ファントムローズ スカーレッ‪ト‬ 12+

ローグライク カード ゲー‪ム‬

Studio Maka LLC

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

悪に染まった屋敷に主人を探しているメイド、レイナとして戦って協力なカードを収集しましょう。

◆ ローグライク カード アドベンチャー
ファントムローズは開発者兼アーティストmakarollのインディーゲームです。カードデッキを作りながら慎重な選択でファントムたちを倒し、死を避けて下さい。

◆ 敵を倒して収集
100+以上のカードと強力なアイテムをファントムを倒したり他のメイドたちを救ったりして収集しましょう

◆ ダイナミックなカードデッキマネジメント
戦い中運に頼るカードドローはありません。代わりにカードのクールタイムを管理しながら敵を効率的に倒しましょう

◆ 危険の中を探検
気になる場所、危険なところ、安全エリアを通ってクラウンファントムを倒し、より大きい報酬を獲得しましょう

言語:
日本語 (Japanese)
한국어 (Korean)
English

公式 Twitter:
https://twitter.com/phantomrosegame

公式 Discord:
https://discord.gg/phantomrose

新機能

バージョン 1.3.31

ファントムローズをプレイしてくださってありがとうございます!1.3.31はバグを直すアプデです

### Fixes
- iOS16に対する最適化

評価とレビュー

4.8/5
1.4万件の評価

1.4万件の評価

ガチャで溶けるのは石ではなく脳

ボーッと楽しい

絵柄に釣られてダウンロードした者です。

・戦闘、敵キャラの強さ等
考える事が多いので楽しいです。
これこそローグライクカードゲーム!!って感じで…
強いボス、敵キャラも居ますが対策カードも何枚かあり、その対策カードも汎用性が高いので持ってて損はないようにしてるのがいいな…と思いました。
他のボスも対処法が確立されていてタイトル通り『ボーッと楽しい』状態になる事ができます。

・敵キャラの見た目
はっきり言います
絵柄も見た目もドストライクですありがとうございます。
…以上です…

・おススメカード等
まず最初に言わせて下さい。
『ダイナピアス』はぶっ壊れです。
上手く立ち回れば一撃20〜40ダメになったりします。
このカードは他カードのクールダウンが何らかのカードの効果で下がった場合にそれの枚数に応じて攻撃力を上げるという物なのですが…
このゲームには『使用時魔法(攻撃)カード全てのクールダウンを1減らす』や『全てのカードのクールダウンを1減らす』等の効果を持つカードがあり、それも攻撃力や守備力が高い物なので要するに「ぶっ壊れカードでぶっ壊れカードをさらにぶっ壊れカードにする」状態になります。
ダイナピアスを一回使ってみて下さい、やばい事に気が付きますよ…

・総評
暇潰しにやると1時間を余裕で溶かす丁度求めていたゲームです…ありがとうございます…
ローグライクカードゲームが好きな方ならだいぶ刺さるとは思います。実際私は刺さりましたし…
あとギミック等が単純で分かりやすいので初めてこの種類のゲームをやる方にもおススメです。
さぁ、君も一撃40の脳汁に浸かろう…

18股してるファン

楽しいけど急に難しい

最初の5ステージぐらいはちゃんと考えながら戦ったらちゃんと勝てて楽しい。でもその後のボスで急に敵が高レアカードでどんどん嵌めてくる戦い方をしてきた。
やった中で酷かったのは1枚のカードでバリアが10程度上昇→バリアとなにかの数値を組み合わせて攻撃するカード(一撃で15ほどのダメージ)の組み合わせを3ターン繰り返されて為す術なく惨敗。※数値を覚えていないのは効果の表示が分かりずらすぎて理解が出来なかったのと素早くバトルが終わったため。

確かにちゃんと考えて対策をしてクリア!のような感じだったら面白いと思うが、負けたら最初から、ちょっとボーナスがあるけど微々たるもの、しかもボス戦の内容もかなり変わる。「さっきこう負けたからこのカードを入れていこうかな…?」とか考えてデッキを組んだりするが、結局ハチャメチャに強いカードとそのカードと相性のいいデッキで全て破壊される。
何回も試行錯誤して強敵に勝つ楽しみは分かるが、それはまだまだ初心者のうちには感じられることが少ないのではないだろうか。カードの効果や効率的な戦い方、カード同士の相性などがある程度理解出来て始めて【自分が考え抜いて作った自慢のデッキ】ができる。まだ初心者の【頑張って作ったけどどうやったらいいか分からないデッキ】では勝ったらなんとなく嬉しい、負けたら意味がわからないから面白くない。この構造が出来上がってしまう。
初心者が離脱するのを防ぎ、より早く明快にゲームをプレイすることが出来るようにするためには、現状の気持ち程度のチュートリアルだけでなく、新しい効果のカードが出たらそのカードの説明を挟んだり、効果文の説明をより分かりやすい表現にするべきである。さらに言うとしたら各カード、効果をまとめたトピックを用意する、などをすると完璧だと思われる。もしこれらが既に実装されているとしても、始めたての私が見つけられていない時点で分かりずらい場所に設置してあるのではないかと思われる。

ここまで改善点ばかり挙げてきたが、ゲーム性やカードの種類の多さはピカイチ。しかし、前述したようにその評価点を活かせるような『理解して楽しめる』ためのサポートが足りていないように感じられた。そのため'分かりやすく'を志して改善していけばより初心者でも楽しめる万人受けするゲームになるのではないだろうか。

Qplfnpn

今年の神作候補暫定1位

端的に言うと、凄い。ヤバイ。語彙力無くて悪いが今までカード系のゲームとか全然しなかった俺でもハマった。
バトルのシステムは単純なのに考えさせられる。攻撃や回復だけで無く、バリア(数値分だけ相手の攻撃を肩代わりしてくれるシールド)やバフ・デバフの管理とか。相手のてを見てそれにうまく対応できるカードを使うとか。それぞれのカードの個性を見ているだけでも飽きない。洗練されたアイコンや、ちょっと厨二っぽい技の名前もダークかつゴシック調の世界観に深みを持たせてる。

こっからは今後のリクエスト。
・敵の種類を増やしたり、出来たら複数体とのエンカウントがあったりしてもいいんじゃないかな?
・ストーリーが薄い、とのレビューをよく見かけるので、断片的なログだけで無くストーリーモードを追加して欲しい。
・主人公一人じゃ無くてもいいと思う。ストーリーを入れてくれるなら他の人視点で描くのもありよりのアリ。
・対人の対戦は…。難しいかな…。

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