Slay the Spire 12+

Deckbuilding Dungeon Crawl

Humble Bundle

    • ¥1,500

スクリーンショット

説明

『Slay the Spire』は、デッキ構築にローグライク要素を組み合わせた新感覚の1人用カードゲームだ。

自分自身の選択で作り上げるカードデッキと、不思議なレリックの力を組み合わせて数々の試練が待ち受ける塔へと挑め!

<ゲームの特徴>
◆デッキ構築が鍵を握る
 戦闘やイベントで手に入るカードを慎重に選択し、
 自分ならではのデッキを作り上げよう!
 カードごとの効果を繋ぎ合わせれば強大な力を手に入れられる。
 立ちはだかるモンスターを倒しながら、塔の頂を目指せ!

◆強力なパワーを秘めるレリック
 レリックは塔で発見できる特殊効果を持つ強力なアイテムだ。
 その効果とデッキを組み合わせたとき、思いもしない力を発揮する。
 ただし、その力の代償を支払わなくてはならないレリックも…。

◆塔の姿は変化し続ける
 塔へ挑戦する度に、その構造は変化する。
 全体を見通して状況に応じたルートを選びながら、
 降りかかるリスクとリターンを上手くコントロールしよう!
 さらに、一度ゲームをクリアしても冒険は続く。
 塔の真なる姿を解き明かし、より過酷な試練に立ち向かおう!

新機能

バージョン 2.2.5

バグ修正およびパフォーマンス改善

評価とレビュー

4.1/5
638件の評価

638件の評価

風と虎とフィッシュフライ

コレが本家か🌟

似てるフォロワー系カードローグはやったことあったけど、iOS対応でようやく本家に触る機会ができてまずは嬉しい。(PCゲーム環境ないので、、、)ありがとうございます(v v)
流石に歯応えのある難易度とゲーム性で文句なしに面白いです⭐︎何度もゲームオーバーを味わい少しずつ先に進めるようになっていく、攻略は見ないで徐々に理解していくのを楽しんでます。他の似た様なアプリはすぐにクリアできてしまい少し物足りなさを感じてましたが流石は本家、長く楽しめそう(^_^)無料カードゲームの課金しないと楽しめないのとは違い1200円で全て楽しめる。ただ適当に流してく作業にもならずボードゲームの様な気持ちよさがあります。

ひとつだけ要望があるとすれば戦闘の際カード使用時の反応がイマイチ良くないのでそこがスムーズになるといいなと思いました。
意図しないカードをきってしまうことが何度かあったので。

ともかく、本当に素晴らしいゲームだと思います。

(^p^)

操作性がマイナー過ぎて…

PC版は中々時間取れないので購入しましたが、カードの選択に関する操作性に違和感しかない。
スマホで出来る数多のTCGやコレのパチモンとかは操作性が統一されていて、分かりやすいし操作しやすい。手札を持続タップしたりフリックしたりすると、触れているカードの詳細が見える。場に出す感じで画面上部にフリックすると、そのまま手札のカードが使用候補になる。
ところが本ゲームでは、手札をタップで使用候補・詳細が見える仕様で、もう一度関係ない場所をタップでそれらを解除する仕様になっている。上記の操作性に慣れていたり他の似たゲームをやっていると、パラパラと手札の詳細を見ることが出来ないし、特に致命的なのはタップした使用候補を解除しないと次にタップした場所に無理くり使用候補のカードが付いてくる点。「ストライクのダメージを確認→足りないので防御使おう→ストライクが付いてきて誤爆する」が多発する。自分が不器用とも思うが、少なくとも近しいゲームに慣れていると誤爆が多過ぎてやってられない。或いは気を遣いすぎてやってられない。そういう人は非常に多いかと思います。
例えるならシリーズものの買い切りゲーム、最新作か3作くらい前作をやらされてる気分です。

というか、手抜き移植ですよね?ゲーム自体はそりゃ分かりきった神ゲーでしょうけど、それも手伝ってガッカリです。
俺はTCGマスター、あのゲームが移植だと!?PC版も持ってるけどもちろん買うぜ!
って人ほど注意かと。

tenshikun16

Amazing game marred by horrible controls

I loved this game so much on PC that I decided to buy it again when I found it out was available on mobile. In theory, it’s a perfect game for mobile since it isn’t graphically intense and gameplay consists of very simple card-based actions or menu navigation. Unfortunately the iOS version somehow fails to adapt the game to what should be the perfect platform for it. Having played many other card games on mobile with excellent touch controls, I was shocked at how unresponsive, inaccurate, and sluggish the controls are for this game, to the point that it’s caused me to lose multiple times and is a frequent issue in almost every battle. I’m constantly having to check that I’ve selected the right card, as often it plays a completely different card to the one I intended to play. And even when I do catch it it’s hard to de-select the card, and sometimes it misinterprets my tapping elsewhere to de-select it and plays it instead! The devs need to adjust the UI size and placement and card playing gestures for mobile, because at this point I feel like I’m fighting the controls more than the denizens of the Spire. Very disappointed at this shoddy, lazy port, and I hope to see a patch at some point that addresses these glaring issues.

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