Logic Puzzles - ロジックパズルゲー‪ム‬ 12+

なぞなぞと脳トレゲー‪ム‬

Easybrain

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

『Sudoku.com』や『Nonogram.com』などの有名無料パズルゲームを手がけた開発チームがお届けする新作ロジックゲームが登場!頭を使ってなぞなぞを解きましょう。クロスロジックパズルの心躍るような物語の世界に飛び込み、脳トレに挑戦し、謎を解き明かしましょう!

楽しく頭を使えるパズルゲームの本作では、単純なルールに従って脳トレパズルを解くことで、ロジックに基づいた思考や推理力を鍛えることができます。頭を使ってすべてのなぞなぞをクリアしてみてください。それぞれのなぞなぞはテーマ別の物語に沿ったものとなっていて、楽しめること間違いなしです!グレープス探偵のネックレス盗難事件の捜査を手伝うことや、若者たちの休暇の過ごし方会議に参加することもできれば、宇宙探索に乗り出すことまでできます。みなさんを待ち受けるのは、様々な陰企みにあふれ、奇想天外な解決策が必要な数多くの難解な物語です。ロジック問題を解きたいという人は、ぜひこの頭を使うゲームでなぞときパズルに挑戦して、思う存分に魅力を楽しんでください!

【ロジックパズルゲームの遊び方】
• それぞれのロジックパズルには複数のカテゴリーがあり、各カテゴリーの中に同数のパラメーターが存在します。
• この頭脳ゲームの目的は、マス内にあるすべてのパラメーターを一致させることです。
• それぞれのパラメーターは、各カテゴリー内にある別のパラメーター1つにのみ対応しています。
• ロジックグリッドパズルを解くには、ヒントで限定される数字に基づいてなぞなぞを解く必要があります。
• ヒントを読み、それに基づいて表にチェックを入れましょう。
• 間違った選択肢を除外して、バツ印を書いておくのも大切です。
• 推理力、消去法、純粋なロジックを総動員して、残りのマスを埋め、パズルゲームの結論を導きましょう!

【ロジックパズル作品紹介】
• ロジックグリッドパズルを簡単に練習できます。
• 無料の脳トレロジックなぞときゲームを何種類も楽しむことができます。
• ユニークなパズルページには、グループごとに分けられた誰もが楽しめる面白い物語が用意されています。
• ヒントを使えばパズルゲームを素早くクリアできるでしょう。
• 時間制限はありません!思う存分に時間を使って、ロジックグリッドパズルのプレイに集中してください。
• トップクラスのパズル開発チームがお届けする一流のクオリティの頭を使うゲーム!

今すぐ『ロジックパズル』をプレイして、頭脳を駆使しながら楽しい時間をお過ごしください!本パズルゲームは無料で遊べます!

新機能

バージョン 1.3.0

- パフォーマンスおよび安定性の向上

私たちはゲームをより良いものにするために、皆さまからのレビューをひとつひとつ読ませていただいています。私たちが行っていることを気に入ってくださった場合でも、改善のための提案がある場合でも、どうかお気軽にフィードバックをお寄せください。「Logic Puzzles」をプレイし、知力を刺激して楽しみましょう!

評価とレビュー

4.3/5
1,279件の評価

1,279件の評価

BP0619

面白すぎて止まらない。

面白すぎてびっくりしました。脳が疲れるのですが程よい難易度とスッキリ感でどんどん進めてしまいます。数学と言語力が試されますね、違う言語でやればもっと勉強になりそう。 改善してほしい点があります。1. 日本語で遊んでいますが訳が変なのかたまに間違っているところがあります。パン→プンなど。そういう時に簡単に「報告する」ボタンなどがあると嬉しい。 2. 間違ってしまった時に入力した方とは逆の○×が入りますが、じっくりもう一度考え直したいため入ってほしくないです。なので間違えた時の挙動を選択できると嬉しい。3. ひたすら論理的に考えているがどうしてもわからない(納得できない)問題がある。ヒントがあるのでなんとかクリアはできるが、納得がいかない。そういう問題はこれまたじっくり考えたいので、「もう一度考えたい」チェックがつけられると嬉しい。

