色の辞‪典‬ 4+

rakudoor

iPad対応

    • ¥100

スクリーンショット

説明

機能:

• 画像から自動的に色を抽出してくれる。
• 色の名やHEXやRGB値などで検索できる。
• ノード図とバブル図



原色辞典 - Original Color
名前が定義された「Color Name」140色とその16進数が記載されています。また英語の色名辞典としても便利です。

和色辞典 - Japanese Color
JIS規格「物体の色名」を中心とした日本の伝統色465色の色辞典です。伝統色名と16進数(近似値)が記載されています。日本の伝統色の色名辞典としても楽しめます。

洋色辞典 - Foreign Color
JIS規格「物体の色名」を中心としたカタカナ表記される慣用色285色の色辞典です。名と16進数(近似値)が記載されています。世界の伝統色の色名辞典としても楽しめます。

HTMLでは色をRGB(Red,Green,Blue)の3色を2ケタずつの16進数で表します。RGBは加法混色で表現され、数値が増すごとに白に近づくのが特徴です。

検索機能もあります、検索したい色の色名、カラーコード(16進数)、RGBコードを入力てください。



※※※※※ 使用上の注意 ※※※※※

※最新のバージョンは新しいデータベースを使用する場合があります,起動できない場合、元のアプリをアンインストールして、
再インストールしてください。



Colors RGB and HEX Color Code Reference Dictionary.

A wonderful dictionary app suitable for anyone who deals with colors,including web designers,bloggers,print designers and virtually anyone who uses colors to publish.

You can search colors by RGB,HEX or color name.

新機能

バージョン 2.5

色の図を追加。

評価とレビュー

3.7/5
11件の評価

11件の評価

にそにそ

アイコンが、、、

アプリの内容はとても良く、色についてほとんど意識したことがない私でさえ、和色の多さに目を奪われ、時間を忘れて見入ってしまいます。見てみると和色の名前がカッコ良く、お洒落でついつい口に出して見たくなります。色を数値で出してくれて、他で再現する時にも便利!

ただ一つだけ、アイコンのデザインがグイグイ来すぎてるような印象を受けたので、もっと爽やかな感じにしてくれたらなと思います。

疾風に勁草を知る

一長一短あれど、総じて優秀かと。

既にご指摘ある通り、明るさの自動調節もあるiPhoneの画面で、色の完全再現を望む方がムチャ
ですし、そもそも色に絶対的な基準などないもの。
例えば金赤。JISではM-80、Y-79だそうですよ。
それもRGB値の近似色でしかないそうですが。

それを踏まえた上で言わせて頂ければ、私の感覚では、各色が少し退色した感じというか、白みが強いように見えました。

使い勝手に関して。
コンピュータ関係でもなければ、印刷関係でもない私などには、やはりマンセル値やJISの系統色名のような顕色系の表記があった方がありがたいですね。
また色味検索で、素鼠が赤、銀鼠が青に入っていて無彩色には入ってないってのも使いにくいなぁ。

でもCMYKのカラーチャートが入ってますし、さらにコンバータでは、CMYKの混色で色を作ったり、
RGB値に変換したりできるので、へぇ〜この色は
こんな原色からこう色を混ぜて作るんだ〜とか分かって勉強になります(色味は参考としてですが)

アイコンがキレイなのもポイント。マイiPhoneの
色アプリのページのトップに置いてあります。
価格も¥115だし、概ね優秀と言えますかね。気持ち的にはもう半個プラスで。

Lvellie9

便利。

使い始めてから結構経ちました。とても良いです。他の色見本アプリもダウンロードして使い比べて見ましたが、和色、洋色、原色、イメージ検索、色味検索と機能も充実しています。 和色の数も他アプリに比べてかなり豊富でした。 一つ挙げるとすれば、色を選択した時に下部に表れるコードごとの濃淡色を一色ずつタップして拡大できる機能も付けて頂きたいです。

-------
'22.02.04
たまに開く程度ですが、細々と使い続けていたので、今回iOS15で開けなくなってしまったのが残念です。アップデート対応していただけることを願っております…

アプリのプライバシー

デベロッパである"rakudoor"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

無料脳内メーカー
エンターテインメント
無料常用漢字
辞書/辞典/その他
Kakuyo - 書くよ 写真に落書き 無料版
エンターテインメント
無料全角半角
ユーティリティ
イメージメーカー ImageMaker | 性格ラベル あなたのイメージ
エンターテインメント
無料色の辞典
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

和みの色のしらべ ―日本の伝統色の事典―
辞書/辞典/その他
J.E.W 色辞典
辞書/辞典/その他
C-spectra
辞書/辞典/その他
ランダムハウス英和大辞典
辞書/辞典/その他
死語辞典α
辞書/辞典/その他
さんすうニントレ
教育