Okhlos: Sigma 12+

オリュンポスの神々を打ち倒せ‪!‬

Devolver

    • 3.3 • 21件の評価
    • ¥400

スクリーンショット

説明

トーガに身を包んで革のサンダルを履いたら、Okhlosの怒れる群集を率いて古代ギリシャ神話の(高圧的な)神々に立ち向かえ!愛すべき古代ギリシャの市民は、神々の気まぐれに振りまわされっぱなしでした。しかし、もうたくさん!どう猛なミノタウロス、聖なる神殿、そしてオリュンポスの神々…前に立ちはだかるすべてを破壊しながら、彼らは神々を目指して戦います。戦士、市民、奴隷、それに愛らしい動物までを群集に加えながら、自由を求めてオリュンポス山へ一直線。民主主義発祥の地で巻き起こる完全なアナーキー騒動!

手に負えない群集:怒れる人々は崇高な哲学者の下で一致団結して、立ちはだかる敵の兵士や神話の怪物、さらには恐ろしい12神の支配下に置かれている神殿をなぎ倒します。

群集にスカウト:戦士、市民、奴隷、それに可愛らしい動物を組み合わせて、自分だけの群集を構成。アンロックしたり、通常ユニットを交換したりして仲間に加えられる伝説の英雄は100人!ヘラクレス、レオニダス、パンドラやソクラテスなどの著名人を仲間に引き入れて、群集の破壊力をアップ!

毎回が新しい旅:神々に立ち向かう壮大な旅は、毎回新鮮な気持ちでプレイできます。英雄、敵モンスター、ボス、群集、そして8つのエリアに別れたマップはプレイする度に変化するので、同じ旅路を2度体験することはありません!

伝説の神々とバトル:どう猛な獣、兵士、半神などを倒して目指すは、恐ろしい力を秘めているオリュンポスの神々。まだ現役だった頃の古代遺跡を舞台に、それまでに蓄えた群集のパワーをすべて投入して伝説の神々とバトル!



































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































新機能

バージョン 1.5

右のコントローラーの問題の修理

評価とレビュー

3.3/5
21件の評価

21件の評価

boycheeto

Fun but needs mfi controls

Fun but we want controller support.

morijohn

内容は面白いけど操作感が課題

ゲームのシステムや内容はすごく良いです。
ストーリーとしては哲学者たちが群衆を引き連れギリシャ神話の神々に反乱を起こすみたいな内容になってます。
最初の画面で「タッる」(多分タップのことだと思う)って表示されてちょっと不安になりましたが、普通に内容は面白いです。

・レビューで皆さんが指摘している操作感について
かなり判定がシビアな上にフィールド上に罠も多く、ただ攻撃するだけではなく相手の行動を読んでガードしたり移動もしなくてはならないために操作はかなり重要です。
残念ながら現状、ある程度ゲームに慣れてる方でもストレスは感じると思います…

・キャラクターが可愛い
群衆にも結構個性あるキャラが多くて可愛いです。人間以外の動物もリクルートすると一緒についてくるところとか可愛いです。
あとユニットと違って動物は沢山いても役に立たないです(ターザンが居る時は例外)。

・様々な種類のユニットが出てくるが、ちゃんと各々に役割がある
例えば…
哲学者→群衆を率いるリーダーになる。
哲学者が0人になるとゲームオーバーになる
奴隷→アイテムを拾って運んでくれる。
奴隷がいないとアイテムドロップしても運べない
市民→何も能力は無いが、沢山居るとレアな神様とトレードできる機会がある
他にも、いろんなユニットやトレードで手に入るレアな神様等が居ます。無駄なものは存在せず、みんな役割がありステージが難しくなるほどユニット調整が鍵になります。

・ハクスラ要素が強いが、死にゲー要素も満載で単調ではない
敵の攻撃の予備動作を覚えてガードしないといけない局面が多く、罠も多いので作業ゲーになり辛い工夫がされてると思いました。

・士気について
沢山物を破壊したり敵を倒してコンボを重ねるとフィーバー状態になります。この状態だと普段は壊せないようなオブジェクトが壊せたり攻撃力が増します。
特にボスに多いですが士気を下げる攻撃をしてくる敵がチラホラ居て、士気が低すぎるとユニットの攻撃がショボくなります。
この士気をどうやって一定に保って戦うかも攻略に関わってくると思います。

・リクルートについて
リクルートする前はみんな灰色っぽい状態なので色ではなく姿形で判断するしかないです
(例えば兜を被ってたら戦士か守護者かな…?みたいな)。
リクルート後はユニットの種類は大抵服の色で判別できます。例えば、市民は緑、戦士は赤、守護者は青、哲学者は白…みたいな感じです。

・左下に表示されるアイテムの詳細
金色の盾
→一時的に無敵状態になります。
ボス戦や罠・敵が多すぎる時等に役立ちます
お肉
→全員の体力が回復します
緑色の炎をあしらった兜
→幽霊が一時的に戦いに加勢してくれます

→範囲攻撃

僕もネコ

ゲームができない

スティックの感度が悪く、キャラクターをまともに動かすことができない。
画面をタップすればスティックの表示は出るのだが、それを動かしてもキャラが反応しない。
何度もタップを繰り返してれば何かの拍子に操作可能になるが、指を離せばまた操作不能になる。
(勿論設定の感度調整も試した)

機種の相性なのかも知れないが、早いとこ直して欲しい。
面白そうなゲームなのだし。

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