ウィキペディ‪ア‬ 17+

フリー百科事‪典‬

Wikimedia Foundation

    • 無料

スクリーンショット

説明

ウィキペディアアプリをダウンロードして、お近くのスポットを探したり、オフラインで読む記事を同期したり、記事の読み方をカスタマイズしたりしてみましょう。

新機能

バージョン 7.4.10

修正と改善:

• 差分ビューの Voice Over サポートを改善しました。
• ボランティアの開発者サポートのおかげで、PDF を全画面表示でエラーなく確認でき、公開された記事の説明には編集の概要が含まれます。

フィードバックがありますか? お気軽に iOS-support@wikimedia.org までご連絡ください。

評価とレビュー

4.1/5
731件の評価

731件の評価

Pluto Boy

ページ読み込み失敗のエラー頻発

しばらく閲覧してると「不明なエラー」「ページが読み込めませんでした」的メッセージ表示頻発。再起動してもダメ。どうした〜。
Wi-Fiは別アプリで通信可能な為問題なさそう。ブラウザよりアプリの方がデータ量食うのと何か関連してるのかな。
さて寄付についてですが、バンバンしましょう( ^ω^ )
当方PayPalで寄付済。app内課金だとAppleにマージン取られちゃうから、寄付全額がWikipedia運営に届かない。寄付希望の方はPayPalについてチョイッと調べてアカウント作ってみては。デビットカードでアカウント作れる。いわゆる一般的ツケ払いのクレカなくても、国政的に様々な支払いサービスで普及しているPayPalアカウントは持ってて損なし。

レビューは特にってとき以外あまりしません

流石本家のアプリですねぇ!This is nice app!

This is great app!
This is useful.
I think, if history is controlled by each account, it is more useful than this version.
For example, I read article in the morning by tablet , and I can read the continuation of it by PC.
I am sorry that my English is so bad...

流石本家のアプリですね!とても使いやすいです。
文字の大きさを変えることができたり、背景の色を変えられたりするので、暗い中、目に優しいです。
要望としては、アカウント単位で履歴が保存されるようなシステムだととても便利です!
例えば、PCやタブレットで見たページをiPhoneで続けてみることができるような、そのようなシステムであればもっと便利になるのではと思います!
もちろんその逆も可能になるようなシステムであれば、もっと拡張性が広がるものと思います!
今現在のアプリの使いやすさ、今後の活躍と希望を期待して星5つとさせていただきます。

〆ごま

ブラウザと何も変わらない

Safariとこのアプリを何度もハシゴしながら編集していたのですが、ある程度まで編集が進んでから特段Safariに長居したわけでもないのに急にアプリが再読み込みされてしまって初期ページに戻されてしまいました。勿論編集内容はおじゃん(他責)です。

Wikipediaの編集は基本、資料と照らし合わせたり、Wikipedia:名前空間やHelp:名前空間の記事を何度も見ながらの作業になります。
ですが、私はマルチウィンドウをするつもりは別になく、どうやらこのアプリでは複数ページの同時保持もできないようなので不便を承知で複数ブラウザを行ったり来たりしていたらこうなりました。

ブラウザ版一時保存機能も再読み込みされた際のバックアップ機能もあったらいいなと一抹の期待を抱いてアプリに飛び込んできましたが、ダウンロードして初めの編集でこれじゃもう今後一切使う気になれません。
いや、これはバックグラウンド更新をしてくれるiPhoneのぬるま湯に浸かっているからこそのレビューではあるのですが...他の人のレビューで同じような内容を見かけないのが不思議です。編集者向けに作られてないのかな...?

アプリのプライバシー

デベロッパである"Wikimedia Foundation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

wikiHow
辞書/辞典/その他
Encyclopædia Britannica
教育
Kiwix
辞書/辞典/その他
ミニペディア - オフラインウィキペディア
辞書/辞典/その他
歴史 .
辞書/辞典/その他
NASA
教育