最新医学大辞典・医学略語統合辞書【医歯薬出版‪】‬ 4+

ONESWING‪版‬

CodeDynamix

    • ¥17,800

スクリーンショット

説明

◆◆ 本アプリはこのバージョンが最終バージョンとなる予定です。 ◆◆
本アプリをご購入いただいたお客様は、「ONESWING辞典棚」アプリの「辞書引っ越し機能」をご利用いただくことで、本アプリの辞書を引き続きご利用いただけます。「引っ越し機能」のご利用には料金は発生いたしません。
詳しくは、アプリ内の「引っ越し機能の説明」をご参照ください。



医療系統合辞書の決定版
「最新医学大辞典 第3版」+「医学略語コンパクト」
2大コンテンツの統合版!

■医学・医療の進歩,発展に即した,最新・最詳の“医学大辞典”と,臨床現場で使用頻度の高い最新略語を網羅した“医学略語コンパクト”を統合したウルトラ辞書!
■医師,薬剤師,看護師,PT・OT,医学部学生, 医療系学生,医療情報担当者に必携のツール!

「最新医学大辞典 第3版」
●新しい疾病,新しい概念,新しい分類に対応した収録語
●優れた解説と豊富な収載見出し項目で,引きやすく,使いやすい編集
●収録語数:52,000語! 解説語数:32,000語!
●“心療内科”“整形外科”“リハビリテーション”関連用語も充実!

「医学略語コンパクト」
●医学・医療の進歩,発展に伴って次々と生まれる新しい医学略語にも対応
●「引けば,ある」納得の充実感!
●臨床現場で使用頻度の高い最新の略語を中心に収載
●収録語数:45,000語

◎豊富な検索機能に加え、超高速「全文検索」を実装。
「EPWING」の検索機能と圧縮技術を継承し、超高速な「全文検索」を実現した新電子辞書規格「ONESWING」を採用。
複数の語句に関し、辞書を圧縮形式のままで、照合・伸長・置換することで、超高速な「全文検索」を行い、辞書のさまざまな情報を120%活用できます。
もちろん、「見出し語検索」には、前方一致、後方一致、部分一致、完全一致のバリエーションを装備。
さらに、「複合検索」では、画面のフォームに従い、入力・選択することで、複雑な検索を簡単に行うことができます。辞書を体系的に閲覧できる「メニュー検索」も可能です。
※検索エンジンとして、富士通株式会社「Inspirium辞書検索ライブラリ」を使用しています。

◎思考の流れを断ち切らない、ユーザ・インターフェース2.8
思いついたらすぐに検索開始。「全文検索」のほか、「見出し語検索」も前方/後方/部分/完全一致と多角的な検索が可能です。
一括検索の導入により、医学大辞典と医学略語辞典をいちどに検索することができます。

◎ご購入に際しては必ず利用許諾をご参照願います。

【弊社サイトで動作の様子を動画でご覧いただけます】

新機能

バージョン 2.8.8

本アプリはこのバージョンが最終バージョンとなる予定です。
本アプリをご購入いただいたお客様は、「ONESWING辞典棚」アプリの「辞書引っ越し機能」《無料》をご利用いただくことで、本アプリの辞書を引き続きご利用いただけます。詳しくは、アプリ内の「引っ越し機能の説明」をご参照ください。

- 本バージョンより対応OSバージョンがiOS 11以上となります。
- iPhone X〜12シリーズの画面サイズへの対応。
- iPad Proシリーズの画面サイズへの対応。
- ユーザインターフェースの調整。
- 将来的なiOS/iPadOSのバージョンアップに対応するため、内部処理を変更しました。
- 辞書引っ越し機能への対応。

評価とレビュー

2.0/5
1件の評価

1件の評価

mumukim

全辞書検索ができない

iPadに対応したので星を一つ増やしました。それでも検索遅い。
インクリメンタルサーチに未対応。

ぜひ検索の最適化と串刺し検索の対応を!
ONESWINGという検索システムがiOSの直感的インターフェイスと相容れない気がします。20年ほど前に開発された検索エンジンでは、ビッグデータ、ディープラーニングの時代についていけていません。

直感的に操作できる抜本的な検索システムの改革が必要かもしれません。
せっかく素晴らしいソフトがあるのだし、app storeは世界的なマーケットなのだから、手を抜かないで良いものを作って欲しいです。良いものが作れればSNSなどで一気に広まり世界的に売れる時代です。
勿体無いです。
時期バージョンアップに期待。

Shi-sa-

やはり

串刺し検索が出来ないのは、かなり痛いですね。
私としては、略語を検索→さらに詳細な内容を表示、という流れで使えればベストなのですが。

今後のバージョンアップに、大いに期待します。

WSYN

良いですよ

検索時間もほとんどかからず,快適です.
画像も豊富で,分かりやすいです.
全文検索,後方一致でも検索できるのもいいですね.
電子辞書の医学事典より断然こっちの方が使い勝手がいいです.

アプリのプライバシー

デベロッパである"CodeDynamix"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ONESWING辞典棚
辞書/辞典/その他
日商PC検定試験 3級 知識科目 無料版 【富士通FOM】
教育
ITパスポート試験過去問題集無料版 【富士通FOM】
教育
デイリー日タイ英・タイ日英辞典【三省堂】(ONESWING)
辞書/辞典/その他
日本県庁所在地クイズ
教育
広辞苑第六版【岩波書店】(ONESWING)
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

パネルD-15テスト
メディカル
必勝カコもん作業療法士
メディカル
必勝カコもんPTOT共通主要3科目
メディカル
プロ漢方
メディカル
必勝カコもん理学療法士
メディカル
ツボ暗記カード
メディカル