりがなの、自動同期は、してくれない。

happipoo

失敗 困った

最新版購入しましたが、アプリ実行しても「アドレス帳の更新に失敗しました」 と何度実行しても失敗と出ます。 どうする事も出来ません。
iphone6plus アドレスは2200件です。 ios8.3. 大変困っています。
名寄せは実行できました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TechKnowledge"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

Mail Folders (メール振分)
ユーティリティ
Chat Mailer
ソーシャルネットワーキング
GPS ロガー
ナビゲーション
BURN!
ヘルスケア/フィットネス
受付対応
ビジネス
受付タブレット
ビジネス

他のおすすめ

為替情報
ビジネス
nPOP
ビジネス
ウイズアプリ
ビジネス
損益分岐点A
ビジネス
Kanadex 2
仕事効率化
介護電卓
ビジネス