FrontField

広告に課金できて、ブロックパズルも大好きな人にのみオススメ

(なぜか改行が入れられないため、読みづらいのはご容赦を。)【結論】 結論から言うと、以下の2つの条件を満たす人にしか、このゲームはオススメできない: ・広告解除に課金する気がある ・ロジックパズルだけでなく、ブロックパズルも好き 【理由】 まず前提として、ゲームに広告を入れるのは構わない。手間ひまかけて開発しているのだから、収益をあげる方法として広告を入れるのは当然だ。 しかし、入れ方が問題だ。パズル1問と1問の間に広告を入れるのはいい。なんなら、もう少し長い広告を入れてもらっても構わない。 しかし、このゲームでは一つのパズルを解いている間にも広告が入る(もちろん、考えている間に突然入ったりはしないが、一定時間を超えてからマス目をタップしたタイミングで入る)。これでは思考が中断されてストレスが貯まる。 また、最初のストーリー(数問のパズルをまとめた単位)を終えたら、次のストーリーをやるためにブロックパズルをやらなくてはならない。これは、9x9マスの盤面を、提示されるブロック(それぞれ1〜5マス分に相当し、いろんな形があり、埋められるマス数や形はランダム)で埋めていくもの。1行、1列、あるいは3x3の正方形が埋まったら数十ポイントが入り、それが数百ポイント貯まったらカギが一つ入手でき、そのカギが数十(30〜100)貯まったらようやく一つのストーリーが始められる。読んでいてわかる通り、一つのストーリーを始めるためにブロックパズルを延々とやらなくてはならない。提示されるブロックはランダムであるため、運が悪ければあっという間にゲームオーバーになってしまい、またやり直し。しかも、ご丁寧に、このブロックパズルの途中にも広告が入る。したがって、その分さらに時間がかかる。 広告を見せる気満々なのはいいのだが、それならばなぜ、広告を見るとカギが入手できる形にせず、余計なブロックパズルを入れたのか不思議だ。「広告を1回見せただけで次のストーリーに進ませるのはくやしい。広告解除の課金もされないだろうし」「しかし、広告を何回も見せなければ次のストーリーに進めないのでは、さすがにプレイヤーも怒るだろう。また広告解除料を1回払えば、以降は何もせずに次のストーリーに進ませるのもくやしい」とでも考えたのだろうか。 【再度結論】 というわけで、このゲームのストーリーを進めようとすれば、よほど我慢強い人でない限り、広告解除の課金は必須だ。また、ブロックパズルを延々とやり続ける根性がなければストーリーを進められない。 私はロジックパズルは好きなので、1日1題だけブロックパズルなしでやれる「デイリーチャレンジ」を解くだけになりそうだ。

デベロッパの回答

親愛なるプレイヤー様、 この度は、私たちのアプリに関して貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。また、ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 ご指摘の広告の表示頻度やブロックパズルに関して、多くのお客様からのフィードバックを受け、現在検討中でございます。私たちは常にユーザー体験を向上させるために、アプリのバランスを見直し、改善を図っております。皆様の楽しいゲーム体験を創造することが私たちの最優先事項です。 広告につきましては、アプリの開発・維持費用を賄う重要な収入源でありますが、プレイヤー様がストレスを感じるほどの頻度で表示されるべきではありません。今後、広告の配信方式や頻度について、さらに最適化を図ってまいります。 また、ブロックパズルに関しましては、ロジックパズルとは異なるチャレンジを提供し、ゲームに多様性を持たせることを意図しておりましたが、ご不満をお持ちのユーザー様も多くいらっしゃることを認識しております。今後のアップデートでは、この部分にも注意を払い、改善策を検討して参ります。 私たちは常に皆様からのフィードバックを大切にしており、それをもとにサービスの向上を図っております。今回いただいたご意見も真摯に受け止め、改善に努めて参ります。 改善が実現するまで、もう少々お時間をいただけますと幸いです。引き続き、私たちのアプリをご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。 心からのお詫びと共に、今後とも改善に向けて精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

\アソボ/

楽しい3割、進まないストレス7割

*メインストーリーを1つ解除する為に鍵が30個とか40個とか必要になりますが、その鍵集め目的のミニゲームとしてメインのロジックと関係のないテトリスみたいなブロックゲームをしなきゃいけない。それも1回1〜3分だし絶妙に難しいからサクサククリアできません。
100歩譲ってそれもロジックパズルの要素としたとしても、1回で獲得できる鍵の数が少な過ぎて継続できません。。
プレイしたいのはロジックパズルなので、興味のないブロックゲームを何度もプレイしないといけないのは頑張れない、少々つらいです。

デイリーやイベントなどの、メインストーリーではない方のゲームをメインにプレイする他ありません。。

*ロジックパズルの方は、聞き慣れないカタカナが多くて読み解くのに普段使わない部分の脳を使う感じが楽しいです。異世界感も楽しいです☆

しかし翻訳が間違っている事が多く、それを考慮しないといけないのは本来のゲームへの集中を削がれます。
そして、レビューに対して【翻訳が間違っている部分はヘルプの問い合わせを通して報告をして欲しい】…のような旨をお願いされていますし、そう返答する他ないのでしょうけれど、それは些か改善や指摘をプレイヤーに頼りすぎではないでしょうか。。

*他のレビューの方も、結局皆さん殆どが同じ事を指摘しています。改良される事を期待しています。

デベロッパの回答

お楽しみいただけている部分と、ストレスを感じてしまっている部分があるようで、フィードバックをいただきありがとうございます。鍵を集めるミニゲームに関しては、プレイヤー様の中にはメインのロジックパズルをもっとスムーズに楽しみたいというご意見が多く寄せられていることを理解しております。今後のアップデートにおいて、ゲームプレイのバランスを見直し、より快適にお楽しみいただけるよう努力して参ります。 また、翻訳の誤りについてのご指摘もありがとうございます。確かにプレイヤー様に負担をおかけしてしまっている部分があり、改善が必要だと感じております。専門のチームによるレビューを強化し、翻訳の質を向上させることで、より楽しいゲーム体験を提供できるよう努めます。 プレイヤー様の貴重なご意見は、私たちのゲームを改善するための大切な資源です。これからもお気づきの点がございましたら、遠慮なくお知らせください。

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